『スポーツ観戦でズーム撮影』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『スポーツ観戦でズーム撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 スポーツ観戦でズーム撮影

2012/04/10 11:21(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

クチコミ投稿数:5件

教えてください。。コンパクトで望遠の倍率が出来るだけ高いデジカメを探しています。一眼のような大きなスタイルでなく、ポケットに入るぐらいの大きさで、光学20倍以上ではこちらがベストでしょうか。
撮影シーンは屋外がメインです。夜景の美しさなどは必要としていないです。
サッカーや野球など離れた動く被写体を撮る時に、ズームでの手振れなどが気になります。
宜しくお願いします。

書込番号:14417297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/04/10 11:39(1年以上前)

悪くない選択だと思いますが、望遠になればなるほど動く被写体を液晶モニタで撮影するのは難しいです。
できればネオ一眼で液晶ビューファインダーで撮影する方が被写体の追いやすさと手ブレには有利だと思います。

書込番号:14417343

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/04/10 12:02(1年以上前)

こんにちは。

コンパクト高倍率コンデジで望遠側での撮影は難しいと思いますが
ややF値の低いFinePix F770EXRが有利かもしれませんね。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000346680.K0000337594.K0000337900

厳密に比較したわけではありませんが…。

書込番号:14417401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/10 12:26(1年以上前)

手ブレに強くAFの速いこの機種は向いてると思います。実際に比較はしてないですが、SONYの手ブレ補正技術はトップだと思います。店頭で最大ズームして試し撮りして見てはいかがでしょうか?

書込番号:14417462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/04/10 13:35(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
やはりその3台の比較になるんですね。
今日、実機を触って来ようと思います。
最近SONYのカメラは触ってないので操作性も気になります。サイバーショットは凄く昔、ピンクの直方体のような、100mm×30mm×30mmぐらいのおもちゃみたいなのが最後なので、ある意味久々で楽しみでもあります。
デジタル306倍とゆーのはもの凄い感じがしますがあまり意味ないでしょうか?

書込番号:14417702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件 サイバーショット DSC-HX30Vの満足度4

2012/04/10 13:43(1年以上前)

>サイバーショットは凄く昔、ピンクの直方体のような、100mm×30mm×30mmぐらいのおもちゃみたいなのが最後なので、ある意味久々で楽しみでもあります。

サイバーショットUシリーズですね、私も使っていました。
当時あのサイズのデジカメはとてもインパクトありましたよ。

>デジタル306倍とゆーのはもの凄い感じがしますがあまり意味ないでしょうか?

デジタルズームなので画質も悪く、撮影物の確認程度と考えていた方がよいですね。

書込番号:14417718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/04/10 14:15(1年以上前)

なるほど。。では電器屋さんに行ってきます。ありがとうございました。

書込番号:14417793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:26件

2012/04/11 12:10(1年以上前)

レイキャンドルさんもう購入しましたか。

これはすごいカメラだと思います。特に動画に関してはビデオカメラPJ760にも負けていません。ズームが遅いのと、手振れ補正がPJ760にはまだかなわないということを除けば、小旅行にはこれ一台で十分なように思えます。

静止画に関してはいろんな意見があるでしょうが、モニター、プリンター、ソフト等総合した評価になるので一概に言えません。勿論元の画像が良くなければ行けませんが、最近のコンデジクラスではどれも肩を並べていると思います。

買って損はしないでしょう。

書込番号:14421707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/04/11 12:57(1年以上前)

電器屋さんに行ってまた悩んでます。
DMC-TZ30の絞り優先AEがどの程度なのか
やっぱり一眼のようなボケは無理だろうなーと思いつつ。。
DMC-TZ30より優位な部分てどこでしょう。
サイズとか重さはあまり気になりませんでした。

書込番号:14421874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/04/11 13:07(1年以上前)

こんにちは。

>DMC-TZ30の絞り優先AEがどの程度なのか
>やっぱり一眼のようなボケは無理だろうなーと思いつつ。。

明るいレンズではないので過度な期待はしないほうがよろしいかと…。


あとはデモ機で遠くや近く、歩いてる店員さん、お客さんでAFのチェックをされてみてはいかがでしょうか。

書込番号:14421908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/11 13:32(1年以上前)

昨日の店頭で両機試してみました。
どちらも光学20倍ズームで室内の薄暗い部分を手持ちオートで撮影してみましたが、SONYのノイズ処理が凄いのか明らかにHX30Vのがノイズに強くキレイに見えました。

その分ディテールが塗り絵になるのかと思いましたが、TZ30のノイズよりはキレイに見えます。

ズームするとレンズも暗くなり、ブレも大きくなり、更に暗い所を撮ろうとするのはカメラにはかなり過酷な条件ですんで、こんな条件でも意外にキレイなのは凄いなぁと思いました。

AFは比較して来なかったのでわからないです。後はやっぱり本人が店頭で試してみるのが一番です。まだ出たばかりの機種ですからね

書込番号:14421985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/11 13:45(1年以上前)

ボケとかスポーツ撮影なら
KISSとかのWズームとかの方が良いんでは?

携帯性優先で対象物が撮れないと持って行っても意味無いですからね。

書込番号:14422029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/04/11 17:18(1年以上前)

HX30V買っちゃいました!
早く色々撮りたいです!
みなさんありがとうございました!

書込番号:14422680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング