『まだ、だれもいない・・・』のクチコミ掲示板

FinePix F550EXR の後に発売された製品FinePix F550EXRとFinePix F600EXRを比較する

FinePix F600EXR
FinePix F600EXRFinePix F600EXRFinePix F600EXRFinePix F600EXR

FinePix F600EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月27日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F550EXRの価格比較
  • FinePix F550EXRの中古価格比較
  • FinePix F550EXRの買取価格
  • FinePix F550EXRのスペック・仕様
  • FinePix F550EXRの純正オプション
  • FinePix F550EXRのレビュー
  • FinePix F550EXRのクチコミ
  • FinePix F550EXRの画像・動画
  • FinePix F550EXRのピックアップリスト
  • FinePix F550EXRのオークション

FinePix F550EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 2月26日

  • FinePix F550EXRの価格比較
  • FinePix F550EXRの中古価格比較
  • FinePix F550EXRの買取価格
  • FinePix F550EXRのスペック・仕様
  • FinePix F550EXRの純正オプション
  • FinePix F550EXRのレビュー
  • FinePix F550EXRのクチコミ
  • FinePix F550EXRの画像・動画
  • FinePix F550EXRのピックアップリスト
  • FinePix F550EXRのオークション

『まだ、だれもいない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F550EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F550EXRを新規書き込みFinePix F550EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信20

お気に入りに追加

標準

まだ、だれもいない・・・

2011/02/08 17:30(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F550EXR

クチコミ投稿数:1285件

今度は大丈夫なのでしょうか?

書込番号:12624955

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2011/02/08 18:12(1年以上前)

メーカーサンプルでは、女性と花はズーム域で撮っていますが、最後の汽車のある写真は広角側でF7.1で撮ってるようです。
その写真的には、画像の四隅にやや流れがあるので24mmはやや無理してる印象です。また、F7.1にしては木の葉もやや甘い印象なので絞り絞った時のピントはそんなに深くないのかも?という雰囲気です。
等倍的には解像感も出てますが、どこか甘い部分と中央や輪郭の凄くシャープなところが同居している「超解像技術」的な印象も受けました。

というのは、ただのサンプルの印象ですから、全体的にくっきり感のある色が綺麗な写真が撮れる感じは受けますので、いいカメラになってきたのかもとは思います。違うサンプルを見ないとわかりませんし、特に高感度を見てみないとわかりませんね(^^;

早く普通に撮った写真や室内や夜の写真サンプルがみたいですね…

書込番号:12625116

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:8044件Goodアンサー獲得:185件

2011/02/08 18:17(1年以上前)

今月一台コンデジを買ってしまったので、三ヶ月後くらいになってしまうかもしれませんが・・

AEブラケット撮影もできるし、赤外線通信もできるので、たぶん私は買います。

書込番号:12625136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1285件

2011/02/08 18:50(1年以上前)

何故、メーカーは高感度で綺麗とか謳っているのにサンプル画像で高感度撮影や夜景を出さないのでしょうね。
キャノンはS95で暗いサンプル出してるのに・・・
やはり、何かがあるとみておくべきでしょう。的外れであればいいのですが・・・

書込番号:12625274

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2011/02/08 19:12(1年以上前)

この機種の特筆すべきは「RAW」撮影できる事だと思います。

RAW+300mm超って良いかもしれないですよ?! これadobe社が対応したら購入しちゃうかな?!今の所・・・

(駄文失礼)

書込番号:12625387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/02/08 21:00(1年以上前)

たしかに夜景の画像サンプルは出してないですね。

書込番号:12625996

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/02/08 21:17(1年以上前)

この機種を見るとHX9Vとどちらを買うか迷いますね。

F550
静止画の魅力 8倍高感度 1600%ダイナミックレンジ

HX9V
1920x1080 60p動画


書込番号:12626109

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2011/02/08 21:31(1年以上前)

画質がダメ・・・
がさつな処理です。
ねねひひさんのおっしゃるように、部分により得手不得手がハッキリした画像処理ですね。

ダイナミックレンジですが、
多画素化によりダイナミックレンジが狭くなってしまったのを補うために1600%も用意したように思います。
ここ最近感じるのですが、フジのダイナミックレンジって100%では他社より狭いかも。

書込番号:12626201

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件

2011/02/08 22:00(1年以上前)

…“ねねひひさん”、可愛い名前です。好き…

書込番号:12626396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2011/02/08 23:04(1年以上前)

ひゃー!
失礼しました。ねねここさんでした。

書込番号:12626859

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 FinePix F550EXRのオーナーFinePix F550EXRの満足度4 MY ALBUM 

2011/02/09 20:18(1年以上前)

メーカーサンプルで、高感度の画像って見たことない気がします。

書込番号:12630635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2011/02/09 21:08(1年以上前)

F100fdかF200EXRでISO400を出していたと記憶しています。
現行ではパナソニックLX5がISO400を出しています。

書込番号:12630911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/09 21:16(1年以上前)

別機種
別機種

F200EXRのサンプルに唯一高感度のメーカーサンプルが有りましたね


ファイル名 : portfolio_img_08_l.jpg
メイン情報
メーカー名 : FUJIFILM
機種 : FinePix F200EXR
ソフトウェア : Digital Camera FinePix F200EXR Ver1.00
変更日時 : 2009:02:15 14:03:01
サブ情報
露出時間 : 1/20秒
レンズF値 : F3.9
露出制御モード : プログラムAE
ISO感度 : 1600
Exifバージョン : 0220
オリジナル撮影日時 : 2009:02:15 14:03:01
デジタル化日時 : 2009:02:15 14:03:01
シャッタースピード : 1/20秒
レンズ絞り値 : F3.9
対象物の明るさ : EV-0.8
露光補正量 : EV0.0
開放F値 : F3.2
自動露出測光モード : 分割測光
光源 : 不明
フラッシュ : 発光禁止
レンズの焦点距離 : 11.00(mm)
撮影モード : オート

ファイル名 : portfolio_img_11_l.jpg
メイン情報
メーカー名 : FUJIFILM
機種 : FinePix F200EXR
ソフトウェア : Digital Camera FinePix F200EXR Ver1.00
サブ情報
露出時間 : 1/280秒
レンズF値 : F3.6
露出制御モード : プログラムAE
ISO感度 : 1600
Exifバージョン : 0220
シャッタースピード : 1/290秒
レンズ絞り値 : F3.6
対象物の明るさ : EV3.4
露光補正量 : EV0.3
開放F値 : F3.2
自動露出測光モード : 分割測光
光源 : 不明
フラッシュ : 発光禁止
レンズの焦点距離 : 9.10(mm)
撮影モード : オート

書込番号:12630956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/09 21:31(1年以上前)

X100開発に際して行った技術向上の中に
コンパクトのF550EXRのCMOSセンサー処理のノウハウが詰まった製品と
期待して購入予定です。
1200万画素なら言うことなかったのですがね〜
まあ800万画素で常用します。

書込番号:12631052

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 FinePix F550EXRのオーナーFinePix F550EXRの満足度4 MY ALBUM 

2011/02/10 11:31(1年以上前)

じゅん623さん、お手数ありがとうございます。
高感度に強そうな機種の画像サンプルを探してみたのですが、古い機種は削除されてました。

書込番号:12633555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/10 20:20(1年以上前)

http://kakaku.com/article/pr/09/finepix01/
新型ハニカムCCD搭載「FinePix F200EXR」速攻レビュー!
F200EXRとF31fdの比較が有りますが

書込番号:12635246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/10 22:10(1年以上前)

ホワイトが良さそうなので欲しいな・・

書込番号:12635825

ナイスクチコミ!1


mabubuさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/11 00:18(1年以上前)

フジフィルムのカタログには載ってるけどね。夜景のサンプル。きれいだから期待できるかも

書込番号:12636519

ナイスクチコミ!1


mabubuさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/11 00:22(1年以上前)

あ、失礼ここにも載ってました。小さいですけど・・・http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/f/finepix_f550exr/features/

書込番号:12636534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/11 11:49(1年以上前)

DRモードを常用するだろうから実質800万画素機に

書込番号:12638105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/11 18:12(1年以上前)

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/f/finepix_f550exr/features/
Notes※ このページに掲載している画像は、当社検証に基づくイメージです。

HPやカタログの写真はほとんどすべて作られています。
サンプル画像だけ本物ですよね

書込番号:12639879

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F550EXR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix F550EXR
富士フイルム

FinePix F550EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月26日

FinePix F550EXRをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング