『DMC−FX700との比較』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『DMC−FX700との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DMC−FX700との比較

2010/11/28 07:22(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

クチコミ投稿数:5件

はじめまして。
現在はパナソニックの約3年前のDMC−FX30を使用してます。

@シャッタースピード

Aバッテリー持ち

Bシヤッター押してから次の撮影までの時間はさほど差はないのでしょうか?

ご存知の方アドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:12287755

ナイスクチコミ!0


返信する
明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/11/28 07:31(1年以上前)

シャッタースピードは2秒から1/1600、長秒撮影はできません。
バッテリー持ちは悪いです。
プレミアムオートの場合、連写合成をしますので、次の撮影までの時間は遅いです。プログラムモードなら、感覚的にですが、1秒に1枚は撮れると思います。
FX700みたいに連写し続けられるモードはありません。

書込番号:12287773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/11/28 09:06(1年以上前)

WX5は究極のバ カ チ ョ ン ですね
マニュアルモードは備えていませんからカメラが用意したモードで撮るしかないですし、モード変更もしずらい

1.シャッター速度も最長で2秒ですが自分では意図して設定できません
2.バッテリー持ちは悪いですから予備バッテリーがあったらいいです
3.プレミアオートだと勝手に連写して合成したりしますが、合成にかかる時間はまたされますし、意図した連写には不向きなカメラだと思います

ただ、それらの欠点を考えても高感度の強さ、スイングパノラマなど魅力度の高いカメラだとは思いますが

書込番号:12288031

ナイスクチコミ!1


u-skeさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:53件

2010/11/28 10:06(1年以上前)

シャッタースピードに関して、以前試したことがあるんですけど。
シーンセレクションの花火モードで露出補正を最高の+2設定すると、
8秒まで遅くできるのは確認しています。

書込番号:12288282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2010/11/28 10:32(1年以上前)

○○○さんさんは、
おそらく、新機種のほうが速いシャッターを切れると思い込んでいるのではないかと思われます。

シャッタースピードは、
それほど自由に可変できる要素では無いです。自由に動かすと面倒な事があるのが普通です。

どういう言い方をしたら理解していただけるか迷いますが、
簡単に言うと、どのカメラを使っても、この場面には1/200秒が適正ですというものが決まっています。

ただし、各カメラのレンズと焦点距離、絞りでその値は変化するので、
違うカメラでは1/160秒だったり、1/250秒だったりします。

劇的に、あるいは強引にシャッタースピードを上げる手段としては、
画質を犠牲にしてISO感度を上げます。

ISO感度を1段上げると、
写真の明るさをそのままに、シャッタースピードが倍速になります。

ですから、他のカメラよりシャッタースピードが速い機種を探すということは、
普通に考えると、ISO感度を200,400,800・・・と上げても、良好な画質を保っている機種を探し、
カメラを使う人が、ISO感度を理解してカメラの設定をして撮影する必要があります。

加えて、露出補正はシャッタースピードの補正であるという事も覚えれば、さらに良いです。

と、○○○さんさんは、
こういう事を知りたかったのでは?と思って書かせていただきました。

書込番号:12288400

ナイスクチコミ!1


ezekielさん
クチコミ投稿数:1193件Goodアンサー獲得:10件

2010/11/28 12:09(1年以上前)

○○○さん、

 私は2008年3月発売のFX-500から、半月前にWX5を購入しました。○○○さんがお持ちのFX-30が2006年7月発売ですから、それより新しい機種になります。

 ○○○さんのおっしゃるシャッタースピードとは、多分、シャッターを押してから実際に撮影するまでのタイムラグ(遅れ時間)ではないかと思いますが、FX-500ではシャッターを押してからフォーカスを探るような動きをして、ワンクッション遅れてから撮影にあることが少なくないので、シャッターチャンスを逃がすことがありましたが、WX5は快適です。 FX-700も、シャッターを押してから撮影までの時間はかなり短くなっているようですから、遜色ないと思います。

 ただ、WX5はバッテリーの持ちが悪いように感じます。何十枚も撮ったり、更に動画も撮ったりして、その場で画像を何度も確認していると、バッテリーがなくなってしまいます。

 連写モードがあるので、どんどん撮ることも可能ですが、すべてカメラお任せのプレミアムオート・モードで撮影していると、次の撮影までちょっと待たされます。Pモード等でしたら、問題はないように感じています。

  パナソニックのFX-500を愛用していたので、FX-700を最初買う予定でしたが、いろいろな機種を悩んで、結局WX5になりました。バッテリーの持ちがちょっと不満ですが、それ以外は、思ったよりも良いカメラだなあ〜と感じています。

書込番号:12288795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/11/28 13:01(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。
色々悩みSONYにしました。

書込番号:12289045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2010/11/28 13:26(1年以上前)

ソニーというメーカー名だけで終わりですか?
こういう事で、こうしましたくらい報告して欲しいところですね・・・。

書込番号:12289144

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <695

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング