『画質悪いです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1644万画素(総画素)/1614万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 COOLPIX L26のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX L26 の後に発売された製品COOLPIX L26とCOOLPIX L28を比較する

COOLPIX L28
COOLPIX L28COOLPIX L28

COOLPIX L28

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:2048万画素(総画素)/2005万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:280枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX L26の価格比較
  • COOLPIX L26の中古価格比較
  • COOLPIX L26の買取価格
  • COOLPIX L26のスペック・仕様
  • COOLPIX L26の純正オプション
  • COOLPIX L26のレビュー
  • COOLPIX L26のクチコミ
  • COOLPIX L26の画像・動画
  • COOLPIX L26のピックアップリスト
  • COOLPIX L26のオークション

COOLPIX L26ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 2月16日

  • COOLPIX L26の価格比較
  • COOLPIX L26の中古価格比較
  • COOLPIX L26の買取価格
  • COOLPIX L26のスペック・仕様
  • COOLPIX L26の純正オプション
  • COOLPIX L26のレビュー
  • COOLPIX L26のクチコミ
  • COOLPIX L26の画像・動画
  • COOLPIX L26のピックアップリスト
  • COOLPIX L26のオークション

『画質悪いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX L26」のクチコミ掲示板に
COOLPIX L26を新規書き込みCOOLPIX L26をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 画質悪いです

2012/04/27 08:56(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX L26

クチコミ投稿数:62件
当機種
当機種

単三が使えるモデルとして購入しました。しかし画質が悪くてがっかりしています。
私はデジカメに詳しい訳ではないですがパソコンに取り込んで撮影映像を見てみると現行カメラとは思えない画質で数年前のモデルより明らかに劣っている感じです。印象としてはピンボケ気味で全体的にボヤッとした感じに写ってしまいます。

もう一台同価格帯で同じく単三モデルのフジAX300も使っていますが勝負になりません。
設定が悪いのかと思い色々試しましたがだめです。何が悪いのでしょう?

書込番号:14490356

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/27 09:15(1年以上前)

よく判らないけどISO感度とシャッター速度が適切で無いような気がする。

書込番号:14490402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2012/04/27 09:26(1年以上前)

当機種

返信ありがとうございます。
撮影はカメラ任せのオートで撮っています。手振れ機能もオンにして使っています。
撮影は屋外が殆どで条件的には悪いと思えないのです。どれもこれもボヤッとし写らずまるで
レンズが結露しているのではという写り方です。

知人も色違いの同じカメラを持っていてしばらく貸して使ってもらったのですが
絶対おかしい!と言ってます。メーカーに相談した方がいいでしょうか?

書込番号:14490426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/27 09:38(1年以上前)

同カメラのスペックを見ました「F3.2〜F6.5」ですね。
ご呈示の作品は開放に近い側で取っています。
自動で撮られていると言う事なので、プリセッティングが特定の目的(夜景とか)になっていませんか?
頼りない回答で済みません。

書込番号:14490453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2012/04/27 10:05(1年以上前)

この機種は持ってないので話半分に聞いてください。
画像保存のサイズはどうでしょう。
あるか判りませんがブログサイズなどの小さいサイズで撮っていませんか?
デジタルズームも使っていませんよね?

それで全くのオートでしたら最近の携帯電話のカメラより?なので
撮った画像を持って購入店へGO。

ちなみに、このLシリーズは単三機の中では・・・で、
フジのそれなんかは値段の割りに良く写ると聞いています。
後は、購入報告が無いですがキヤノンA810の方が良いかも・・。

書込番号:14490511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/04/27 10:57(1年以上前)

オート撮影で、ピント合わせや構え方もしっかりしていて、知人の方の同型機と比べて明らかにおかしいなら、購入店かメーカーに相談するべきだと思います。
画像を見る限りでは、私もおかしいように感じます。

書込番号:14490623

ナイスクチコミ!2


Masa 30さん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:40件

2012/04/27 12:14(1年以上前)

お写真を見てからスペック表を見たとき一瞬160万画素に見えてしまいました。
画素数だけで決まるもんじゃないですが、明らかにおかしいですよね。
初期不良で良いと思いますよ。
一度、初期設定に戻して改善しなければ交換じゃないでしょうか?

書込番号:14490786

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/27 17:24(1年以上前)

1枚目はそらの明るさの影響でフレアっぽい感じですね? フードがあれば改善するかも?
2枚目は、特に悪いとは感じません。

書込番号:14491464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/07/20 20:35(1年以上前)

絶対にへんだ
わたしのL19の方がずっといい。
このタイプは数年形が変わっていないから、
不良品ではなかろうか

書込番号:14833263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2076件Goodアンサー獲得:19件

2012/11/25 20:13(1年以上前)

もっといろいろな写真をアップしていただけるとわかるのですけどね。

他の方が同機種で撮られた方とは明らかに画像が小さいですしね。

これだと数年前の携帯並ですな。

書込番号:15391058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/01/21 15:20(1年以上前)

オーバー気味だし、画像は640×480で、VGAサイズになっているのでは?他の方の指摘通り、設定がおかしい可能性があると思います。
私もこのカメラで撮影していますが、とてもキレイに撮れます。入門機としては充分です。たぶん設定がおかしいか 故障ではないでしょうか? 設定をリセットしてみてはいかがでしょうか

書込番号:15650480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

COOLPIX L26
ニコン

COOLPIX L26

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月16日

COOLPIX L26をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング