『動画 広角撮影時の歪みと音質(対 HX5V)』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX7V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX7Vとサイバーショット DSC-HX10Vを比較する

サイバーショット DSC-HX10V
サイバーショット DSC-HX10Vサイバーショット DSC-HX10Vサイバーショット DSC-HX10V

サイバーショット DSC-HX10V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX7Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX7Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX7Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX7Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX7Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX7Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX7Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX7Vのオークション

サイバーショット DSC-HX7VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月10日

  • サイバーショット DSC-HX7Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX7Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX7Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX7Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX7Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX7Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX7Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX7Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX7V

『動画 広角撮影時の歪みと音質(対 HX5V)』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX7V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX7Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX7Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信24

お気に入りに追加

標準

動画 広角撮影時の歪みと音質(対 HX5V)

2011/02/10 21:10(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX7V

クチコミ投稿数:4275件
機種不明
機種不明

HX7V 24Mbps60iより NEROで切り出し

HX5V 17Mbpsより NEROで切り出し

触ってきました。
HX5Vで気になっていた動画音質と広角歪み・・・激変しています!!
こりゃWX10も ましてやHX9Vには期待が高まりますね〜

音質の違いは動画で確認してください
http://www.youtube.com/watch?v=Jy-SP0Jrq2k

最後のほうにHX5V動画を結合してあります
ただ、HX7V撮影時とHX5V撮影時でTVの音量が違っていたので そこは差し引いて見て(聞いて)下さい。
また 今回は音と歪みが知りたくて比較撮影してきたので、手振れ等細かい事は気にせずラフに撮っています。見苦しいブレはご容赦ください(笑)

書込番号:12635485

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2011/02/10 21:15(1年以上前)

動画みれません(;_;)

比較助かります。が、7Vが暗いのですが???

書込番号:12635514

ナイスクチコミ!3


KIMUTAKAUさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:10件

2011/02/10 21:19(1年以上前)

こんばんは。

→カタコリ夫さん

貴重な情報感謝です!
21:20現在まだ動画は見れませんが、私が大変気に
してた点なので、楽しみにしています。

ワイドでの歪みはかなり改善されてますね。
これで集合写真を撮る時に、端っこの人を気にしなくて
いいかな?(笑)

書込番号:12635533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4275件

2011/02/10 21:20(1年以上前)

ありがとうございます

動画はまだ処理中のようですね・・・しばらく待ってください。

両方共オートで撮ってたはず(HX7Vはプレミアムオート?)です。
細かな設定はあまり見ずに撮ってきたので(仕事途中だったので^^;) 画質に関してはあまり比較にならないかもしれませんね

書込番号:12635539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4275件

2011/02/10 21:35(1年以上前)

おや?
動画おかしいですね。。。画像が遅れてる。。。NEROがダメか?(((((^^;

ごめんなさい 後程生データをそのままUPします

書込番号:12635626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/02/10 21:36(1年以上前)

カタコリ夫さん 

広角歪みと音声のこもりが改善されたのはわかりましたが、にぎやかなところでは
音声ノイズが良くなったか判りません。

それと、音声が途中から消えています。

お願いは、どれがHX5V、HX7Vか時間でも書いてくれたら有りがいたのですが。

書込番号:12635630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2011/02/10 21:39(1年以上前)

歪はHX5Vで許容してますが、音声のこもり具合はかなり違いますね。

書込番号:12635649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4275件

2011/02/10 21:48(1年以上前)

みなさん お騒がせしました(−−;
どーも 編集ソフト(NERO10)を通したのがダメみたいです(汗
上の動画は後程削除しますね。

比較はこちらで↓

HX7V
http://www.youtube.com/watch?v=8gj_jhOay-o
HX5V
http://www.youtube.com/watch?v=3WP0AjODUNE

書込番号:12635696

ナイスクチコミ!9


KIMUTAKAUさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:10件

2011/02/10 21:50(1年以上前)

こんばんは。

とりあえず見ることができました。
前半0秒〜50秒位までが7Vだと思いますが、物凄く違いますね。
かなり改善されてるようで、私的には「合格」のように思います。

ちなみにこの7Vの動画はどのモードで撮影された物かはご記憶でしょ
うか?

書込番号:12635718

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/02/10 21:54(1年以上前)

確認できました。

音声はかなり改善されています。

HX5Vの板で、皆さん(私も)が欠点と言っていたのが利いていると思います。

書込番号:12635739

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4275件

2011/02/10 22:02(1年以上前)

今から仕事さん

>音声ノイズが良くなったか判りません。

できれば静かな所でズーム音等も確認したかったのですが、何しろカメラの目の前でCM流してたので、今日のところは諦めました。

デジやんさん 

>音声のこもり具合はかなり違いますね。

比較すると、HX5Vって何世代前の機種?って感じですね(笑)。
HX5Vの他にCX500VやパナG2でも動画を撮りますが、HX5Vのステレオ音声よりも モノラルのG2の方が良く聞こえますからねぇ。。。HX5Vからは かなりの進化だと思いました

KIMUTAKAUさん

>ちなみにこの7Vの動画はどのモードで撮影された物かはご記憶でしょうか?

動画設定は24MbpsのAVCHD(60i)で、撮影モードはプレミアムオートです




書込番号:12635773

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2011/02/10 22:05(1年以上前)

カタコリ夫さん

いつもありがとうございます^^

音も改善していますが、望遠側の手振れ補正もずいぶん改善されているような
気がしますね?

そにーHPによると、

>テレ端での効果は従来機種相当

とのことですし、9Vと違って、7Vは回転方向補正無いので、カタコリ夫さんの
撮影時の「気合い」の違いなのかもしれませんね^^

映像全般も、やや露出アンダーに見えますが、HDTVで見れば、ソニー得意の落ち着いて
ナチュラルな階調指向になっているのでしょうね。

書込番号:12635793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4275件

2011/02/10 23:08(1年以上前)

ベイダーRCさん

>望遠側の手振れ補正もずいぶん改善されているような気がしますね?
>カタコリ夫さんの撮影時の「気合い」の違いなのかもしれませんね^^

今回は急いでた事もあり、手振れの違いまで気にせずラフに撮ってきてしまいました。
一応 HX7V/HX5V共に 手振れ補正はアクティブにしてありましたが。。。

>9Vと違って、7Vは回転方向補正無いので

あれ?7Vも回転方向補正付きのアクティブモードですよね?(ちなみにWX10も)
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX7V/feature_2.html

マイクの位置は HX5V程左に寄ってはいないのですが、手の大きな人にとっては まだまだキワドイ位置にあります。やはりド真ん中にある9Vのほうが安心でしょうね。風切音低減にも有利な形状のようですし。

>HDTVで見れば、ソニー得意の落ち着いてナチュラルな階調指向になっているのでしょうね。

本日は嫁にTVを占領されてるので、あらためて視聴してみたいとは思います(笑)

書込番号:12636141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件

2011/02/10 23:34(1年以上前)

HX100V、HX9Vが「新」アクティブモード搭載で、WX10、HX7Vがアクティブモードだそうですよ。
回転方向の手ブレは新アクティブモードで補正されるとあります。

カタログ貰って来ました(^^)

書込番号:12636304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4275件

2011/02/11 00:11(1年以上前)

機種不明

左 HX9V / 右 HX7V

ShiBa HIDEさん

や・ら・れ・た。。。
HPの「商品の特徴」の箇所には デカデカと「回転方向の手振れも補正」と書いてあるのに、よく見たら文面が違いますね。これは失礼いたしました

頼むよソニー(−−;
やっぱ候補はHX9Vだな

書込番号:12636479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:94件

2011/02/11 02:16(1年以上前)

カタコリ夫さん
いつもありがとうございます。

しっかり弱点を改善してきてますね。
昔のPanaみたいに市場意見を重視してるみたいですね。
そういえば最近のPana元気ない?

書込番号:12636956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2011/02/11 18:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カタコリ夫さんと被りましたがビック(これも被りかも)でズームで撮ってきました。

新商品ってことでお客さんが興味深々でした。

一応許可をもらってますが、SDカードをポケットに入れる時に少しドキドキでした。^^

書込番号:12639826

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2011/02/11 18:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

連投ごめんなさい。

5Vで似たようなのも貼ります

書込番号:12639910

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2011/02/11 19:48(1年以上前)

今、見直してみたけど日付がいい加減ですがどちらも今日撮影です。

書込番号:12640340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4275件

2011/02/12 11:05(1年以上前)

自宅のDIGAで再生し、液晶TV(Sony46F5)で視聴してみたところ、HX5Vで気になっていた「明るい場所での動画撮影時のSSの上がりすぎ」も軽減されているような???という気もしました。UPした動画で、広角端でパンしてる時の動きの滑らかさに違いがあります。まぁこんな数秒ではなんとも言えませんが((((^^;

虎キチガッチャンさん

>しっかり弱点を改善してきてますね。

そうですね。明るすぎる店頭での試し撮りですし 画質に関しては私には判断できませんが、動画時の音と歪みは大きく改善してくれたようですね。

>そういえば最近のPana元気ない?

個人的にはTZ20も楽しみなんですけどね〜。低照度時の静止画画質がどんなもんか?というレビューを楽しみにしています


大家のおっさんさん

サンプルありがとうございます

>ビック(これも被りかも)

私はケーズでした(笑)
HX7Vのほうもスチルモードですよね?

私はHX5VではほとんどPモード/露出マイナスで使っていますが、HX7Vでは基本となる露出自体をグッと落してきてるようですね。その為?か、発色も良くなってるように見えます。
ノイズや解像度等、アラを見せなくする為のチューニングなのかも(^^
HX5Vのスチルで一番気になっているのは「人物撮影時の肌表現(階調表現)」です。低照度でオートで撮影すると人肌の影の部分はザラザラになってしまいますよね。そこが改善されてるといいなぁ・・・と思うんですが

書込番号:12643391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2011/02/12 18:51(1年以上前)

カタコリ夫さん、こんにちは。

>HX5Vで気になっていた動画音質と広角歪み・・・激変しています!!
>こりゃWX10も ましてやHX9Vには期待が高まりますね〜
お〜っ!そいつは楽しみですね〜 ^^

>ノイズや解像度等、アラを見せなくする為のチューニング
・・・のような気がします。ソニーは抜け目がないというか、
ソフト面での対応は他社よりも上手そうですよね。
(”落とし穴仕様”が無いことを祈っています。。。)

ところで、そういった「良く見せる」チューニングの一つとして、
HX9Vの動画は暗所でオートスローシャッターが入るようですね。
まだ店頭で実機を触っていないので分かりませんが、HX7Vもそうなんでしょうかね?

書込番号:12645413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4275件

2011/02/12 19:55(1年以上前)

ふくしやさん こんばんは。

>HX9Vの動画は暗所でオートスローシャッターが入るようですね。

えっ!!!強制???設定でOFFにできないんですかね?
店頭ではなかなか試せない条件ですね…(笑)

書込番号:12645690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2011/02/13 23:46(1年以上前)

カタコリ夫さん

>頼むよソニー(−−;

あそこの説明図はおかしいですよね。
休み明けにはすぐ直して欲しいですね。
実製品には、またおかしな「仕様」がないといいですね(笑)


ふくしやさん

>HX9Vの動画は暗所でオートスローシャッターが入るようですね。

ハンディカムのように1/30sに落とすのでしょうかね。
これは用途によって好みが別れますので、カタコリ夫さんの仰るように
設定で選べるといいですね。

書込番号:12652521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2011/02/14 00:53(1年以上前)

カタコリ夫さん、ベイダーRCさん

私も少ししか触っていませんので確実ではありませんが、
HX9Vは暗所ではカクカクしてました。液晶で見た感じはSS=1/30くらいですね。
ソニストの店員さんに聞いてもよく分からず、時間もなかったので立ち去りました。
ON/OFFを選択できるといいんですが、どうなんでしょうね?

書込番号:12652940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件

2011/02/14 19:41(1年以上前)

ベイダーRCさん

>あそこの説明図はおかしいですよね。休み明けにはすぐ直して欲しいですね。

早速訂正されましたね(笑)
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX7V/feature_2.html

>実製品には、またおかしな「仕様」がないといいですね(笑)

仕様は仕様として スペック欄に判りやすく書いてくれれば問題ないんですが、後から出てくるのだけはイカンですよね〜。発売前から過度な期待をしてしまう我々もいけないんでしょうけどね(^^;


ふくしやさん

>ON/OFFを選択できるといいんですが、どうなんでしょうね?

強制でSS1/30は厳しいなぁ。。。1/30になる基準がどの程度の「暗さ」か?によりますけどね。勿論ON/OFFできるほうが有り難いですが、コンデジにそこまで期待して良いものやら???・・・という気もしますし。

書込番号:12655689

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX7V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX7V
SONY

サイバーショット DSC-HX7V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

サイバーショット DSC-HX7Vをお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング