『購入機種で迷っています。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S6200 の後に発売された製品COOLPIX S6200とCOOLPIX S6300を比較する

COOLPIX S6300
COOLPIX S6300COOLPIX S6300COOLPIX S6300COOLPIX S6300COOLPIX S6300

COOLPIX S6300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月16日

画素数:1679万画素(総画素)/1602万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S6200の価格比較
  • COOLPIX S6200の中古価格比較
  • COOLPIX S6200の買取価格
  • COOLPIX S6200のスペック・仕様
  • COOLPIX S6200の純正オプション
  • COOLPIX S6200のレビュー
  • COOLPIX S6200のクチコミ
  • COOLPIX S6200の画像・動画
  • COOLPIX S6200のピックアップリスト
  • COOLPIX S6200のオークション

COOLPIX S6200ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブリリアントレッド] 発売日:2011年 9月17日

  • COOLPIX S6200の価格比較
  • COOLPIX S6200の中古価格比較
  • COOLPIX S6200の買取価格
  • COOLPIX S6200のスペック・仕様
  • COOLPIX S6200の純正オプション
  • COOLPIX S6200のレビュー
  • COOLPIX S6200のクチコミ
  • COOLPIX S6200の画像・動画
  • COOLPIX S6200のピックアップリスト
  • COOLPIX S6200のオークション

『購入機種で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S6200」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S6200を新規書き込みCOOLPIX S6200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入機種で迷っています。

2011/12/10 20:01(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S6200

スレ主 sayasamaさん
クチコミ投稿数:3件

現在、コンデジはペンタックスのrz10を所有しております。先日子供が修学旅行で使用した際、わかっていた事では有りますが昼間の使用では問題なかったのですが、やはり夜間、室内
の撮影では、かなりノイズがあり残念がっておりました。それもあり今回買い替えを検討しているのですが、COOLPIXのs6200とサイバーショットのwx30で悩んでおります10倍ズームと基本的には、オートで撮影しますので簡単にできるだけ綺麗に撮れる、夜景もできるだけ綺麗に撮れるのが条件です。本体の色目にはCOOLPIXの方が好みなんですが、あまりにもレビューが少なく少し不安でもあります。何分私初心者でございますのでご教授願いたいと思います。
宜しくお願い致します。

書込番号:13874991

ナイスクチコミ!0


返信する
hirappaさん
クチコミ投稿数:6180件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/12/10 22:30(1年以上前)

なんとなくですが、wx30の方が良いのではないですか。
夜景なら少しでもレンズは明る方が有利です。
このクラスのコンデジは、どれもノイズレベルは同じかと思いますが
wx30の方が楽しそうです。

『ソニーの新型サイバーショット「DSC-WX30」新機能レビュー』
http://magazine.kakaku.com/mag/camera/id=478/

S6200は、フィルター効果が「再生時に編集できる」点は良いですね。

書込番号:13875749

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/11 18:26(1年以上前)

両方持っています。夜景、ノイズに関しては同条件比較した訳ではないですがほとんど違いはないように感じます。悪くはないという意味です。
f値も2.6と3.2は実感としては変わりありません。写りなどは両機種とも設定でなんとでもなります。

オートだと顔認識はソニーが上かな?

よって質問からはそれますがCCDとCMOSの違いやAFの速さ精度、使い勝手、大きさ価格を総合すると S6200 と思います。







書込番号:13879347

ナイスクチコミ!0


スレ主 sayasamaさん
クチコミ投稿数:3件

2011/12/11 18:50(1年以上前)

ご返事遅くなり申し訳ありません。hirappa様、大魔神部屋様早速のご意見有難う御座います。
当然ながら、どちらの機種にもそれぞれ良い点が有るのですね。益々悩んできました。
もう少し考えて、娘も使用するので娘にも現物を見せて決断(ちょっと大袈裟ですが)した
いと思います。本当にど素人の私にはお二人の意見は大変参考になりました。
有難うございました。

書込番号:13879456

ナイスクチコミ!0


スレ主 sayasamaさん
クチコミ投稿数:3件

2011/12/21 11:01(1年以上前)

結局、レンズの明るさとエフェクト機能などと、娘も使用するので簡単にオートで
撮れるという点で、WX30にしました。色は娘の希望でピンクにしました。
私が持つには、少し恥ずかしいのですが。
ご意見有難うございました。

書込番号:13922090

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S6200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電できない 3 2013/12/11 10:32:45
マクロがoffなのですが 2 2013/04/19 6:41:37
どちらがいいのか・・・ 3 2013/03/26 22:34:25
イートレンドで特価 2 2012/07/02 12:29:50
A/V OUTのフタとマクロについて 4 2012/06/25 14:08:47
電源オン 3 2012/03/31 7:13:43
起動が 7 2012/04/19 9:57:59
本日購入しました 2 2012/03/29 16:35:30
自宅水槽の画像(サンゴや魚)を綺麗に取るコツ! 8 2012/03/22 15:35:05
接写で 5 2012/04/20 10:21:11

「ニコン > COOLPIX S6200」のクチコミを見る(全 148件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S6200
ニコン

COOLPIX S6200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月17日

COOLPIX S6200をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング