『この機種FinePix F770EXR と SONY DSC-HX30Vのどちらが・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

FinePix F770EXR の後に発売された製品FinePix F770EXRとFinePix F800EXRを比較する

FinePix F800EXR
FinePix F800EXRFinePix F800EXRFinePix F800EXRFinePix F800EXR

FinePix F800EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月11日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F770EXRの価格比較
  • FinePix F770EXRの中古価格比較
  • FinePix F770EXRの買取価格
  • FinePix F770EXRのスペック・仕様
  • FinePix F770EXRの純正オプション
  • FinePix F770EXRのレビュー
  • FinePix F770EXRのクチコミ
  • FinePix F770EXRの画像・動画
  • FinePix F770EXRのピックアップリスト
  • FinePix F770EXRのオークション

FinePix F770EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 2月18日

  • FinePix F770EXRの価格比較
  • FinePix F770EXRの中古価格比較
  • FinePix F770EXRの買取価格
  • FinePix F770EXRのスペック・仕様
  • FinePix F770EXRの純正オプション
  • FinePix F770EXRのレビュー
  • FinePix F770EXRのクチコミ
  • FinePix F770EXRの画像・動画
  • FinePix F770EXRのピックアップリスト
  • FinePix F770EXRのオークション

『この機種FinePix F770EXR と SONY DSC-HX30Vのどちらが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F770EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F770EXRを新規書き込みFinePix F770EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F770EXR

スレ主 GABOONIGHTさん
クチコミ投稿数:10件

FinePix F770EXR と SONY DSC-HX30Vの二機種で悩んでいます。

沖縄で風景をメインとして撮りたいのですが、今後も使いたいです。
風景なので高倍率もとれるこれらの機種にしようと思いました。

ガマ等の暗い所で写真を撮ることを考えると、F値がF3.2から撮れるDSC-HX30Vの方がいいのかなと思いました。

しかし、オートで撮影したいのでそのことを配慮するとフジフィルムの方が103パターンと豊富なシーン選択の方がきれいに撮れるのではとも思い、悩んでいます。

ムービー機能は優れていても優れていなくてもどちらでもいいです。

予算は3万5千円なのでどちらの機種も買うことが出来ます。

書込番号:14888300

ナイスクチコミ!0


返信する
ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/08/02 21:11(1年以上前)

F3.2とF3.5、広角ですし、どちらも十分手振れ補正が効きますから、あまり考えなくても良いと思いますよ。望遠側のF値が大きいですかね。(F5.3とF5.8 F770EXRが有利)あとは機能性や画質の好みで決められて良いと思います。

書込番号:14888417

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21722件Goodアンサー獲得:2933件

2012/08/02 21:39(1年以上前)

私も、サンプルみたり、電気屋で触ってみて、気に入った方を買えば良いと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

書込番号:14888535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2012/08/02 23:11(1年以上前)

HX30はF770に比べると動作がのっそり気味っぽいですが機能が満載で長く遊べるかもしれないですね〜。

書込番号:14888991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/02 23:43(1年以上前)

>暗い所で写真を撮ることを考えると
私の場合はセンサーの仕様がまず気になってしまうのですが、

FinePix F770EXR 1/2型 EXR CMOS 原色フィルター

DSC-HX30V 1/2.3型 "Exmor R" CMOS

・・・ちょっと難しいですね。<m(__)m>

書込番号:14889134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/08/02 23:52(1年以上前)

どちらでも?良いと機種ですから、難しいですね。
私も迷ってしまいますね?
風景ならF770が良いと思いますけど、オート専用だと、少しでも条件が悪いと、ISO感度が上がりすぎるのが、気になるけどね!
オートで撮る事が多いなら、ソニーHX-30Vのほうが
良いと、思いますよ!

書込番号:14889173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/08/03 07:01(1年以上前)

sonyとFujiでは、発色がかなり違うので、
お店で試し撮りかユーザーのサンプルを見て
決めた方が良いです。

書込番号:14889792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/03 22:29(1年以上前)

私も、今買うとなれば、どちらか迷います。
 コンデジで画質を追究しすぎても仕方ないし、どちらもそこそこの画質で撮れるでしょうから、選ぶポイントは、持ちやすさか、動画性ではないでしょうか。
 F300EXRからはじまるF770EXRは、非常に持ちやすく、手軽です。
HX30Vは、ちょっと大きくF300EXRになれている私にはちょっと躊躇する大きさですが、動画が良さそうなので、魅力的です。
 動画は不要とのことですが、案外良いものと思います。

書込番号:14892572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/06 22:13(1年以上前)

DSC-HX30Vは分りませんが、

F770EXRは明所でも高倍率にすると、AFが合い難いのでお勧めできません。

書込番号:14904223

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21722件Goodアンサー獲得:2933件

2012/08/07 01:43(1年以上前)

DSC-HX30Vは高倍率でもAFはあいますよ〜\(^o^)/

書込番号:14905036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/07 20:31(1年以上前)

MA★RSさん
>DSC-HX30Vは高倍率でもAFはあいますよ〜\(^o^)/

お店でDSC-HX30VとF770EXRのAFの性能を試してみました。
高倍率の暗所ですけど、F770EXRとでDSC-HX30Vは比べものになりませんでした。
DSC-HX30VのAFがこんなに良いとは思いませんでした。

書込番号:14907544

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21722件Goodアンサー獲得:2933件

2012/08/08 00:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

デジタルMAX

光学MAX

デジタルMAX 5m先位

暗めでも、高倍率ズームでも一応ピントはあいます。
プレミアムじゃないので、手ぶれはありますが、
サンプルを^_^;

綺麗かどうかは別で、非常手段ですかね。。

書込番号:14908633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/08 22:41(1年以上前)

謝罪
私の5個前の書き込みは、少々間違っていました。
>F300EXRからはじまるF770EXRは、非常に持ちやすく、手軽です。
と書きましたが、なんとなく気になり店頭で確認した結果、HX30VとF770EXRの大きさの差が思ったより有りませんでした。
ここに謝罪させていただきます。

書込番号:14911952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/09 00:44(1年以上前)

HX30Vより
F770の方が
@一回り小さいです!
Aちょっと軽いです!
Bデザインがいいです!

書込番号:14912477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2012/08/10 01:38(1年以上前)

penguin-wbさんは、F600EXR に比べてても F770EXR の方がAFが合いにくいと言ってた人だしなぁ。
(別の人が試したらそんなことは無いと結論付けてたみたいだし、私も同じ印象)
本当かどうかは、店頭で試してみた方がいいですよ、スレ主さん。

書込番号:14916444

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F770EXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F770EXR
富士フイルム

FinePix F770EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

FinePix F770EXRをお気に入り製品に追加する <522

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング