『フジF770EXRか、カシオZR20か?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

FinePix F770EXR の後に発売された製品FinePix F770EXRとFinePix F800EXRを比較する

FinePix F800EXR
FinePix F800EXRFinePix F800EXRFinePix F800EXRFinePix F800EXR

FinePix F800EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月11日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F770EXRの価格比較
  • FinePix F770EXRの中古価格比較
  • FinePix F770EXRの買取価格
  • FinePix F770EXRのスペック・仕様
  • FinePix F770EXRの純正オプション
  • FinePix F770EXRのレビュー
  • FinePix F770EXRのクチコミ
  • FinePix F770EXRの画像・動画
  • FinePix F770EXRのピックアップリスト
  • FinePix F770EXRのオークション

FinePix F770EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 2月18日

  • FinePix F770EXRの価格比較
  • FinePix F770EXRの中古価格比較
  • FinePix F770EXRの買取価格
  • FinePix F770EXRのスペック・仕様
  • FinePix F770EXRの純正オプション
  • FinePix F770EXRのレビュー
  • FinePix F770EXRのクチコミ
  • FinePix F770EXRの画像・動画
  • FinePix F770EXRのピックアップリスト
  • FinePix F770EXRのオークション

『フジF770EXRか、カシオZR20か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F770EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F770EXRを新規書き込みFinePix F770EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

フジF770EXRか、カシオZR20か?

2012/06/19 16:12(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F770EXR

スレ主 hanarinさん
クチコミ投稿数:2件

もうすぐ子どもが産まれるのを機に、デジカメ買い替え検討中です。
(ちなみに今の保有機種はFinePixのZ2です)

カメラに詳しくないのと、これからの生活の中で、動く子ども、
シャッターチャンスが難しい子どもなど、簡単に撮れるものがいいかとは思っています。

電気屋さんでは上記モデルを勧められましたが、決めきれず迷ってます。
20倍ズームは非常に魅力に感じているのですが、日常使いでそんなに必要か?
という意見もあったり。。。

キャノンのIXY3も勧められましたが、デザインが嫌いなので却下してます。
おすすめ機種ありましたらご意見頂けたら嬉しいです。

書込番号:14699709

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/06/19 16:23(1年以上前)

シャッターチャンスってどのカメラを選んでも“運”ですよね。
その他のポイントとして、富士770を選んどけば、赤外線通信できるから遠方の親せきに写メする時も便利です。

お使いのケータイが対応しているか確認もしてください。
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/compatibility/mobile/irsimple/index.php

書込番号:14699754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11642件Goodアンサー獲得:2519件

2012/06/19 17:13(1年以上前)

hanarinさん、こんにちは。

たしかに20倍ものズームは、日常ではあまり使わないかもしれませんね。
ただだからといって、ズームを10倍程度に抑えても、値段的には安くなりますが、性能的にはあまり変わらない感じです。

それよりも、ズームは4倍程度になりますが、明るいレンズのニコンのP310やキヤノンのS100あたりでしたら、室内などでも綺麗なお写真を撮りやすくなると思います。

書込番号:14699882

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2012/06/19 18:03(1年以上前)

ZR20が気になってるのでしたら、同じように高速処理をうりにしているカシオZR200の方がいいのではないでしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000311578/

ZR200の方がバッテリー容量が大きく、電池寿命:撮影枚数(CIPA規格準拠):約480枚となっていますし、
ズーム倍率もちょうどいい高倍率?の12.5倍になっています。

書込番号:14700095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/06/19 18:18(1年以上前)

こんにちは!

屋外での使用が 、主でしたら20倍ズームの
デジカメを、お勧めします?

室内撮影が多い(多くなりそう)なら、
他の人も言ってるように、P310おすすめですよ!

たぶん、4倍ズームで いいと思うよ!

書込番号:14700143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2012/06/19 19:40(1年以上前)

子供のシャッターチャンス重視なら撮る場所を選ばず即撮れて失敗も少なげなTX20みたいな機種の方がいいかもしれないですね〜。

書込番号:14700476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:49件

2012/06/19 20:12(1年以上前)

普段は通常の倍率(換算で28〜100mm程度)で十分ですが
街や旅先の風景、昼間のスポーツ観戦などでは中倍率・高倍率があれば、、、、
と思うようなシーンは多々あります。

それはそれとして、
FxxxEXRシリーズはどんなシーンにも対応できる汎用性の高い名機ですが、
暗所ではフラッシュ撮影が前提になります。

赤ちゃんにはフラッシュNGとの話をうかがいますので、
お子さんが小さいうちはニコンP310やキヤノンS100、
(予算が許せば)ソニーRX100の様な室内向けで、かつ、手軽に扱える物に
しておいて、外を元気に走り回る様な歳になってから再度汎用的な機種を
選ぶのがよろしいかと思います。

書込番号:14700619

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/06/20 00:47(1年以上前)

hanarinさん
20倍ズーム要らんかもな
公園でお子さんが遊んでいて
大きく撮りたい時に撮れんかったらどうかな?

書込番号:14701897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 FinePix F770EXRの満足度3

2012/06/20 11:49(1年以上前)

室内でフラッシュなしで撮るならこのカメラはやめた方がいいです。シャッタースピードも遅く手ブレ補正も弱いです。私も子供メインでこのカメラを買いましたが一週間で手放しS8200を買い戻しました。ズームが必要でなければP310のような明るいレンズのもの、ズームが必要なら今ならS9300あたりがいいのではないでしょうか。他のメーカーは使った事がないのでなんとも言えませんが。

書込番号:14702999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hanarinさん
クチコミ投稿数:2件

2012/06/20 15:15(1年以上前)

こんな短時間でたくさんのご意見ありがとうございます!

皆さんのお話を聞くと室内撮りにはニコンP310がいいみたいですね。

電気屋さんの好みだったのか、ニコンは液晶もキレイじゃないし、あまり
お勧めできないみたいなことを言ってたので、特に何も思わず鵜呑みにしてました…。

あとはズームが欲しいかどうかってところですかね。
動き回る子供(運動会とか?)を撮るのはまだ4〜5年後でしょうし、
そうなるとまた買い換えたくなっていると思うので、4倍ズームでも問題ないのかなー
とも思い始めました。

あと、実際にこちらの770を買ったけどニコンへ買い換えたって方の意見も
参考になりましたーー。

今までフジしか使ったことがない私には他社カメラは全て未知でして(^^;

今度ニコンのカメラも触りに行ってみます。
皆さんの意見が聞けて良かったです♪

書込番号:14703577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/06/20 23:30(1年以上前)

気軽に撮るならやっぱり、P310は値段的にも
お得だとおもいますよ!

スレ主様の使い方を、考えると望遠は余り
必要では無いようにおもえます?

ただ二〜三年後必要になるかも?知れませんが
今の使用状況を、よく考えて買われた方が
後悔しないかなと思いますよ!
では、良い買い物を!

書込番号:14705503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/06/21 05:08(1年以上前)

hanarinさん
おう!

書込番号:14706210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F770EXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F770EXR
富士フイルム

FinePix F770EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

FinePix F770EXRをお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング