『R8からの乗り換え』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:260枚 CX6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX6の価格比較
  • CX6の中古価格比較
  • CX6の買取価格
  • CX6のスペック・仕様
  • CX6の純正オプション
  • CX6のレビュー
  • CX6のクチコミ
  • CX6の画像・動画
  • CX6のピックアップリスト
  • CX6のオークション

CX6リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 3日

  • CX6の価格比較
  • CX6の中古価格比較
  • CX6の買取価格
  • CX6のスペック・仕様
  • CX6の純正オプション
  • CX6のレビュー
  • CX6のクチコミ
  • CX6の画像・動画
  • CX6のピックアップリスト
  • CX6のオークション

『R8からの乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX6」のクチコミ掲示板に
CX6を新規書き込みCX6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

R8からの乗り換え

2012/03/31 23:41(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX6

スレ主 kit-MAXさん
クチコミ投稿数:18件

R8ユーザーです。
ずばり、室内での高感度特性の進歩について教えてください。
800以上のノイジーさと、暗部ののっぺりさ(階調感の不足)が
どの程度解消されているのか、気になっています。
同一被写体サンプルあれば教えてください。

センサーサイズが同じ以上、あまり変わらないのかもしれませんが・・・
セカンドチョイスはS100を考えていますが倍近く違うので二の足を踏んでいます。

書込番号:14375575

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2012/04/01 11:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ISO800_R10

ISO800_CX5

ISO1600_R10

ISO1600_CX5

kit-MAXさん、こんちは。

では、、とりあえず手持ちのR10とCX5のを投稿します。

書込番号:14377410

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2012/04/01 12:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ISO1600_R10

ISO1600_CX5

ISO3200_CX5

ISO3200_S95

せっかく撮ったので・・・もう一丁。

書込番号:14377544

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/04/01 14:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ISO 100

ISO 400

ISO 1600

ISO 3200

kit-MAXさん 今日は

CX4で撮ってみました。
PCで100%で見ればノイズが少しずつ酷くなります。

書込番号:14377872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/01 16:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

@ISO800/NR AUTO

AISO1600/NR AUTO

BISO3200/NR AUTO

CISO3200/NR OFF

CX6で撮りました。

撮影条件は、
・薄暗い部屋(ちょっと暗すぎ?)
・三脚固定
・2秒タイマー
・緑オート

サンプルは
@ISO800 NR:AUTO
AISO1600 NR:AUTO
BISO3200 NR:AUTO
CISO3200 NR:OFF

ノイズリダクションのせいで@→Bにかけてレンズ部の文字が輪郭を失ってきています。
CNRをOFFにすれば輪郭が戻りますがノイズは酷いですね。

書込番号:14378294

ナイスクチコミ!1


スレ主 kit-MAXさん
クチコミ投稿数:18件

2012/04/02 02:30(1年以上前)

RC丸ちゃんさん
乙種第四類さん
SUPEROCEANさん

さっそく、実写のサンプルまでありがとうございました。
やはり、裏面+ノイズ処理能力の向上は大きいのですね!

正直、気になっていた部分はだいぶきれいに見えるようになっています。
同一センサーサイズだとしても、撮って出しでだいぶ差があるようです。
RC丸ちゃんさんの比較を見ると、S100と近しいのはずのS95はだいぶ素人目には
ノイジーに見えました。リコーの処理が上手なのかもしれないですね。

メインは一眼なので、サブカメラとしては十分な気がしてきました。

もう少し悩んでみます・・・だいぶ価格はこなれてきたようですので。

書込番号:14380967

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2012/04/03 12:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ISO3200_CX5

ISO3200_S95

ISO3200_FZ150

> kit-MAXさん

S100は(自社)CMOSセンサーへと変わっていますし、画像処理エンジンも最新のDIGIC5ですから、S95とは別モノではないでしょうか?

CANONは「ISO1600の画質がS95のISO400とほぼ同等」とか言ってますね。

S100も使ってみたい機種の一つなのですが、いかんせんお値段が高くて・・・
S95を買った時と同じ3万円くらいになれば考えるのですけどね。

書込番号:14386268

ナイスクチコミ!0


スレ主 kit-MAXさん
クチコミ投稿数:18件

2012/04/03 12:50(1年以上前)

RC丸ちゃんさん

ありがとうございます。
そうですね、S100もやはり比較したいですね・・・

正直、クラスが違うので(RAW撮りできたり)撮ってだしのJPG画質だけで
対比するのも申し訳ないですが、やはり一番使うのが高感度JPGなので
その能力だけにまずは着目してます。価格差はいかんともしがたいですが・・・

壊れていないR8がある以上、もう少し検討を重ねてみます。

書込番号:14386323

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX6
リコー

CX6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 3日

CX6をお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング