『充電できません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:480枚 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR300を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月 8日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:500枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年11月18日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200

『充電できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

充電できません。

2013/09/28 03:44(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200

電源が入りません。
充電切れと思われるのですが、コンセントに挿しても、カメラの充電ランプに反応はなく、
やはり電源は入りません。

最近は携帯電話で写真を撮ることも多くなり、カメラの使用頻度が減ってきたこともあるのですが、
2〜3ヶ月もの間、放置していた時期がありました。
思い出したように、今年の8月、使おうと思ったら電源が入らず、充電もできないので、
バッテリーがダメになったものと自己判断して、ネットで純正のバッテリー(\4000)を購入しました。
新品のバッテリーを使用してみると、電源は入り使えるようになりました。

それから、また1ヶ月ほど放置していたのですが、今日、また電源が入らず、充電もできない状態に
なっています。ケーブルも2本あるもののどちらを挿しても充電できません。

バッテリーやケーブルの問題ではないとすると、充電の回路に問題が・・・?
詳しくないのでよく分かりませんが。

何か他に原因があるのでしょうか?
修理に出さないといけないのでしょうか?

書込番号:16640664

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2013/09/28 06:04(1年以上前)

お早うございます。

今回質問されているということは以前は充電出来ていたということなのですね。いくつかのチェックポイントがあります。
1. SDカードに問題は無いでしょうか。SDカードを抜いて充電しようとしても同じ症状でしょうか。
2. USBの接点に汚れや詰まり物は無いでしょうか。コネクタを何回か抜き差ししても症状は同じでしょうか。
3. 付属のUSB充電器を使われていると思うのですが、他のUSB充電・給電仕様の機器を充電できたり駆動出来るでしょうか。

何れも問題無いようならまずは修理見積りですね。割に合わない修理代金と感じるなら新規購入でしょう。

書込番号:16640774

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/28 06:20(1年以上前)

ZR-200取扱説明書の充電に関する記述は18、200、204ページにあります。

解決しない場合は質問内容と同趣旨の事柄(ことがら)について
カシオのサポートに電話されることをお奨めします。

電話番号は以下の通りです。

0570−088908 もしくは 03-3320-5365(PHS・IP電話)
時間ーAM:900〜PM 5:30 日曜・祝日はAM 10:00 からです。

書込番号:16640793

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/28 07:19(1年以上前)

本体の充電器部分の故障が疑われますので、修理に出したほうがいいと思います。

書込番号:16640895

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2013/09/28 07:32(1年以上前)

充電器が壊れてるだけじゃないの?
互換の充電器なら安く買えますけどね、
試してみますか?

書込番号:16640925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/09/28 08:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

@

A

ちゃりんこふぁいたーさん、お早うございます。

@の注意書きを再確認された上で、パソコンのUSBポートからの充電法ではなく、
お手数ですが、再度AのACコンセントからの充電方法を試してください。

それでも駄目でしたら、サポートセンターに連絡される方が良いと思います。

書込番号:16641054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2013/09/28 10:53(1年以上前)

 すでに出ているアドバイスは全て試すとして

 ダメで、保証切れの有償修理だった場合の話で、
 USB通信もダメでもカードリーダーを使えばいいのであれば、充電器を購入したほうがいいのでは?
純正充電器 BC-130L \6,000(税込 \6,300)
互換充電器->アマゾンで BC-130L, NP-130 で検索
純正でも、修理に出して有償修理よりははるかに安いです。
 USB本体充電自体は本体で充電する必要がある場合は便利ですが、本体側のコネクタやカバー(特に防水ならば)の消耗とかが気になりますね。
 わたしは、別途充電器を確保する方針です。

書込番号:16641480

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/09/28 22:25(1年以上前)


皆様、回答ありがとうございます。

>sumi_hobbyさん
1〜3、すべて試してみましたが、ダメでした。

>カメオンチさん
ありがとうございます。電話してみます。

>じじかめさん
やはりそこですかね。だとすると、自分で何とかはできそうにないですね。

>カップセブンさん
なるほど。充電さえできればカメラ自体は使えるわけですから、
バッテリーを外で充電してからカメラに装填する、という方法ですね。
充電器の購入、検討してみます。

>じんたSさん
Aの方法で充電ができないのです。説明が悪くてすみません。

>あんぱらさん
どうやら、「別途充電器購入」が最も解決が早く安く上がりそうですね。ありがとうございます。
原因が不明なままなのは、少し不安ですが。

皆様のアドバイスを元に、何とか頑張ってやってみます。
また後日、結果を報告します。

書込番号:16643824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/09/29 05:38(1年以上前)

ちゃりんこふぁいたーさん
メーカーに、電話!

書込番号:16644657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/03 22:56(1年以上前)

少し違うかもしれませんが、先日半年放置していた本機をいざ電源を入れようとしても一瞬も電源が入らない状態でした
普通一瞬ぐらい電源が入るものですが、付属の電池でしたが過放電の状態だと思います
最初、PCのUSBから充電しようとしましたが 黄→赤→消→・・・ の点滅で充電できず
USBの給電能力不足と予想し、付属のACアダプタ経由でやっと充電できました
一度満充電した後はUSBで補充電可能です

書込番号:16663187

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2013/10/08 23:50(1年以上前)

報告が遅くなりました(_ _)
互換充電器を購入し、バッテリーを充電したところ、見事に電源が入りました。
ダメになったと思っていたバッテリーも、充電器で充電すると、充電できました。

仕事が忙しく、サポートには電話していません。
原因は不明なままですが、おそらく、カメラ本体のACアダプタ差し込み口から
バッテリーまでの回路に不具合があるのだと思います。

とりあえず、安く解決できました。皆様、御指南ありがとうございました。

書込番号:16682514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/10/09 11:06(1年以上前)

ちゃりんこふぁいたーさん
おう!

書込番号:16683719

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プレミアムオートpro 7 2015/06/21 16:54:37
写真の真ん中あたりが少し白くなっているときが 3 2014/09/21 12:46:03
壊れた 6 2013/12/25 20:18:49
動画再生時の不具合について 0 2013/10/26 11:13:32
充電できません。 11 2013/10/09 11:06:55
日付別フォルダ 7 2013/09/16 20:31:30
トンボも夏休み 1 2013/07/27 22:03:51
記録サイズと画角について 3 2013/04/25 20:17:25
鮮明、精細感 18 2014/02/10 23:38:44
データが変異した〜 13 2013/04/11 20:24:51

「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200」のクチコミを見る(全 803件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月18日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200をお気に入り製品に追加する <591

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング