『こんなに沢山のズームは必要か?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS SZ-31MRの価格比較
  • OLYMPUS SZ-31MRの中古価格比較
  • OLYMPUS SZ-31MRの買取価格
  • OLYMPUS SZ-31MRのスペック・仕様
  • OLYMPUS SZ-31MRの純正オプション
  • OLYMPUS SZ-31MRのレビュー
  • OLYMPUS SZ-31MRのクチコミ
  • OLYMPUS SZ-31MRの画像・動画
  • OLYMPUS SZ-31MRのピックアップリスト
  • OLYMPUS SZ-31MRのオークション

OLYMPUS SZ-31MRオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 5月24日

  • OLYMPUS SZ-31MRの価格比較
  • OLYMPUS SZ-31MRの中古価格比較
  • OLYMPUS SZ-31MRの買取価格
  • OLYMPUS SZ-31MRのスペック・仕様
  • OLYMPUS SZ-31MRの純正オプション
  • OLYMPUS SZ-31MRのレビュー
  • OLYMPUS SZ-31MRのクチコミ
  • OLYMPUS SZ-31MRの画像・動画
  • OLYMPUS SZ-31MRのピックアップリスト
  • OLYMPUS SZ-31MRのオークション

『こんなに沢山のズームは必要か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS SZ-31MR」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS SZ-31MRを新規書き込みOLYMPUS SZ-31MRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

こんなに沢山のズームは必要か?

2012/08/04 16:09(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS SZ-31MR

樽型収差もなく私的には快適に使えそうな気がしたのですが
24倍のズーム機能らしいですけれどコレだけ画素数が上がった現在ですが、レンズによるズーム機能って本当に必要なのでしょうか?

書込番号:14895203

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2012/08/04 16:21(1年以上前)

カメラマンレーサーさん こんにちは

画素数は阿波って来ましたが 24倍ズームに対応させるには 自分は まだまだ画素数 足りないと思いますよ

書込番号:14895243

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/08/04 16:37(1年以上前)

こんにちは
デジタルズームの場合、2倍で受光可能画素数1/4相当ですから
とても足りませんね。
(画素補完は四囲の画素データを参考に水増しするだけでたいした効果は得られません)
T端の足りない分を少し補うことなどはいいでしょうけど。
光学的に焦点距離を拡大するほうがより良い効果が得られます。

書込番号:14895291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31517件Goodアンサー獲得:3159件

2012/08/04 18:31(1年以上前)

>樽型収差もなく私的には快適に使えそうな気がしたのですが

パッと見じゃわからんよ。最近のカメラは収差補正するんで。

>レンズによるズーム機能って本当に必要なのでしょうか?

必要ないですよ。単焦点レンズでもカメラとしては機能するんで。

だけど、デジタルズームが光学ズームの代わりになると言ってるなら無理があるね。センサーが小さいと、光学限界で1600万画素分も解像してないから、拡大しても意味ないよ。

1600万画素機を1:1で見てみ?
2倍デジタルズームでも耐えられないような画質だと思うけど。

書込番号:14895671

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/04 20:11(1年以上前)

野鳥等、被写体によっては望遠はかなり必要ですが、それに伴いEVFも必要ですので
液晶での撮影なら300mm程度までがいいような気がします。

書込番号:14896004

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件

2012/08/07 16:57(1年以上前)

もとラボマン 2さんこんにちは
なるほど!24倍ズームだからこそもっと必要なのですね!

書込番号:14906855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件

2012/08/07 17:01(1年以上前)

写画楽さんこんにちは
もっと画素数が上がって現在よりも4倍〜16倍位までになれば、
光学的なズームはなくてもOKってことでしょうか?
その場合、現在のカメラサイズをレンズが大きくならない分下げることが可能になるのでしょうか?

書込番号:14906867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件

2012/08/07 17:05(1年以上前)

ムアディブさん
基本的に私は初心者レベルでしかありませんが、苦労となりのこだわりがあるかもしれませんが
私にはどうしても樽型になるのが許せない次第であります。
もちろん収差補正は大歓迎です

二つ目の見解のそれはわかるので問題ないです

書込番号:14906883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件

2012/08/07 17:08(1年以上前)

じじかめさん
様々なユーザーありきで量販するのであれば
必要なものを買えばいいということになりますね
案外その意見の方がなるほどという感じです

ただ、このカメラかっこいいなと思っただけでしたので
もちっと検討して見ます

書込番号:14906893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS SZ-31MR
オリンパス

OLYMPUS SZ-31MR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月24日

OLYMPUS SZ-31MRをお気に入り製品に追加する <303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング