『SONYのミラーレスカメラと悩み中』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『SONYのミラーレスカメラと悩み中』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

SONYのミラーレスカメラと悩み中

2012/04/08 16:45(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

前回もこちらのクチコミで質問し、大変お世話になりました。また別枠での質問があり、新規で書き込ませていただきました。

実は、このサイバーショットとSony αのNEX-C3Dダブルレンズキットでどちらを購入しようか迷っていますm(_ _)m

こちらのカメラは価格やWi-Fi機能、撮影オプションが魅力的、だけども価格的にあまり変わらないのであればSONYのミラーレスも捨てがたい。
例えどちらかを購入したとしても、デジタル一眼のサブとして持ち歩く予定なので、これを撮りたい!といった目的はないですm(_ _)m
ただ、ミラーレスカメラは外見と一眼ならではのレンズが魅力的に思い、どちらのカメラを購入するか迷ってしまいました。


みなさんでしたらサイバーショットとミラーレス、どちらを購入しますか?
ご意見いただけたら嬉しいですm(_ _)m

ちなみに、サイバーショットのズーム機能なのですが、最大20倍でどこまで撮れるのでしょうか?
参考写真をいただけると嬉しいです(>_<)

書込番号:14409602

ナイスクチコミ!0


返信する
mukatakaさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/08 18:22(1年以上前)

デジタル一眼のサブとして割り切れば、ミラーレスとか買う意味はないかと。
ただ、メインがソニーαシリーズなら、交換レンズも利用できるし、悩ましいですね。

書込番号:14409982

ナイスクチコミ!0


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/04/08 18:32(1年以上前)

>こちらのカメラは価格やWi-Fi機能、撮影オプションが魅力的

Wi-Fiは魅力だと思わないほうがよろしいです。後でがっかりするので。このカメラのWi-Fiの短所がわかると選びやすいと思います。(私の場合、Wi-Fiはいりませんが)

撮影オプションは最終的には良い写真になれば良いので、一眼のほうがよろしいかと。
加工はフォトショップやフリーのGIMPを使っての加工でよいかと思います。

RAWも大きいと思います。JPEGはたしか64画素ほどを1画素まで圧縮するため画質が悪くなるとか。

メインの一眼は何をお使いになられていますか?αをサブにということは、レンズの互換性を重視しなければいけないので、メインはSONY製一眼(α)でしょうか?(結構、重要そうなので)

画質を追求するなら、α  

気楽にスナップショットならSyberShot

書込番号:14410016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/04/08 19:21(1年以上前)

サブはすぐ取り出せて、さっと撮るのが重要です。
迷うことなく、HX30Vと思います。

書込番号:14410207

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件

2012/04/08 19:52(1年以上前)

スレ主です。
みなさん回答ありがとうございます。
メインのデジタル一眼レフは、何台か持っていますが、全部ニコンです。
デジカメは、もう使わないキャノンと結構前のリコー、富士フイルムのチェキの50sです。

今から仕事さんが言っていた通り、サッと出せるということに魅力を感じました。


書込番号:14410348

ナイスクチコミ!1


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/04/08 21:26(1年以上前)

>サッと出せるということに魅力を感じました。

それならHX30Vで決まりだと思います。PanasonicのTZ30はいかがでしょうか?似たような性能です。

書込番号:14410826

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/08 21:42(1年以上前)

小型の割にセンサーが大きいキヤノンS100あたりがいいと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000311564.K0000346680

書込番号:14410923

ナイスクチコミ!1


桃作さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/08 22:15(1年以上前)

スレ主さんはSONYのミラーレスカメラとこの機種で悩み中ということなので・・・

やはり機動性、コンパクトという事でサブ機はこっちですね。
収納時にレンズが引っ込んでボディが薄くなるのはポイント高いです。

私はオリンパスP3も持っていますが、断然HX30Vの出番が多いです。

等倍で見ると画質の差はありますが、画質マニアでない限り気にならない程度ですよ。

それより20(40)倍ズーム、面白いです。
けっこう普段から遠くの人や動物を撮っちゃったりします。
40倍ズームで撮った画像を再生時にさらに拡大させる・・・ハマります(笑)

書込番号:14411153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2012/04/09 04:42(1年以上前)

スレ主です。
みなさん、たくさんのご意見やアドバイスありがとうございました。
悩みに悩んだ結果、やはり眼レフのサブとして持つなら遊び心のあるこのカメラがいいかなと思い、意を決してサイバーショットを購入してきました。
店員に無理言って、本体、Sony純正ケース、保護フィルム、4GBのSDカードの4点セットで安くしてもらいました。
実は、純正ケースが可愛いという点も、このカメラが欲しかった理由の一つです♪(v^_^)v

早速、静止画と動画を撮影してみましたが、ズームにしてもブレないという、優れた手ぶれ補正に感動しました。画質も充分きれいで満足です。
問題のWi-Fi機能も使ってみましたが、最初の設定をするまでに少し時間がかかりましたが、設定後はとても良い機能として使えました。転送もスムーズに行えて満足です(^∇^)

みなさんのアドバイスのおかげで良い買い物ができました。
ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))


書込番号:14412299

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング