『IXY1とFinePixF770』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:190枚 IXY 1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 1の価格比較
  • IXY 1の中古価格比較
  • IXY 1の買取価格
  • IXY 1のスペック・仕様
  • IXY 1の純正オプション
  • IXY 1のレビュー
  • IXY 1のクチコミ
  • IXY 1の画像・動画
  • IXY 1のピックアップリスト
  • IXY 1のオークション

IXY 1CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2012年 3月 9日

  • IXY 1の価格比較
  • IXY 1の中古価格比較
  • IXY 1の買取価格
  • IXY 1のスペック・仕様
  • IXY 1の純正オプション
  • IXY 1のレビュー
  • IXY 1のクチコミ
  • IXY 1の画像・動画
  • IXY 1のピックアップリスト
  • IXY 1のオークション

『IXY1とFinePixF770』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 1」のクチコミ掲示板に
IXY 1を新規書き込みIXY 1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

IXY1とFinePixF770

2012/03/03 09:20(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 1

スレ主 yu-jinさん
クチコミ投稿数:84件

コンパクトな高倍率機でIXY1とFinePixF770で悩んでいます。
今まではFinePixF31を使っていました。

メインは子供撮りです。
肌の出方はフジが良いと聞きますが
店頭のF770のサンプルと、機種は忘れましたがIXYのサンプルを見ると
(1と3はまだ置いてませんでした)
IXYの方が綺麗な気がしました。

フジはCMOSになって絵が変わったとの意見もありますし
顔の出ている画像はあまりネットでもUPされていないので悩んでいます。
実際、最近のフジとCANONを比べると
子供撮りの場合はどちらがお勧めでしょうか?
ズーム倍率や広角の違い、Wi-Fiなど機能面は全然気にしません。
画質のみでご意見お願い致します。

書込番号:14232704

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2012/03/04 06:43(1年以上前)

IXY1をお勧めします。肌のみずみずしさ、髪の毛のつやつやした感じの再現性
は素晴らしいです。動画もソニー程ではないですがそこそこ使えます。
FinePixF770はべたっとした、写真と言うよりは絵になってしまいます。そし
て動画はズームインとズームアウト時にピントが外れまくります。

書込番号:14237406

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/03/04 10:56(1年以上前)

F770EXRと比べるならPowerShotSX260HSかなぁと思いますが・・・
サイズ優先ならIXY3は軽量コンパクトで良さそうです。
IXY3の画質はセンサーの仕様が関係しているのか、個人的には微妙な感じ(悪くは無い?)ですが、色味は比較的自然かなぁと思います。
室内でのフラッシュ撮影だと、もしかしたらF770EXRが良いかも知れません。

サンプル写真・・・出力したプリンターによっても色味などが違うこともあります。
PCレタッチされている可能性もあります。
プリントショップとかに頼むと何らかの補正が入ったりもしますので、カメラのモニターやPCモニターで見て良いと思っても写真にしたらイマイチに感じたり、モニターではイマイチの画像が写真にしたら良くなっていたり。という事もあります。
そういう点では、細かな色味まで吟味する必要はもしかしたら余り無いのかも知れません。
キヤノンもフジも、多くの人に受け入れやすい色味だと思いますので、余程のこだわりが無い限りは問題ないように思います。

書込番号:14238131

ナイスクチコミ!2


スレ主 yu-jinさん
クチコミ投稿数:84件

2012/03/04 22:57(1年以上前)

sumi_hobby様、豆ロケット2様、
回答頂きどうもありがとうございました。
IXYにしようと思います!
SX260HSはデザインはIXYより好きなんです。
ただポップアップがチョット・・・。
アレさえなきゃ安いし、良いんですけどね〜。


書込番号:14241696

ナイスクチコミ!0


aitanZさん
クチコミ投稿数:33件

2012/03/06 16:33(1年以上前)

うん?
これもう販売してるの?

書込番号:14249505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/03/06 16:59(1年以上前)

まだ。

書込番号:14249596

ナイスクチコミ!1


FireCarさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:15件

2012/03/07 08:25(1年以上前)

サンプル出ましたよ
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/ixy/1/image-sample.html

書込番号:14252805

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPhone5からIXY 1で遠隔撮影?? 1 2014/01/09 10:36:34
充電方法について 4 2013/09/30 20:19:06
wifi機能に関して 2 2013/09/14 8:23:17
Amazon価格 9980円 17 2013/10/17 14:41:44
強制連写と強制ストロボ発光の設定不可? 4 2013/08/23 22:49:58
量販店等での取扱い状況 4 2013/08/08 21:59:40
買いました 2 2013/05/31 10:34:03
そろそろお買い時かも 5 2013/04/20 10:05:38
Android版のスマホとのアドホック接続は? 1 2013/04/13 10:09:25
プログレッシブファインズームについて 2 2013/04/17 8:32:28

「CANON > IXY 1」のクチコミを見る(全 226件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 1
CANON

IXY 1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

IXY 1をお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング