『手動でフラッシュをポップアップ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

FinePix F770EXR の後に発売された製品FinePix F770EXRとFinePix F800EXRを比較する

FinePix F800EXR
FinePix F800EXRFinePix F800EXRFinePix F800EXRFinePix F800EXR

FinePix F800EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月11日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F770EXRの価格比較
  • FinePix F770EXRの中古価格比較
  • FinePix F770EXRの買取価格
  • FinePix F770EXRのスペック・仕様
  • FinePix F770EXRの純正オプション
  • FinePix F770EXRのレビュー
  • FinePix F770EXRのクチコミ
  • FinePix F770EXRの画像・動画
  • FinePix F770EXRのピックアップリスト
  • FinePix F770EXRのオークション

FinePix F770EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 2月18日

  • FinePix F770EXRの価格比較
  • FinePix F770EXRの中古価格比較
  • FinePix F770EXRの買取価格
  • FinePix F770EXRのスペック・仕様
  • FinePix F770EXRの純正オプション
  • FinePix F770EXRのレビュー
  • FinePix F770EXRのクチコミ
  • FinePix F770EXRの画像・動画
  • FinePix F770EXRのピックアップリスト
  • FinePix F770EXRのオークション

『手動でフラッシュをポップアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F770EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F770EXRを新規書き込みFinePix F770EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

手動でフラッシュをポップアップ

2012/10/22 15:02(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F770EXR

クチコミ投稿数:43件

今までTZ-1を使っていて、そろそろ買い替えをと思い、TZ-30 SX260HS DSC-HX30V といろいろ検討したのですが、静止画しかとらなし、価格も一番安いし、FUJIのカメラをつかったことがないし、発色が自分の好みのような気がしたので、この機種の購入を考えています。

ひとつ気になる事があるのですが、フラッシュが手動でポップアップしておかないと発光しないようですが、使っていて不便を感じることはありませんか?

今まで使っていたカメラはポップアップする必要がなかったので気になります。
使っている人の意見を聞かせてください。

書込番号:15237549

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/22 15:10(1年以上前)

こんにちは。

フラッシュ禁止の場所もありますので
手動ポップアップが誤操作もなくて安心だと思いますよ。

書込番号:15237571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:30件 FinePix F770EXRのオーナーFinePix F770EXRの満足度5

2012/10/22 15:24(1年以上前)

私自身はフラッシュ多用しませんので、自動でポップアップするよりも、手動式の方が好みです。
ここはフラッシュを使ってみようかな…だから手動で上げる感じです。
ただ、フラッシュ多用する方にはいちいち手動式だと面倒に感じられるかもしれません。
余談ですがこのカメラの調光はなかなか優れものです。

オートでガシガシ写すならTZ30やSX260HSはとてもお気軽で便利です。
F770EXRはEXRオートでも写せますが、より綺麗な写真を撮影する為には少々の勉強と工夫が要ります。
でもCMOSセンサーもテレ端の開放F値もこのクラスとしてはかなり良いので
(受光面積を広くとれる、画素混合が出来る、テレ端のレンズが明るめ)
工夫次第でかなり綺麗な写真が撮れると思います。
逆に言うと、オートでカメラにお任せならTZ30、無難に各機能使いたいならSX260HSの方がおすすめです。

書込番号:15237603

Goodアンサーナイスクチコミ!4


vaiohsさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:3件 FinePix F770EXRの満足度3

2012/10/22 17:53(1年以上前)

自分が使いたいときに出せばいいので、返って都合がいいです。また、ちょうど昨日フラッシュ撮影したのですが、撮りづらくもありませんでした。

書込番号:15238051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2012/10/22 20:59(1年以上前)

Green。さん、フランダースの野良犬 さん、vaiohs さん早速の返事ありがとうございます。

皆様のような使い方と割り切って、使うと良いかもしれませんね。

よく撮影するのが、子供の発表会などが多いので、どっちみち望遠で撮るのでフラッシュを発光させても届かないので同じですよね。

ただここのレビューをみるとEXRモードで室内での撮影の画像の粗さやピントが合いづらいなどを見ると、やはり私には、TZ30の方が合っているのかと思ってしまいます。

やはりこの機種で綺麗に撮影しようと思ったら、フランダースの野良犬 さんのおっしゃるように勉強と工夫が必要なようですね。

書込番号:15238813

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/10/22 21:02(1年以上前)

こんばんは
発光禁止にし忘れ花火会場でも光らせている人がいますね。
これはいいとしても、水族館のようなところでは
フラッシュが反射すると反射光が写ってまずいことも。

問題は、フラッシュ禁止のようなところで
うっかり光らせてしまうというのが一番まずいわけでしょう。

やはり自分の意思で明確にポップアップさせるほうがいいような気がします。

書込番号:15238833

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45278件Goodアンサー獲得:7630件

2012/10/22 23:06(1年以上前)

パパだよ〜さん こんにちは

自動で上がるストロボ使ったことが無いと言う事ですが 自分の場合 シャッター押す瞬間ストロボが急に上がり ドキッとした事何回も有りますので 自分の場合 自動でストロボ上がるのは苦手です。

書込番号:15239572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2012/10/23 14:14(1年以上前)

写画楽さん、もとラボマン2さん 色々ご意見ありがとうございます。

初めからそう割り切って使えば良いみたいですね。今まで使ったカメラは、自動でポップアップするのではなく、TZ30を見てもらえば分かりますが、カメラ本体にあるのでポップアップはしません。

書込番号:15241608

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F770EXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F770EXR
富士フイルム

FinePix F770EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

FinePix F770EXRをお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング