『レンズが暗いのは不利』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

FinePix Z800EXR の後に発売された製品FinePix Z800EXRとFinePix Z900EXRを比較する

FinePix Z900EXR
FinePix Z900EXRFinePix Z900EXRFinePix Z900EXRFinePix Z900EXRFinePix Z900EXR

FinePix Z900EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月16日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix Z800EXRの価格比較
  • FinePix Z800EXRの中古価格比較
  • FinePix Z800EXRの買取価格
  • FinePix Z800EXRのスペック・仕様
  • FinePix Z800EXRの純正オプション
  • FinePix Z800EXRのレビュー
  • FinePix Z800EXRのクチコミ
  • FinePix Z800EXRの画像・動画
  • FinePix Z800EXRのピックアップリスト
  • FinePix Z800EXRのオークション

FinePix Z800EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2010年 8月 7日

  • FinePix Z800EXRの価格比較
  • FinePix Z800EXRの中古価格比較
  • FinePix Z800EXRの買取価格
  • FinePix Z800EXRのスペック・仕様
  • FinePix Z800EXRの純正オプション
  • FinePix Z800EXRのレビュー
  • FinePix Z800EXRのクチコミ
  • FinePix Z800EXRの画像・動画
  • FinePix Z800EXRのピックアップリスト
  • FinePix Z800EXRのオークション

『レンズが暗いのは不利』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix Z800EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix Z800EXRを新規書き込みFinePix Z800EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズが暗いのは不利

2011/03/23 18:30(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix Z800EXR

クチコミ投稿数:22件

Pivi mp-300用にどうしても赤外線送信とコンパクトなのが必要で買いました。
やはり、レンズの開放値が3.9と言うのは明るいレンズに比べて室内などの撮影では不利ですね、コンデジはルミックスの24mm2.2F、、イクシ28mm2.0Fと使い分けていますがZ800はある知度のシャッタースピードを確保するためにISO感度を上げて処理しているようです。

なのでノイズが目立ち、いまいちスッキリしない画質が多いです。Pivimp-300用のプリントサイズではわかりませんのでこれで良しとしていますが、他の2機種がISO200~400ぐらいの条件でZ800はISO800~1600です。しかし昼間の条件では綺麗な画質です。スライド式で明るいレンズを望むのは難しいと思いますが、やはりカメラの原点は明るい開放値、適度なズーム比かな〜と思いました。

以上約1ヶ月間使用した感想です。

書込番号:12813864

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/03/23 18:53(1年以上前)

”レンズが暗いのは不利”
その通りです。

手振れを防ぐためにシャッター速度を上げるとISO感度を上げます。
そうなると高感度ノイズが増えて画質低下します。

それで私はレンズがF1.8-F2.5と明るいolympusのXZ-1を購入しました。

書込番号:12813929

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/23 19:37(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000133200.K0000226508.K0000227476.K0000216796

広角側だけなら他にもあるのですが、望遠側も明るいレンズとなるとXZ-1になりますね。

書込番号:12814051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/03/23 19:44(1年以上前)

暗い所ではなるべく明るいレンズがいいですね。2人が紹介しているオリンパスのXZ−1はF1.8と明るいです。しかも望遠側でもF2.6という驚異的の明るさです。でも価格はF800EXRの倍ですけどね。

書込番号:12814076

ナイスクチコミ!2


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2011/03/23 22:54(1年以上前)

× 2人が紹介している
○ 御二方がご紹介の

弁えましょう。

書込番号:12814958

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:25件

2011/05/01 21:03(1年以上前)

ひろジャ氏は大御所様のお二方に対して何を言ってるんだろうね
カメラ板で意味の無いコメントをするより日本語の勉強をした方がよろしいかと

書込番号:12959262

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix Z800EXR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix Z800EXR
富士フイルム

FinePix Z800EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

FinePix Z800EXRをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング