『こんなん出ました♪』のクチコミ掲示板

FinePix F300EXR の後に発売された製品FinePix F300EXRとFinePix F550EXRを比較する

FinePix F550EXR
FinePix F550EXRFinePix F550EXRFinePix F550EXRFinePix F550EXR

FinePix F550EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月26日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F300EXRの価格比較
  • FinePix F300EXRの中古価格比較
  • FinePix F300EXRの買取価格
  • FinePix F300EXRのスペック・仕様
  • FinePix F300EXRの純正オプション
  • FinePix F300EXRのレビュー
  • FinePix F300EXRのクチコミ
  • FinePix F300EXRの画像・動画
  • FinePix F300EXRのピックアップリスト
  • FinePix F300EXRのオークション

FinePix F300EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月 4日

  • FinePix F300EXRの価格比較
  • FinePix F300EXRの中古価格比較
  • FinePix F300EXRの買取価格
  • FinePix F300EXRのスペック・仕様
  • FinePix F300EXRの純正オプション
  • FinePix F300EXRのレビュー
  • FinePix F300EXRのクチコミ
  • FinePix F300EXRの画像・動画
  • FinePix F300EXRのピックアップリスト
  • FinePix F300EXRのオークション

『こんなん出ました♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F300EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F300EXRを新規書き込みFinePix F300EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ136

返信64

お気に入りに追加

解決済
標準

こんなん出ました♪

2010/09/20 07:17(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F300EXR

スレ主 fibe-miniさん
クチコミ投稿数:113件

http://www.dpreview.com/news/1009/10091910fujifilmx100.asp

楽しみ♪

書込番号:11937878

ナイスクチコミ!5


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/09/20 07:20(1年以上前)

もうすでに話題になっていますよ (^^)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=6/CategoryCD=0050/Page=1/?ViewLimit=0&SortRule=1#11937536

書込番号:11937889

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/09/20 07:41(1年以上前)

マイクロ4/3と思っていましたが、センサーが大きい方が
高感度性能は良いので、発売されたら、購入するか悩みます。

書込番号:11937943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/09/20 08:21(1年以上前)

はは

来ましたね♪

ミラーレスに手を出さないでいて 良かった!

書込番号:11938063

ナイスクチコミ!5


yoshi-mさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件 〜四季の風〜 

2010/09/20 09:05(1年以上前)

日経新聞によると、2011年春に12〜15万円で発売だそうです。
待ちに待ったコンセプトのカメラがやっと発売されます。今からお金を貯めておかなくては・・・。

書込番号:11938211

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18件

2010/09/20 09:28(1年以上前)

レンズは23mmf2.0(換算35mm?)
コニカヘキサー再来といったところでしょうか
レンズ交換式まで発展してほしいものです

書込番号:11938296

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/09/20 09:35(1年以上前)

別機種

今も持っています

Oyasy Riderさん

わたしも その様に 思いました。

書込番号:11938317

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/09/20 10:03(1年以上前)

正式発表

http://www.fujifilm.com/news/n100920.html

AFは組み込まれていない?

書込番号:11938458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/20 11:24(1年以上前)

飛び入り失礼させていただきます。

X100良いですね〜。RFカメラ好きとしてはそそられます。(NEXはアウトオブ眼中でしたが。)

しかしネーミングが...、一瞬ガセかと思ってしまいました。ほぼ同じカテゴリと言えるのライカがX1で、これがX100ですから。しかもデザインは思いっきり古典主義。

これNとかCとかと市場を争うカメラではなく、ライカのX1と競合するカメラのような気がします。奇しくもセンサーは、同じソニーの12M系列のようですし。

ただ現在の時点で、なぜ古い12Mセンサーを使うのかが疑問ですねぇ。レンズ交換式ではない前提で考えると、かなりマニアックなカメラになるはずですので、あえてセンサーの価格に拘る必要は無いと思うんですが。

書込番号:11938779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/09/20 11:46(1年以上前)

MFオンリーみたいで、自分にゃちょっと敷居が高いかな〜(汗)

高級コンパクト出さないと思ったら一気にマニアックな方向に振れてしまってますが、何かお茶目な会社ですね。
さすがにこれで儲ける気はないでしょうが、この路線を徐々に下の方に降ろすつもりとか?

書込番号:11938862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/09/20 12:02(1年以上前)

F300のようにセンサーにAF組み込まれている訳ではないようですが、
ふつうのコントラストAFはあるようです。

書込番号:11938936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/09/20 12:06(1年以上前)

おお、そうですか?
すみません、勘違いしてました(汗)

書込番号:11938961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:94件

2010/09/20 12:33(1年以上前)

>日経新聞によると、2011年春に12〜15万円で発売だそうです。

Fujiファンとして待ちに待ったフラッグシップコンデジって感じなんですが
微妙な価格ですね(^_^;ゞ 

書込番号:11939084

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2010/09/20 13:25(1年以上前)

レンズ交換式ではないの、と一瞬思ったのですが、
交換式ならレンズも複数用意しなくてはならないし、
OVFの対応も難しくなるしという事で。
一見、レンズ交換式レンジファインダー機のようで、
実際は、シグマDP系にファインダーをつけた感じ。
ニッチ路線のような感じがします。

書込番号:11939312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/09/20 14:31(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100920_395259.html

レンズ固定式なのが富士らしいですが、
逆にレンズと素子のチューニングがばっちりでしょうね。
エプソン以来のレンジファインダー風デザインがいい感じです。

ファインダーの光学&EVFの切り替えでき、
周辺光量不足を補うため、センサー周囲のマイクロレンズをレンズにあわせてオフセットさせたようなので、
これはライカのコダックセンサーににてる感じですね…

書込番号:11939588

ナイスクチコミ!8


taka0730さん
クチコミ投稿数:6226件Goodアンサー獲得:207件

2010/09/20 14:35(1年以上前)

開発発表だから、今後仕様に変化があるかも。
28〜70mmくらいのズームなら実用性があるのにな。

書込番号:11939606

ナイスクチコミ!2


God_Handさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:14件

2010/09/20 15:05(1年以上前)

また一気にマニアックな高級コンパクト出すな。。。
APS-C、23mmF2単焦点レンズ、光学レンジファインダー&撮影情報・再生画像表示のEVF切替え、
例の位相差AFセンサー素子埋め込みかな?

販売価格12〜15万、確かにスナップカメラとして最高だろうけど、
せめてレンズ交換式で16-50mm/F2.8-3.5ぐらいのズームも用意しないと、購入層は限られそう

書込番号:11939745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/20 15:08(1年以上前)

ちょっと考えすぎの仕様で,要らぬ技術苦労で高価になっているように思います.
せめて3倍程度のズーム(交換なし),ファインダなし,の平凡なコンデジで,撮像素子のみAPS-Cとしただけの方が安くで一般向きなのでは.

書込番号:11939757

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2010/09/20 16:23(1年以上前)

開発発表なら、もうちょっといじって来る感じがしますね。
このままではターゲットが絞られ過ぎと思いますが。

書込番号:11940084

ナイスクチコミ!2


God_Handさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:14件

2010/09/20 16:25(1年以上前)

ファインダーはあっていいと思うけど、せいぜい光学レンジファインダーのみでいいと思う、影情報は下に数値で表示すれば十分。あるいは精細なEVFのみでも可。
光学レンジファインダーでEVF兼用で切替式(世界初)とか・・・なんか量を売るより、マニア向け?
軍幹部もシルバーは・・・なんか古臭いというか、せいぜい艶消しのダークグレーじゃない?

ちょっと凝り過ぎというか考えすぎというか

書込番号:11940094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2010/09/20 16:49(1年以上前)

いいや、欲しいです!

書込番号:11940178

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/09/20 17:03(1年以上前)

http://www.dpreview.com/news/1009/10092010olyzuikolenscompact.asp

オリンパスでも何か出すようです??…

書込番号:11940242

ナイスクチコミ!6


God_Handさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:14件

2010/09/20 17:28(1年以上前)

「2010年9月20日ハンブルグ オリンパス・イメージング社長大久保 正春氏は
絶賛ZUIKOレンズを組み込んだフラッグシップ コンパクト、
E-PEN E-P2、E-PL1とアクセサリーを共用できるモデルを
2011年第一四半期に発売したい、と表明
その他の機能・仕様はまた明らかにされます」

絶賛受賞のZUIKOレンズを組み込んだm4/3素子のフラッグシップ機を
2011年第一四半期に発売したい。

いろいろ来ますね。ただ、↑だとオリのはレンズ交換式じゃなく(それだとPENそのもの)組み込み式みたい
どのレンズなのか?その他の機能・仕様は追って発表。他社モデルやユーザーの反応を見ながらかな?

書込番号:11940372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/09/20 18:28(1年以上前)

オリンパスも気になります。
>2011年第一四半期に発売したい、と表明
「したい」という語尾が特に、気になります。

書込番号:11940624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/09/20 19:11(1年以上前)

富士では初めてのAPS-C素子ですが、この大きさに対応できる手ぶれ補正があるかわかりませんので、
手ぶれ補正は付かないかもしれませんね??…

書込番号:11940863

ナイスクチコミ!1


ziukoさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/20 19:14(1年以上前)

寸法を見ると127(W) × 75(H) × 54(D) mmとなっていて、
これは幅と高さはパナソニックのGF1よりでかいということなんでしょうか。
GXRにも28mm相当のユニットが出るみたいだし、
NEXとかの存在を考えると、X100の競争力がどこにあるのかよく分からないんですが…。

もっと普通に、2/3型くらいのハニカムセンサー+無理のないレンズの機種がほしいんだけどなぁ。

書込番号:11940878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件

2010/09/20 19:39(1年以上前)

>NEXとかの存在を考えると、X100の競争力がどこにあるのかよく分からないんですが…。

まるで路線が違うでしょ。


書込番号:11941040

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/09/20 20:02(1年以上前)

別機種

実物大プリント

早速 こうして遊んでいます。

しばらく 楽しみが増えますね。

書込番号:11941196

ナイスクチコミ!1


ziukoさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/20 20:57(1年以上前)

と、上では否定的なことを書いてしまったんですが、
マニュアルでの操作性と、
最短撮影距離が10cmというのはいいですね。
ファインダー付きということも含めて、
簡易的なマクロ撮影に使えそうなら欲しい気もします。

書込番号:11941547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2010/09/20 21:17(1年以上前)

MADE IN JAPANが誇らしげですね。
何だか、久しぶりに見た気がします。
こう言うチャレンジは楽しみを増やしてくれますね。

書込番号:11941696

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/20 21:20(1年以上前)

見たことのないレンズ構成ですね。
コーティングがEBCフジノンかどうかも気になります。

書込番号:11941710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/21 02:03(1年以上前)

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん


























                                 欲しい

書込番号:11943611

ナイスクチコミ!3


S0123さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/21 05:13(1年以上前)

ズームレンズの方が売れるのに、という声もありますが、そもそも数を売るカメラじゃないんでしょうね。
撮像素子が大きいのにズームレンズにすると小型化ができないので一眼レフと差別化できず、かといって撮像素子を小さくするとふつうのコンデジになってしまう。
「高級コンパクト」というコンセプトからすると、単焦点にせざるを得なかったのだと思います。

きわめて趣味性の高いカメラと言えそうですが、僕は「ストロボの使用が禁止されてる暗所でのスナップ」という明確な用途のために、買ってもよいかな、と思いはじめてます。
そのために一本、一眼レフ(D300)用の明るい広角レンズが欲しかったのですが、広角でF2.8より明るいレンズはちょっと手が出ない値段のものしかないので。
23mmF2のレンズが10万円台前半で買えるなら十分お得だと思います。
まあ、用途的に、暗所でもAFが迷わないこと、レンズが絞り開放から使えること、高感度画質が優れていることが条件になりますが……

書込番号:11943833

ナイスクチコミ!2


TouranHGさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/21 06:05(1年以上前)

キレのいい標準レンズが欲しかったので、EXRセンサーとFujiの発色まで付いてくるとは、お買い得かな〜^^。

書込番号:11943878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F300EXRの満足度4

2010/09/21 07:09(1年以上前)

こだわりすぎて、いらん事が多く、撮影の自由度もイマイチな印象です。


デザインは昭和中期まで遡ったような、クラシカルすぎるデザインが最高に嫌です。


自分、性能重視で、あまりデザインは気にしないほうですが、
さすがにコレは古臭くて嫌。
渋いを通り越しています。


これ、2/3型素子の搭載とか、渋いデザインとかの検討からスタートして、
気づいたらコレになりました!という匂いがぷんぷん。


PEN、DP2を検討するようなユーザーなら購入するんでしょうが・・・。


自分は絶対に買いません。


書込番号:11943990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2010/09/21 11:43(1年以上前)

レンジ大好き私としてはこのカメラ最高!やっとスナップに適したコンパクトデジカメ登場といった所でしょうか、早く現物が見たいものです。ライカX1とがちんこ勝負ですが、ファインダーと価格でいい勝負ですね。デジイチ見送ってでも買おうかなー!!

書込番号:11944765

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2010/09/21 11:50(1年以上前)

開発中なので希望を・・・
@フィルターとフードを普通に取り付け出来るようにしてもらいたい
Aストロボの位置にデザインのみだれ有り、ストロボは無くてもいい
Bその代わり高感度に強くしてもらいたい
*ボディーは金属のシルバーメッキなんでしょうね。

書込番号:11944783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/09/21 11:59(1年以上前)

>EXRセンサーとFujiの発色まで付いてくるとは、お買い得かな〜^^。


画像エンジンがEXRということで、センサーはハニカムCCDではないみたいです。

書込番号:11944815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2010/09/21 12:41(1年以上前)

超マニアックカメラ安原「秋月」に似てますね。

PEN・GF1・GXR・P7000・G12皆ファインダーが不満で踏み切れませんでしたが、こいつは良さそうで

すね、発売まで熟成される事を期待します。

書込番号:11944992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/09/21 13:07(1年以上前)

見ます?

http://photorumors.com/2010/09/20/photokina-day-0-updates/

書込番号:11945120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2010/09/21 13:28(1年以上前)

>さすらいの「M」さん

このオリンパスはパスですが、水中カメラはニコノスのレンズ使ってますね。

書込番号:11945185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/09/21 13:51(1年以上前)

いえ 最初の動画です。

書込番号:11945262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/21 16:06(1年以上前)

>>EXRプロセッサーは、スーパーCCDハニカムEXR搭載機で実現した「高感度・低ノイズ」「ワイドダイナミックレンジ」「高解像度」をより進化させ、同社最高の画質を実現したという。

って事は、ハニカムの技術はしっかりと生かされています。
ただ、上位機種用の新しいプロセッサーと思いますね。

にしても富士の絵は自然ぽくて好きです。

書込番号:11945710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/21 17:17(1年以上前)

製品としては、こう言うフィルムコンパクト仕様のを待ち望んでいた人というのが結構いるのは想像に難くないので、それはそれでいいと思います。
むしろ、こういう他が作らない機種を作るというのは、消費者として、業界全体の活性化として重要です。

ただ、またしても、S100FSのように、ほとんどがカスタム・オリジナル部材による高コスト構造で、開発リソースもかなり使っていそうな機体です。大丈夫なんですかねぇ。フィルムコンパクト復活を望むし市場があるのはたしかですが、そんなに大きな市場じゃないと思います。

高コスト体質を改めるんじゃなかったんですかぁ、富士さん。
「スゴいの作ったけど一発限り」「赤字撤退」ってんじゃダメなんですよ。
採算を取って、そこに新しい市場を作って、シリーズとして定着しないと。

応援したいけど、DXRや、DP1/2、とそろってきている現状に加え、マイクロフォーサーズ陣営がコストを抑えて安価機をどんどん出している状況で、これが12〜15万でドカドカ売れるとはとうてい思えないんですよ。かといって値が下がったら売れてもまた赤字です。

書込番号:11945979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2010/09/21 19:17(1年以上前)

センサーはソニーからという噂を聞いています。αの画質はもともとフジやシグマに近いものがあったし、処理エンジンがちゃんとしていればちゃんとフジっぽい画質になりそうですね^^

でも個人的にはファインダーいらないなぁ。これでも十分小さいのでしょうけど。
デザインもなんか恥ずかしい。もっと普通にWX5みたいなデジカメっぽいデザインで良いのに(´・ω・`*)
画質にもよるけど、おそらく5〜7万円くらいになったら買うかなぁ(^^;

書込番号:11946486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/09/21 19:26(1年以上前)

>むしろ、こういう他が作らない機種を作るというのは、

パノラマ撮れるフィルムカメラとかあったのでマニアック好きな富士としては「らしい」感じですね。
ただ、中国との関係が不安定になったので、中国の富裕層に売るのが難しくなってきたでしょうから、
ちょっとタイミングが悪い感じです(^^;…

書込番号:11946527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:22件

2010/09/21 21:41(1年以上前)

発売して暫くするとKLASSEのように広角&ブラックボディ仕様が出る予感がします。
専用ケースもどんなデザインなのか気になります。

書込番号:11947338

ナイスクチコミ!1


TouranHGさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/22 05:59(1年以上前)

>画像エンジンがEXRということで、センサーはハニカムCCDではないみたいです。

ガーン!(泣)

確かにそのようですね。EXRの名がエンジンに使われるとは。。ねねここさんご指摘ありがとうございます^^;。

そうすると普通のベイヤーですかね。ソニーが供給という話もあるようですので、表層のマイクロレンズだけFujiで設計して(?)カスタマイズしてもらった、とかですかね。一からの内製でこの素子仕様になるとも考えにくいです。

かなりマニアックになってしまった面も多々ありそうですが、キレのある35mmに余裕目のAPS-CでFujiの発色、というところが実現できていると嬉しいですね。パンフのサンプル画も出来を期待させてくれます。
一番の問題はやはり価格かな。。

書込番号:11949351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/22 08:01(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

ファインダーつきという点が私には嬉しいです。
28mm(相当)のバージョンを出してほしいなぁ。

書込番号:11949592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/09/22 10:11(1年以上前)

すごい 動いてます

http://photorumors.com/2010/09/21/you-can-get-your-fuji-x100-for-1000-in-march-2011/

書込番号:11949971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/09/22 10:30(1年以上前)

TouranHGさん

普通の1/2.3CCDの富士S1500を使っていますが、色合い的には問題ないようです。
逆にやや小さくて画素数が多い最近のハニカムCCDより色が出てるくらいです(^^;
出来ればハニカムSR-CCDの新型だと富士らしい感じでしたが、
スピードとか動画とかの部分でいいんじゃないでしょうか?

個人的にはホットシューがあるので、富士で外ずけストロボが作れるんだという部分が新鮮です(^^;…

書込番号:11950036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:22件

2010/09/22 11:44(1年以上前)

シャッターボタンにレリーズが付けられるようになっているようですね。
(デジカメ初?)

書込番号:11950266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2010/09/22 12:13(1年以上前)

いいえ、ニコンD100にありました。

書込番号:11950364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/09/22 13:28(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100922_395566.html

デジカメWatchに展示会場のレポートがありますが、
これって35mmじゃないんでしょうか??
手ぶれ補正はないようです。

ちがったらすいません(^^;??…

書込番号:11950658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/22 13:29(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/395/566/html/16.jpg.html

デジカメウォッチに記事がありました。
アクセサリーも出るようですが、この画像にあるフラッシュって、
サンパックのRD2000ですよね?
ちょっとバランスが悪いような気も…。

http://www.sunpak.jp/japanese/products/rd2000/index.html

どうやら、X100貯金も検討しなければいけないようです。

書込番号:11950660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:94件

2010/09/22 14:04(1年以上前)

手振れ補正なしなんですね。
まあ価格的にもそうなんですが、玄人向け機種ってことかな(^_^;ゞ 

書込番号:11950791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:17件

2010/09/22 16:44(1年以上前)

F300EXR の仕様をにらんで、コンデジ以上一眼未満の
画質重視タイプの機種を予想していましたが、
まさか単焦点で来るとは!
単焦点ならもう少し広角の方が支持者も多い気がします。
しかしそこをあえて 35mm 相当としたところに
画質優先の意気込みを感じてしまいますね。

いち早く新型ファインダーを覗いてみたいです。

書込番号:11951286

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件

2010/09/22 18:59(1年以上前)

レトロ風デザインが最高です
私が気になるのは重さ、重すぎることは無いと思うけど
軽すぎるのは、質感が損なわれますから
早くサンプル写真出てきてほしいです
価格は結構高そうですね
10万以上は出せないな

書込番号:11951822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件

2010/09/22 19:44(1年以上前)

私は35mm、いや、もう少し長い40か45mmがいいと思います。
ズームレンズであれば広角端24か28mmがいいですが、単焦点であればこのくらいが適当かと。

24、28mmの固定焦点は視野周辺のゆがみがあったりデフォルメがきつすぎたりなので、用途が限られるような気がします。撮像素子サイズの大きい特徴である背景のボケも少なくなりますしね。

書込番号:11952007

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/22 20:29(1年以上前)

フジの新機種発表に賛否両論ですが、それだけ注目度の高い機種なのでしょう。
支持されておられる方々はもちろん否定的な書き込みをされた方もやはりカメラ好きな方だと思います。
ご自身の撮影スタイルが確立しておられるからこそ「私には不要」とか「欲しかったのはコレジャナイ」的な
御意見となったものと解釈しております。
皆が皆、手放しで褒め称えるよりも、なかには厳しい書き込みもあったほうがメーカーさんの為になるでしょうし。
ただ、趣味の道具ですから私たちユーザーは選択肢が少しでも拡がったほうが良いのも事実です。
存在そのものを頭から否定しなくとも「こういうのが好きな人たちは買うんだろうな」程度に見守ってやって
頂くことはできないでしょうか。

偉そうなことを書いてしまい申し訳ないのですが、個人的に待ち望んでいた機種なので。

書込番号:11952202

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:34件

2010/09/22 23:00(1年以上前)

9枚絞り羽+NDフィルター併用!
しびれました!

それから
マイクロレンズを工夫して周辺画質にも気を配っているようです。
ということは、このレンズは周辺描写に相当の自信があるということ。
おそらく他メーカーのような「画像処理による歪曲補正」はやらないんじゃないかな。
KlasseSのようなびしっと歪曲のないシャープでクリアな描写が期待できます。

これはもう、絶対に買いですね。





書込番号:11953194

ナイスクチコミ!2


TouranHGさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/23 07:43(1年以上前)

>ねねここさん

おお、ねねここさんはS1500使いでしたね^^。確かにお写真拝見する限り発色良さ気です。裏面のHS10なんかも発色はいい感じそうですし、その辺が問題になることは無いんでしょうね。
"SR-CCDの新型"!  APS-Cということでダイナミックレンジ的には(コンデジ比で)余裕ありそうですが、う〜ん、そこまで気合入っていたら色々ネガがあっても盲目的に買ってしまいそうです^^;

書込番号:11954741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2010/09/24 09:02(1年以上前)

X100は67版のGF670と同じ手法で企画されたクラシックタイプのデジタル版なのでしょうね。GF670はコシナとのコラボ(ファインダー・距離計)でしたが、今回もコシナの技術が入っているのでしょうか? 軍幹部やシャッターダイアルなどそんな雰囲気もありますね。とにかく期待です。

書込番号:11960709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2010/09/24 10:25(1年以上前)

軍幹部→軍艦部

書込番号:11960941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F300EXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F300EXR
富士フイルム

FinePix F300EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 4日

FinePix F300EXRをお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング