『どちらが良いですか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ20 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ20とLUMIX DMC-TZ30を比較する

LUMIX DMC-TZ30
LUMIX DMC-TZ30LUMIX DMC-TZ30LUMIX DMC-TZ30

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 8日

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ20の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ20の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ20の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ20のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ20の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ20のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ20のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ20の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ20のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ20のオークション

LUMIX DMC-TZ20パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド] 発売日:2011年 2月25日

  • LUMIX DMC-TZ20の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ20の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ20の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ20のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ20の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ20のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ20のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ20の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ20のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ20のオークション

『どちらが良いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ20」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ20を新規書き込みLUMIX DMC-TZ20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 どちらが良いですか?

2011/09/04 07:29(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ20

スレ主 pretty-.-さん
クチコミ投稿数:152件

使用度は風景(できればズームが大きいほうが)・ペットなどです、そこで私なりに2機種まで絞りました価格もだいたい5000円ぐらいの差だと思います。
パナのTZ20とソニーのHX9Vで考えていますがアドバイスください。
またこれの方が良いですよというのがあれば教えてください。

書込番号:13456593

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/09/04 08:13(1年以上前)

HX9VとTZ20を購入時、検討しました。

HX9Vは1920x1080 60p動画があるので、これにしました。

HX9Vのその他で優れているのは、逆光HDR補正、スイングパノラマです。

書込番号:13456697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/09/04 08:21(1年以上前)

差:http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000226425.K0000221475

どちらも良い機種ですね。
全体的な景色の撮影は、広角の利用が多いようにも思えますが。
値段など考慮して、取り立てて必要な機能がないのならば、お安い、
TZ-20ですかね。

書込番号:13456711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/09/04 08:57(1年以上前)

どちらか選べと言われればHX9Vを選びます
理由はTZ20に使われているセンサーが現後機の中で最も高感度特性が悪いと感じるからです
CMOSセンサーで尚かつ裏面照射を採用しないセンサーの中で最も高画素のセンサーがTZ20に使われています(良い所無し)

書込番号:13456813

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/04 09:10(1年以上前)

風景撮影中心なら、どちらでもいいと思います。
HX9Vは本体充電式なので、予備電池の充電が不便かも?

書込番号:13456850

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/09/04 14:34(1年以上前)

わたしもHX9Vに1票入れておきます。もし動画を撮られる時があった場合、ほんとに綺麗に撮れるみたいです。所有はしていませんが、今から仕事さんが投稿されている動画などを見て思いました。

書込番号:13457994

ナイスクチコミ!2


スレ主 pretty-.-さん
クチコミ投稿数:152件

2011/09/04 19:39(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
ソニーを検討していきます

書込番号:13459129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/04 20:06(1年以上前)

>餃子定食さん

TZ20のセンサーは、「CMOS」ではなく、「MOS」です。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0808/14/news033.html

ほんとうに、(良い所無し)なんでしょうか?

書込番号:13459228

ナイスクチコミ!1


スレ主 pretty-.-さん
クチコミ投稿数:152件

2011/09/04 20:21(1年以上前)

CMOSとMOSの違いはなにですか?素人でごめんなさい。

書込番号:13459305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/04 22:58(1年以上前)

>CMOSとMOSの違いはなにですか?

不勉強でよく分かりませんが、
下でリンクを貼った、
「CCDでもCMOSでもない、もう1つの撮像素子、という記事に
>MOSセンサーの利点は、CMOSに比べ約2倍とされる受光部の面積と、
 CMOSなみの低消費電力にある。
とあります。

構造的な説明は、、
http://www.calvadoshof.com/digicame/E330.html
が、解りやすいです。

書込番号:13460181

ナイスクチコミ!1


jk3523さん
クチコミ投稿数:8件

2011/09/12 09:09(1年以上前)

価格コムで10000円以上の値差がありますよ。
価格及び総合的な仕様を比較すれば、断然TZ20の方がお買い得という気がしますが??
ところで、そろそろTZ20の後継機がでるのですかね?

書込番号:13489900

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
センサーゴミ除去 7 2013/09/12 0:56:25
1台目を購入しました 8 2013/10/14 6:23:33
TZ20ならではの撮影のヒント共有 16 2012/11/29 12:22:47
秋ですね 2 2012/10/17 22:47:57
TZ20で星空撮影 3 2012/09/03 12:27:06
室内での撮影について。 10 2012/09/02 13:41:46
ビックカメラ新宿西口店で12,800円 0 2012/04/30 22:04:10
動画編集をムービーメーカーでできますか 5 2012/04/30 19:56:15
キタムラにて展示品特価9800円 5 2012/05/13 11:21:34
TZ30欲し〜! 6 2012/04/18 14:58:42

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ20」のクチコミを見る(全 1891件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ20
パナソニック

LUMIX DMC-TZ20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

LUMIX DMC-TZ20をお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング