『デジタルフィルター』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1656万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:200枚 Optio VS20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio VS20の価格比較
  • Optio VS20の中古価格比較
  • Optio VS20の買取価格
  • Optio VS20のスペック・仕様
  • Optio VS20の純正オプション
  • Optio VS20のレビュー
  • Optio VS20のクチコミ
  • Optio VS20の画像・動画
  • Optio VS20のピックアップリスト
  • Optio VS20のオークション

Optio VS20ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ノーブルブラック] 発売日:2012年 2月16日

  • Optio VS20の価格比較
  • Optio VS20の中古価格比較
  • Optio VS20の買取価格
  • Optio VS20のスペック・仕様
  • Optio VS20の純正オプション
  • Optio VS20のレビュー
  • Optio VS20のクチコミ
  • Optio VS20の画像・動画
  • Optio VS20のピックアップリスト
  • Optio VS20のオークション

『デジタルフィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio VS20」のクチコミ掲示板に
Optio VS20を新規書き込みOptio VS20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルフィルター

2012/09/10 16:01(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio VS20

スレ主 chinoisさん
クチコミ投稿数:15件

すでにご愛用の方にお尋ねしたいのですが。。。
デジタルフィルターで動画撮影できますか?

オリンパスpen pl1sを所有しています
これ一台で行けるかなあと思い、先日今まで使っていたコンデジ(cx4)を友人に譲りました

可愛いpenでも重さと大きさを感じる日もあり…
やっぱりコンデジがほしいなあと。
とても魅力的でわくわくするvs20とオリンパスのコンデジと比較して検討しています
オリンパスのHPでは分かりやすく説明があって、
アートフィルターで動画も撮れるようです

書込番号:15046746

ナイスクチコミ!0


返信する
technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2012/09/10 16:46(1年以上前)

 使用者ではありませんが、ペンタックスのホームページで取説をダウンロードでき、それによると動画撮影時は
白黒、セピア、フィッシュアイ、ミニュチュア、デッサンのフィルタが使えるとのことです。
フィルタに関してはオリンパスの方が得意かも知れません。
http://www.pentax.jp/japan/support/man-pdf/optio-vs20.pdf

 それから、VS20は意外と大きいですよ。

書込番号:15046876

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 chinoisさん
クチコミ投稿数:15件

2012/09/10 19:31(1年以上前)

technoboさん、早速の御回答をありがとうございます!
説明書をダウンロードして確認するという技があったんですね。

確かに大きさは突出部分を差し引いたとしても、ほぼ同じ大きさなんです
所有しているのはレンズキットです
ミラーレスとはいえレンズの出っ張りがけっこうバッグの中で幅を利かせています

オリンパスにしろ、ペンタックスにしろ、
現在所有のpenにできないことができるカメラを、と考えています
コンデジのレンズが格納されることと、望遠&1pマクロが魅力的です

キャノンのはっきりした鮮やかな失敗のない写りよりも、
個性的な色を出してくれるような気がする、そして優しくて懐かしい線を描いてくれるような、でもときどきは大胆な、そんな印象のペンタックス、オリンパスに非常な魅力を感じます!
その点、リコーも魅力的ですけど、cx4で自分なりに分かった気がするので、今回はいいかな…と。

悩んでいる段階からかなり楽しいカメラ選びです…^^;

書込番号:15047481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件 Optio VS20のオーナーOptio VS20の満足度5

2012/09/10 21:26(1年以上前)

盛り上がってるところ、すみません。

動画は、この機種でご期待に応えられるのか、疑問です。
ズームがききませんし、モノラル録音です。

ISO100で撮った静止画は、結構いけてると思うのですが。

書込番号:15048097

ナイスクチコミ!1


スレ主 chinoisさん
クチコミ投稿数:15件

2012/09/11 00:06(1年以上前)

たっぴょん様、ありがとうございます
ますます盛り上がるコメントを頂き、嬉しいです
録音のことは考えが至りませんでした
新しい方向でまた今夜もいろいろと調べようと思います

『尖がったクセを理解して使ってあげる、小憎いカメラだと思います。』

レビュー拝見いたしました。
上記はたっぴょん様の名言です。。。

そういう小憎いところがまた魅力です
使いこなす感があると、また一層愛着がわきますよね…

お勧めのブログ、私も拝見いたしました。
あんな風に使いこなせたら、素敵です。

たっぴょん様の写真も素敵でした。
特に一枚目の桜の写真。
桜の花びらがくっきり、しかも透明感があって、本当に美しいです
背景ボケも素晴らしいです!

書込番号:15049040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:17件

2012/09/11 06:06(1年以上前)

おはようございます。
当方もこの機種を最近購入しました。

確かにボディは、少し大き目ですが、
出っ張りがないので、ケースへの
出し入れは悪くありませんよ。

写りの方も、日中屋外では、
なかなかシャープな写りです。

光学20倍が売りのようですが、
この倍率を活かした、テレマクロでの
撮影に惚れました…。

価格も底値で実売9000円以下ですから、
一台購入しても損はしないと思いますよ♪

書込番号:15049564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 Optio VS20のオーナーOptio VS20の満足度5

2012/09/11 15:41(1年以上前)

Chinoisさん、
表題の動画/フィルターの件から外れて、
「…そして優しくて懐かしい線を描いてくれるような」Pentaxがお好きという箇所に引っ掛かって一言。PENTAXの一眼レフのレンズにはかってタクマーの銘が付いていましたが、このレンズを評した飯田鉄先生の文章を紹介したくなりました。“クラシックカメラ選科No.23”から勝手に引用しますと(部分的な抜粋なので少々無理がありますが…)、

『…ありふれたレンズであるけれど、安心して写せる味わい深い性質を有していて、使うほどにその魅力にのめり込んでしまう。それにしても旭光学のレンズからタクマーの名前が徐々に消えていくのは寂しい。切磋琢磨をレンズ名に刻んだ創業の心が、戦後日本の勤労者の意識にオーバーラップして私には思えるのである。アサヒペンタックスを購入していたのも、そんな平凡で非凡な勤労者だったのではないだろうか』

私も本機VS20を使用していますが、写った写真は決して派手さやこれみよがしの所が無く、むしろ控え目で誠実なのに、とても美しく感じます。不思議です。そして、いつも上記の文章を心に思い浮かべてしまうのです。確かにちっとも‘コンパクト’ではないし、実際PENTAX復活は難しいかも知れません。でもこの「平凡にして非凡な」カメラ、結構私は気に入っています。

書込番号:15050954

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件 Optio VS20のオーナーOptio VS20の満足度5

2012/09/11 23:16(1年以上前)

chinoisさん
こんばんは

私のレビューを見ていただき、少しはご参考になれば幸いです^^
実は1回目のレビューを書いたのですが、削除依頼して書き直したのですよ。

VS20を買った後にRZ18を買い足しましたが、稼働率はVS20が圧勝です。スペックは似てるんですけど、両吊りストラップが気に入ったのか、ちょっと写りが違うのが気に入ったのか、なんでわざわざデカイ方を持ち歩くのか自分でもわかりません。
20倍ズームなのに、マクロ望遠でズームするくらいで、手持ちは歪みの少ない開放28mmf3.1を多用、たまに三脚で安心して最大ズームを使います。

手振れ補正が油断ならなくて、今でもたまにピンボケをやってしまいます。この点はRZ18の方がダブル補正で性能は上ですし、気が抜けないところです。

このカメラ、等倍に拡大して見ると、綺麗ではないので、ご承知おきを。

しかし、いまやこの価格ですからね・・・もう1台、色違い買っておこうかなw

新しい機種が開放f2.8で出てこなかったのが、個人的に残念でした。

書込番号:15052836

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 chinoisさん
クチコミ投稿数:15件

2012/09/12 01:32(1年以上前)

素敵なコメントをたくさんいただき、ありがとうございます!

周りには写真撮るのは好きだが、こだわってカメラを買う、という友人は多くありませんので、
カメラを買う前の悩みだとか、悩んで買ったカメラの愛おしさだとか、
正統派と言われているものではなく、実直にまっすぐに何かを貫こうとしているひたむきさに胸を打たれる感じとか、そういうニュアンスを語っても、一方通行になってしまいがちです

ここではカメラを愛する諸先輩方の言葉を頂けるので、ほんとうに癒されます。
ありがとうございます!

押忍オヤヂ様
ケースの出し入れがしやすいのは重要ポイントですよね!
大きめなので、普通のサイズのケースは難しそうですが、
vs20を購入したときには、是非とも似合うものを見つけてやりたいと思います。

明日は昨日様
素敵な言葉をありがとうございますーーーーー!
手帳にメモしておきます。
昨日ちょうど《三丁目の夕日64》を見たばかりです。
戦後の日本を引っ張ってきた方たちに思いを馳せておりましたので、
なおなお心に響きました
何とかの機能がすごい、というのも大事なポイントですが、
製品の開発の背後に物語があるというのにとても弱いので、そういうのを聞くともう背中を押されてしまいます

たっぴょん様
再度のコメントをありがとうございます!
カメラの色違い購入…本当のオトナ買いですね…憧れます
たっぴょん様にそこまで欲しいと思わせるこのカメラ…恐るべし。。。

ここに書き込みすると、
欲しいの気持ちがぐぐっと高まるので、本当に覚悟が必要なんですよね…
本当に!!!

ダウンロードした説明書にストラップで首に縦にかけられる、というのがあって、えっっ!と驚いたのですが、本当なんですね…
市販のストラップでももちろんつかえますよね

このvs20っていうのはどこまで魅力的なんでしょうか
レトロカメラのブーム到来の今、ロマンチックな方たちの注目を浴びると言うのが良く分かります
…たぶんポチります。
みなさんのせいです…いえいえ、みなさんのおかげです!

皆様のカメラライフがこれからも素敵なものでありますように…

書込番号:15053358

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio VS20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2台目を購入(^^) 0 2021/02/24 16:34:16
ヤフオクで3,000円、買いか? 14 2020/11/01 9:15:58
桜 福岡堰 2015年 4 2015/04/08 19:49:47
夜の雪中のライトアップ風景の撮影 6 2015/01/19 12:26:01
こんな程度なのでしょうか? 14 2014/12/27 0:31:48
花撮り …フィルム一眼のお供に… 6 2014/04/02 0:13:00
大往生です。 6 2013/12/25 22:26:43
スマホに負けてるコンデジで 初冬を 8 2013/11/15 20:00:47
花火を撮ってみました 3 2013/07/28 2:23:46
今日は満月。 4 2013/05/26 10:24:38

「ペンタックス > Optio VS20」のクチコミを見る(全 1004件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio VS20
ペンタックス

Optio VS20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月16日

Optio VS20をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング