『円弧みたいな影について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『円弧みたいな影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

標準

円弧みたいな影について

2012/12/26 06:23(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

当機種

星空を撮影する時、20-30秒の長時間露光をさせると、上下左右に円弧の影が出るのですが、コレは何が原因でしょうか?ISO800と160で試しましたが、同様でした。カメラ的な特性や設定のミスであれば、ご教授頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:15530864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2012/12/26 07:00(1年以上前)

センサーの異常なのかも知れませんね。
一度点検に出されてみては?

書込番号:15530925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/12/26 07:09(1年以上前)

確かに、右側に大きく孤を描いたものが見えます。
ひずみ補正による残像かも知れません。
このjpegファイルをサービスセンターに送って見てもらってください。

書込番号:15530934

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2012/12/26 07:23(1年以上前)

上部にも濃淡の違う弧がありますね。
カメラ的な特性や設定のミスではなく異常です。
点検修理に出しましょう。

書込番号:15530955

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/26 07:29(1年以上前)

右側の弧がハッキリしてコまってしまいますね?
画像をつけてサービスセンターに持ち込むのがいいと思います。

書込番号:15530963

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/12/26 08:23(1年以上前)

同じ設定で常時発生するなら修理でしょうね。
たまたま2〜3枚に発生しただけなら様子見という方法もありますが…
じじかめさんもおっしゃっていますが、必ず画像も添付することをお勧めします。
メーカーに送ったら症状が出なかったということもあります。
その時は「症状が確認できませんでした」と、修理・点検せずに戻ってくることもあります。

書込番号:15531070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2012/12/26 09:06(1年以上前)

あんでぃ・おうるさん こんにちは

フレミングを変えても同じ様な影出るのでしょうか?

場所が変ったり 陰が消えたりしませんか 変ったり影が消えたりする場合 カメラ内の内面反射の影響があるかもしれません。

書込番号:15531154

ナイスクチコミ!1


takuron.nさん
クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:267件 PhotohitoMypage 

2012/12/26 10:00(1年以上前)

右と上だけでなく下にも出てますね。

どれも形状が違い、左だけ出ていないようなのも不思議です。

以前フジのコンデジでなぜかセンサー前に細い髪の毛のようなものが入ってしまったときに、この右側のような形状の影がど真ん中に出てしまったことがあります。

その時はライブビュー画面でも見えてましたのですぐサービスに持ち込んで確か1時間ほどで取ってもらいました。

その時の経験や普段からセンサー前に付くゴミを常に気にしている身からすると画像処理の問題というより何かがセンサー前にかかってしまってるような気がしますが、一度薄曇りくらいの空を絞り込んで撮ってみてはどうでしょうか。

それではっきり出ればセンサー前の異物の可能性が高いですし、出なければ画像処理の問題かなとある程度切り分けが出来るんではないかと思います。

いずれにしてもサービス送りですが、この画像にそういう画像も含めて一緒に送られると、先方も確認しやすいかもしれません。

書込番号:15531261

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/26 12:23(1年以上前)

こんにちは。

不具合の可能性もありますね。
その画像を添えてサービスセンターにご相談されたほうがいいと思いますよ。

書込番号:15531631

ナイスクチコミ!1


isoworldさん
クチコミ投稿数:7739件Goodアンサー獲得:366件

2012/12/26 19:50(1年以上前)

 
 カメラ内部の異常の可能性があります。円弧状になっているのが問題ではなくて、撮像素子のCMOSで画像をとらえ、それをAD変換する過程で画像に濃淡ができたのかも知れません。その濃淡の境目が円弧状になって見えているわけです。
 円弧状になっているのは、レンズの樽状歪みをカメラ内部で補正したため(これは正常)だと推測されます。

書込番号:15532958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2012/12/26 21:51(1年以上前)

あんでぃ・おうるさん、こんばんは。

ありゃりゃ、大変ですね。
皆さんが仰るように
サービスでチェックしてもらうのが良いかもしれませんね。

ふと思ったんですけど、
拙は天体屋さんではないのですが、
天体屋の友人から「ダークノイズ」というのを聞いたことがあります。
ムラのようだったり点々ノイズだったりですが、
縞状のムラが出ることもあるようです。

そヤツは年末年始にかけてオーロラに行ってるんで聞けませんが、
それ関係でググってみるとか、
天体屋さんのご友人がいれば聞いてみてはいかがでしょうか。

いずれにしてもセンサーなり基板の問題のようなので
サービスに確認取ることは必須のような気がします。

あまりお役に立てずにすみません。。。。

書込番号:15533529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:549件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度4

2012/12/27 06:35(1年以上前)

おはようございます

沢山のアドバイスを頂き、大変ありがとうございます。

帰省に持って帰るので、今すぐサービスに出す事はかないませんが、もうちょっと試してみてサービスへ相談してみようと思います。

毎日持ち歩いているカメラなので、無いと困るのですけれど仕方無いですね。
カメラは大変気にいっているので、故障じゃないいですけれど。

書込番号:15534712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度4

2013/01/06 20:28(1年以上前)

購入したヨドバシカメラに修理で預けていたのですが、メーカーサービスから回答があり現象が確認できたとの事。
電気的調整で対応するということで、交換にはならない旨の確認だった。こっちとしてはちゃんと動くものがさっさと返してもらえればそれでOK。毎日持ち歩いていたので、無いとつまらない(笑)。

書込番号:15581889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/01/07 21:37(1年以上前)

あんでぃ・おうるさん、こんばんは。

直るとのこと、良かったですね。
寂しい間は、イメージトレーニングに励んでください。(~_~;)

戻ってきてから、またガンガン撮ってあげましょう。

書込番号:15586622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:549件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度4

2013/01/12 15:05(1年以上前)

当機種
当機種

修理から帰ってきたので、試し撮りしてきました。
気象条件が異なるのでですが、ISO800の20秒露光、F値は異なっていると思います。

「電気的な調整」で対応しましたという事の意味がちょっと引っ掛かっているのですが、直っているようで嬉しいです。

これで安心して持ち歩けます。

書込番号:15607180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:549件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度4

2013/01/28 12:07(1年以上前)

安心していたら、日中撮影したら染みみたいな影が出ることがわかり、新品交換となりました。カメラ自体はいい製品だと思っていますが、私が運悪いのか(^。^;)

書込番号:15682220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング