『再生できません。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『再生できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

標準

再生できません。

2013/02/04 20:20(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

クチコミ投稿数:172件

デジカメの再生ボタンを押してもアクセス中となるだけで全く動きません。
ミニSDを抜いて試してみましたが、同じ結果となりました。
どうしたらよいでしょうか?(以前も似た書き込みがありましたが・・・・。)

書込番号:15717594

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2013/02/04 20:26(1年以上前)

どうにもならないかも・・・

じゃ、そのミニSD(多分SDHCカードだと思うけど)をPCで読み取って&保存してから
カメラでフォーマットしてみましょう。
データが重要じゃないならそのままフォーマット。

書込番号:15717636

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21712件Goodアンサー獲得:2932件

2013/02/04 21:07(1年以上前)

電池を一旦抜いて、電源を入れなおしてみるとか
結構ご利益あります(^o^)/



書込番号:15717864

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:172件

2013/02/04 21:19(1年以上前)

お2人ありがとうございます。

>>
電池を一旦抜いて、電源を入れなおしてみるとか
結構ご利益あります(^o^)/
>>

すごい、直りました!!

なんで!?

でも、一度直ってまた、撮影モードにし、再生モードにしたら再生できず

そこからまた、電池を抜いてみたら今度は4かいくら繰り返しても大丈夫です。
ただ、また故障する気が・・・。

書込番号:15717937

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21712件Goodアンサー獲得:2932件

2013/02/04 21:29(1年以上前)

なんでって、いつもそうしてるから。。

画像をPCに取り込んだら、たまにフォーマットしてあげるといいかも。
画像管理ファイルがリセットされます。

リーダーで画像をPCに取り込んだりすると、
画像を管理しているファイルの整合性が壊れる
こともあるかな。。なんて

あと、アクセスランプが付いてるときに引っこ抜くとかは
厳禁ですよ(^o^)/

書込番号:15717997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2013/02/04 21:39(1年以上前)

 大家のおっさんさんがすでに指摘済みですが、デジカメで最初使うときにメディアはフォーマットするのが原則です。
 フォーマットしなくてもとりあえず動作するのがほとんどですが、スレ主さんの状況ではフォーマットしなかったのが原因だったのが多いです。
 通常はデータをPCに転送完了したら、きれいさっぱり再度フォーマットしたほうが良かったりします。

書込番号:15718068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件

2013/02/04 21:51(1年以上前)

PCつないだことないんですが、機械の不具合ではないですか?
確かに最初使うときフォーマットしてませんでした・・・。

書込番号:15718146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2013/02/04 22:06(1年以上前)

>PCつないだことないんですが、機械の不具合ではないですか?
>確かに最初使うときフォーマットしてませんでした・・・。
 基本的なことを行わずに 機械の不具合を疑う根拠はなんでしょう?

この方も、アドバイスしても絶対にフォーマットしないままでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000346682/SortID=14872665/#tab
 解決したものやら?報告もありません。

書込番号:15718275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2013/02/04 22:07(1年以上前)

>PCつないだことないんですが・・・

話が若干ずれますがデータの保存はどのようになされているのでしょうか?

>ミニSD?

稀にカード側の不具合もありますが、どこのメーカーでしょうか?
デンバ・バさんの書き込み具合から推測するに、サービスで貰ったサンディスクかな?

書込番号:15718287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件

2013/02/04 22:14(1年以上前)

あんばらさん
ありがとうございます。
再生がされないから機械の不具合を疑う、ただそれだけですよ。
基本的なことが分からないので質問させていただきました。

大家さん
保存はカードに保存したままです。
まだそんなに撮っていないので。
メーカーはシリコンパワーという16GBで1000円という超安物です。
ただ、カードぬいて本体のデータ再生してもでなかったので、カードが関係ないと思ったのですが。

書込番号:15718325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2013/02/04 22:41(1年以上前)

で、その後フォーマットはしましたか?

書込番号:15718509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件

2013/02/04 22:43(1年以上前)

今下宿先の古いPC使ってるんで、できません。
取り込んだらおもおもなります。

週末実家に帰るのでその時にしようかなと思ってますが、電池を抜くことで今は直りました。

書込番号:15718524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2013/02/04 23:43(1年以上前)

>ミニSDを抜いて試してみましたが、同じ結果となりました。
>ただ、カードぬいて本体のデータ再生してもでなかったので、カードが関係ないと思ったのですが。
 失礼しました、SD関係なしで、本体メモリのみでもおかしいんですね。
 本体メモリはソニーで一度フォーマットしていると思いますが??
 いちおう、SDのフォーマットを行って改善しないか? 念のために本体メモリもフォーマットして、再発するのであれば、キタムラなんかの店頭購入だったら販売店に相談、通販で初期不良期間はすぎているのであれば、メーカーに相談してください。
 メーカー修理する必要がありそうだったら、早々に相談するのが早い解決です。
 マイクロSDではなくミニSDならば、できればアダプタなしのSDの方がいいです。
 わたしは、ミニをアダプタにセットして、カードケースにいれたのを引き上げようとしたら、アダプタが分解してしまいました。 ミニだと一番アダプタに強度がなく少し力をいれれば分解します。 マイクロだとミニよりアダプタの強度が強いので分解しにくいですが、やはり余計なコネクタがない普通のSDHCが確実だと思います。


書込番号:15718887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件

2013/02/10 22:11(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
とりあえず、電池を抜くことで、治り、それ以降1週間以上無事なので、しばらくフォーマットしないでいきます。
データ消したくないので。
解決しました。ありがとうございます。

書込番号:15746077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング