『HX5V比較でハイビジョン動画撮影時の電池の持ち時間について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『HX5V比較でハイビジョン動画撮影時の電池の持ち時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

クチコミ投稿数:7件

HX5Vを所有しています。

ハイビジョン動画撮影を行うと充電池がかなり短時間で消耗してしまいます。

HX30Vではハイビジョン動画撮影時の電池の持ち時間は改善していますか?

書込番号:14893295

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2012/08/04 01:37(1年以上前)

似たようなもんです

書込番号:14893317

ナイスクチコミ!1


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/08/04 03:43(1年以上前)

だから、ビデオカメラがあるんですよね。
これで、デジカメのバッテリーの持ち時間が長くなったらビデオカメラが必要なくなってしまいますから。。。

書込番号:14893498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/08/04 04:59(1年以上前)

一つの解決策として予備電池を買われると良いのではないでしょうか

交換する手間と録画の中断は仕方ないですが

書込番号:14893567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2012/08/04 07:34(1年以上前)

どの位の時間撮影なさるのかは分りませんが?
私の機種はHX7Vですが、50分から60分ほど撮影できます。(データ上は70分です)

この機種はデータ上75分なので、55分から60分は使えると思います。
古いビデオカメラ並みなので、私にとっては十分です。
勿論一度に撮れる時間は29分なので、予備バッテリーを使う方法も有りです。

GPSを使っているとバッテリーの減りが速くなります。古い機種よりは長持ちするようです。
GPSは切って置いた方が良いと思います。

書込番号:14893742

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2012/08/04 09:43(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

>AVノスタルジーさん

60分も撮影できれば私としても十分です。
実際にHX7Vでそれほど撮影できるならば問題ないですね。

私のHX5Vの動画撮影時間が短い(15分くらいの印象です)のは、GPSを常時ONで使用していることと、消耗品であるリチウムイオン電池の劣化という要因があるかもしれません。

どうもありがとうございました。

HX30Vを店で触ってみましたがHX5Vと比較して液晶が非常に綺麗で驚きました。しかも安い・・というわけでさっそく買い換えを検討したいと思います。

書込番号:14894093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/04 23:24(1年以上前)

HX30VはHX5Vと違い低照度時、オートスローシャッターになり
高速パン時の残像もひどくなり解像度もかなり落ちますが、その分ノイズは低減されてます。
特に明所から暗所に移動、その逆も急にガクガクになり違和感を感じます。
一度実際お店に行って試したほうが良いと思います。
因みに電池の持ちは安い互換電池を買わなければ依然所有したビデオカメラと変わりないです。

書込番号:14896789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング