『軽井沢にて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX9V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX9Vとサイバーショット DSC-HX30Vを比較する

サイバーショット DSC-HX30V
サイバーショット DSC-HX30Vサイバーショット DSC-HX30V

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX9Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX9Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX9Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX9Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX9Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX9Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX9Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX9Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX9Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX9Vのオークション

サイバーショット DSC-HX9VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 3月11日

  • サイバーショット DSC-HX9Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX9Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX9Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX9Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX9Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX9Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX9Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX9Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX9Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX9Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX9V

『軽井沢にて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX9V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX9Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX9Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信14

お気に入りに追加

標準

軽井沢にて

2011/05/06 04:34(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX9V

クチコミ投稿数:55件

早朝の鳥の声です。良かったらどうぞ。FXモードで、風音低減はOFFです。

http://www.youtube.com/view_play_list?p=D3E4DDFACD228812

書込番号:12976573

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2011/05/06 11:04(1年以上前)

カメラの動かしかたが早すぎます。もっと、丁寧にゆっくりパンをしないと見ていて気持ち悪くなります。グリッドを常にだしておくと水平がよくわかります。ホールドが悪いので歩き撮りで回転ブレをかなり起こしています。左手を下から支えるように持ち体にカメラをなるだけつけて丁寧に歩きましょう。

それから、意味のない往復ズームはやめましょう。

書込番号:12977246

ナイスクチコミ!8


ihachiiさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:12件

2011/05/06 11:18(1年以上前)

音はよくとれてますね。

多分これくらい速くパンすると60i と60p の差がよくわかると思う。

書込番号:12977277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2011/05/06 11:34(1年以上前)

音は良く録れてますか?

そこに居ないので、分からないや。

書込番号:12977318

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2011/05/06 12:24(1年以上前)

>多分これくらい速くパンすると60i と60p の差がよくわかると思う。

民生用のビデオカメラも含めて、この程度のカメラのモーション解像度は、もともとあまりよくないので、あまりに早いパンは60pでもご法度です。

書込番号:12977434

ナイスクチコミ!2


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2011/05/06 12:24(1年以上前)

そんな事、言ったら、実体験のサンプルは全て解らない事になっちゃうよ。

書込番号:12977435

ナイスクチコミ!0


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2011/05/06 12:27(1年以上前)

訂正

そんな事、言ったら、実体験無いサンプルは全て解らない事になっちゃうよ。

書込番号:12977442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2011/05/06 12:34(1年以上前)

それから、youtubeは、ビットレートも低いし30pに変換されているし、アップする元データの処理の仕方にもよりますし、シビアな画質評価には、向いていません。

書込番号:12977467

ナイスクチコミ!2


zhuyuさん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/06 12:40(1年以上前)

この動画を見たら気分悪くなった。

書込番号:12977480

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/06 12:53(1年以上前)

鳥の声をどうぞとコメントされているのに、画質の評価というのはどうかと・・・

書込番号:12977511

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:55件

2011/05/06 16:05(1年以上前)

皆さんすいません。この動画を見て気分を悪くされた方申し訳ありませんでした・・・。

動画の撮り方についてはあとで見直した自分でも酔ってしまうくらい、下手くそな撮り方でした(笑)

鳴き声の元の鳥を探すのに苦労しまして・・・。


ですが、この動画で注目していただき第のは上の方も申されていますように「鳥の鳴き声」ですので、そこに重きを置いてご鑑賞ください。

書込番号:12978017

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2011/05/06 16:31(1年以上前)

その泣き声がですね、良く分からないのですよ。

街角や電車の通過なら、その状況を実際見て無くても
イイ感じで録れてるなって判断できるのですが
撮られた(録られた)スレ主さんから聞くと、録った状況が
良い感じで残されてますか?

書込番号:12978090

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2011/05/06 16:32(1年以上前)

泣いてはないですね・・・すいません。

書込番号:12978093

ナイスクチコミ!3


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2011/05/06 23:24(1年以上前)

鳥の声と、周囲にこだます音がはっきり録れていますね。メシアンや大賀社長を偲ぶのもよいでしょう。HX5Vは音質が問題だったので、大幅改善。(鳥を探して?)パンしまくっているのでステレオ感もわかりませんが一応の広がり感もあります。ビデオカメラには一歩及ばないレベルでしょうか。実際の鳥の声はジッターがないというか、今少しクリアですよね?しかしデジカメとしては水準以上だと思います。

書込番号:12979629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/08 10:38(1年以上前)

plankton1219(PCver.)さん、

 山登りが好きで、記録用にデジカメを買おうかと検討中です。ビデオも撮れるというのは、あまり考えていなかったのですが、鳥のさえずりや川のせせらぎや風音に耳を傾けるのも山登りの良い体験だと思っていたので、ビデオも撮れるサイバーショットDSC-HX9Vが良いと感じました。マイクとか、何か付属品が必要なのでしょうか?初歩的な質問ですみません。

書込番号:12985561

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX9V
SONY

サイバーショット DSC-HX9V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月11日

サイバーショット DSC-HX9Vをお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング