『TA20との迷い』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX9V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX9Vとサイバーショット DSC-HX30Vを比較する

サイバーショット DSC-HX30V
サイバーショット DSC-HX30Vサイバーショット DSC-HX30V

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX9Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX9Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX9Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX9Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX9Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX9Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX9Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX9Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX9Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX9Vのオークション

サイバーショット DSC-HX9VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 3月11日

  • サイバーショット DSC-HX9Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX9Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX9Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX9Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX9Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX9Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX9Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX9Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX9Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX9Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX9V

『TA20との迷い』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX9V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX9Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX9Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

TA20との迷い

2011/02/12 14:52(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX9V

スレ主 TOK41111さん
クチコミ投稿数:291件

HX9V発表までは、TZ20を購入候補(少し値崩れしてから)としてきたのですが、HX9Vの発表により、迷い始めました。すべての点で優っていると感じたからです。
同じように迷っている方がいらっしゃったら、TZ20とHX20の長所・短所等についての考えを教えて下さい。

書込番号:12644293

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 TOK41111さん
クチコミ投稿数:291件

2011/02/12 14:54(1年以上前)

表題のTA20はTZ20の間違いです。不注意をお詫びいたします。

書込番号:12644305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/02/12 15:29(1年以上前)

HX9Vの方がいいんじゃないですか。フルハイビジョン動画なんですが、動画もシーン認識してくれます。光学手ぶれ補正を搭載していまして、約10倍ぶれないのでおすすめです。ブレを抑えた動画撮影ができます。

書込番号:12644453

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:10件

2011/02/12 16:18(1年以上前)

私の場合、そろそろTZ7からTZ20に買い替えを考えていたところ、HX9Vが発表になってしまいました。
どちらがいいか悩む方も多いと思いますが、TOK41111さんがTZ20のクチコミで相談されたのと同じ結論になると思いますよ。

私は、昨日、CP+でHX9Vに触れてきて、見た目、TZ20より少しばかり高級感(所詮、コンデジですが)があるHX9Vに大きく傾いています。

機能や画質などに大きな差がなければ、好みの「形」で選ぼうと思います。

書込番号:12644646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2011/02/12 16:29(1年以上前)

>すべての点で優っていると感じたからです。

それで何を迷うのかな?

書込番号:12644687

ナイスクチコミ!11


yosshy-kさん
クチコミ投稿数:39件

2011/02/12 16:59(1年以上前)

私も同様に迷っています。
静止画・動画の画質、液晶ディスプレイの綺麗さなど
最終的には発売後に実際触ってみてから決めようと思っています。
カタログの数値で見る限りHX9Vの方が高性能のように見えますが、
自分の好みかどうかはまた違う結果になることもありますので・・・

どちらにせよ欲しい機種には変わりありませんね・・
発売が待ちどおしいです・・・

書込番号:12644839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/12 17:02(1年以上前)

僕も当初、TZ20を購入予定でした。
3月中ごろまでに、デジカメが必要だったからです。
しかし、HX9Vが11日発売と分かり、20をキャンセルして
9Vを予約しました。
僕も同じで9Vの方が機能面、動画、電池の持ち 等
色々と上回ってるとおもいます。
例えば
TZ20も手持ち夜景が進化とありますが、表面照射の重ね撮りと
HX9Vの裏面照射の重ね撮りで比べたら素人の僕でも9Vに軍配が上がると
思います。
もし、購入まで時間があるのなら、発売後、口コミや写真のサンプルを
参考にしてもよろしいかと・・

書込番号:12644857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:20件 サイバーショット DSC-HX9Vの満足度5 photohito.com 

2011/02/12 20:14(1年以上前)

私もTZ7からHX9Vへの買換えを考えています。
今日CP+で確認できたこととして、

・動画と写真の同時記録で、HX9Vは写真の撮影枚数は制限なし(但し60Pを除く)
 TZ20は制限あり。ちなみに、ソニーでも殆どの機種(WX10他)は制限あり。
・動画撮影中の各種コントロールは不可(カメラで自動制御)。撮影前の状態を
 引き継げるのは、露出補正(EV)のみとのこと。(TZ20は未確認)
・USBでの充電/給電がHX9Vは可能。TZ20は不可。
・動画編集で、ソニーはPMBで分割ファイルの結合が可能。パナのソフトは不可。
・カスタムボタンに、手持ち夜景は設定できない。(HX9Vだけの話)

書込番号:12645801

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/12 20:45(1年以上前)

CMOSの性能からすると、裏面CMOSのソニーと後発のパナの技術力は歴然です。カシオ、ニコン、キャノンなど他社にも広く採用されていることを見ても分かると思います。パナはフォーサーズを除けばオリンパスにすら採用されていません。パナはCCDでは外販で高いシェアを誇っていましたが、CMOSでは全く存在感がないですね。
ただ、カメラ性能はCMOSが全てではなく、レンズやデジタル処理もウェイトが高く、更にはデザインと価格も重要ですから、劣っているとはいいきれませんが、、、。

書込番号:12645958

ナイスクチコミ!1


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2011/02/12 21:26(1年以上前)

TZ20がHX9Vより優れた所が一つでもありますか?レンズは同じ16倍、センサー(HX9Vは裏面で感度2倍、TZ20はただのCMOS)、液晶(HX9Vは92万、TZ20は46万)、動画モード(HX9Vは1080/60Pまであるのに、TZ20はiの24Mさえありません)、AF(HX9Vは0.1秒)、動画も対応のシーン認識、3D撮影、スイングパノラマ、強力なブレ補正等かなり差があると思います。去年のHX5V対TZ10で惨敗したのにパナソニック技術陣はなにをやっていたのでしょう。たぶんパナソニックの技術者は裏面センサーが使えないから(高速裏面センサーだから出来たことが多い)だと言うでしょうが。ソニーから買ってでも使うべきではないでしょうか。そのほうがパナソニックのユーザーに対しての誠実な対応になると思います。他のメーカーで買っているところはたくさんあります。それともソニーがイジワルをして売らないのでしょうか?

書込番号:12646227

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/13 07:34(1年以上前)

強いて言うならTZ20の優れた点は、
・タッチパネル搭載
・小さい(TZ20:104.9×57.6×33.4/219g、HX9V:104.8×59.0×33.9/245g)
・DIGA/VIERAとの接続

特に重量の差は大きいかもしれません。HX9Vは高級感はありますが、持った感じかなりごつかったです。HX5V/HX7Vとデザインこそ似ていますが、別物と考えた方が良いですよ!HX7Vをラインナップから外せなかったのも、コンデジとは呼べないサイズからだと考えます。

CMOSではパナも駆動速度60pや画素数14Mなど一応キャッチアップしていますが、性能差が今後更に開くようだと、自社開発すら断念するかも知れませんね。

書込番号:12648045

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/02/13 14:58(1年以上前)

絞り優先やシャッター優先モードが使える点も優れていると思います。

書込番号:12649659

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/13 18:53(1年以上前)

確かに絞り優先はTZ20にしかありません。なぜならHX9Vには絞りがないからです。

TZ20は多段虹彩絞り(F3.3〜6.3(W)/F5.9〜6.3(T))
被写界深度の調整が出来ます。

HX9Vの絞りのことは日本語ページには書いていませんが、英語ページに下記の様に書いてあります。
Aperture (Max.) : F3.3 (W)-5.9 (T)
F3.3/F8.0 (W), 2 steps with ND Filter
絞りの代わりにNDフィルタが入っており、被写界深度の調整は全くできません。

コンデジのコンパクトは最近絞りがない(NDフィルタ)ものが増えておりますが、HX9Vも例外ではないようです。

書込番号:12650678

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/13 20:07(1年以上前)

ささやかですが、もう一つ差を見つけました。
動画連続記録時間 TZ20:29分59秒、HX9V:29分
関税の関係から30分以上記録できないのはわかりますが、HX9Vは何故29分59秒ではないのでしょうか?

書込番号:12651022

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX9V
SONY

サイバーショット DSC-HX9V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月11日

サイバーショット DSC-HX9Vをお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング