『暗所用としてIXY30Sと迷っています。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『暗所用としてIXY30Sと迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

暗所用としてIXY30Sと迷っています。

2010/09/03 23:41(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

コンデジを購入しようと候補を二つにまで絞りました。
IXY30SとDSC-WX5です。
用途は照明が控えめな室内や日没後の野外などの暗い所で、ノンフラッシュで主に人を撮る予定です。
撮影後はパソコンのモニターで鑑賞しつつ、気に入ったものはL版にプリントします。
記録用と割り切って利用するので、画質にはあまりこだわっていません。
しかしブレだり、ピントを外したり、暗くて写ってなかったり、ってのは避けたいです。

そこでお聞きしたいのですが、暗いシーンでのAFの精度や速さはどんな感じでしょうか?
もしご存知であればIXY30Sとの比較なども踏まえて教えてください。

また暗所での撮影を前提にした場合、レンズやAF以外にも比較しておいた方がいい機能がありましたら、あわせてご教示ください。

書込番号:11856656

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2010/09/03 23:45(1年以上前)

画質はともかくブレを押さえたいという向きにWX5は最高かもしれないですね〜。
AFは30Sと比べても暗所で捉えやすい感じがするかも?

書込番号:11856678

ナイスクチコミ!1


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/09/03 23:49(1年以上前)

>そこでお聞きしたいのですが、暗いシーンでのAFの精度や速さはどんな感じでしょうか?

WX5に関して。
暗所でのAF性能はまずまずだと思います。
ピンが来てるかどうかは他スレに添付した画像で判断して下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11850328/#11855749(画像をクリックすれば拡大します)

書込番号:11856715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:16件

2010/09/05 03:40(1年以上前)

 WX1しか使っていませんが他のコンデジに比較してAFが遅いと感じたことはありません。
30Sとの比較ですが多分レンズの明るさがF2.0とF2.4なので30Sの方が暗所で強いと思われているかも知れませんがWX5には手持ち夜景とか人物ぶれ軽減などの合成モードがありこれが暗い所では強力に効果を発揮して驚くような仕上がりになります。
 そのうえ24mmの広角からの5倍ズームとスイングパノラマという楽しいモードが付いていますので私はWX5の方をおすすめします。

書込番号:11862518

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2010/09/05 18:59(1年以上前)

>からんからん堂さん
30Sとの比較ありがとうございます。
参考になります。

>HD素材さん
リンクありがとうございます。
電気を消した部屋でもピントは合うようですね。
それにしても高感度の割にノイズ少ないですね!

>10pensha19さん
レスありがとうございます。
WX5の性能は僕の目的に対して必要十分のようなので、かなりWX5に気持ちが傾きました。

書込番号:11865375

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング