『SE535とSE315の差は?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE535-V-Jの価格比較
  • SE535-V-Jのスペック・仕様
  • SE535-V-Jのレビュー
  • SE535-V-Jのクチコミ
  • SE535-V-Jの画像・動画
  • SE535-V-Jのピックアップリスト
  • SE535-V-Jのオークション

SE535-V-JSHURE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [メタリックブロンズ] 発売日:2010年 7月下旬

  • SE535-V-Jの価格比較
  • SE535-V-Jのスペック・仕様
  • SE535-V-Jのレビュー
  • SE535-V-Jのクチコミ
  • SE535-V-Jの画像・動画
  • SE535-V-Jのピックアップリスト
  • SE535-V-Jのオークション


「SE535-V-J」のクチコミ掲示板に
SE535-V-Jを新規書き込みSE535-V-Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SE535とSE315の差は?

2011/11/17 02:45(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE535-V-J

クチコミ投稿数:3件

初めて投稿します。

現在、IE8、10pro、SE315を所有しています。IE8はヒップホップなどガッツリ低音が効いた曲を聴く時に。10proはジャスのウッドベース&ドラムを聴く時に。SE315はボーカル曲をしっとり聴く時と使い分けています。

今、SE315→SE535に変更をしようと思っているのですが、SE535の音色に近く同価格帯のイヤホンがありましたら教えて下さい。バスドラにキレがあるのに、ボーカルが前に来る感じを求めています。SE315もボーカルは良いのですが、バスドラの重みに欠けるので物足りなさを感じてます。

書込番号:13775671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/11/17 02:59(1年以上前)

>SE535の音色に近く同価格帯のイヤホンがありましたら教えて下さい。
>バスドラにキレがあるのに、ボーカルが前に来る感じを求めています。
>SE315もボーカルは良いのですが、バスドラの重みに欠けるので物足りなさを感じてます。


あれ?SE535の音色に近くって、SE535そのものはダメだったんですか?

535は低音用ドライバを二基搭載して315よりはずっと低音が出ますし、SE535の音色はハッキリ言ってSE535にしか出せず他のにしたら音色はかなり違ってしまいますから…535そのものが良いと思いますが。

535は315と音色は似たままで解像度と情報量を上げ、低〜高音の再生範囲を広げ、低音の量感を増した音です。

535はボーカルはよく引き立つと個人的に思います。10proよりも解像度高く繊細で緻密なボーカルです。

書込番号:13775687

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2011/11/17 08:41(1年以上前)

air89765さん、返信ありがとうございます。

SE535の音はとても良い音なのは把握しています。しかし、SE215→SE315→SE535と聴くともっと良い音があるのではないか?っと欲が出てきてます。
全てのイヤホンを試聴ができる訳ではないので、自分の知らない情報をお聞きしたかったので書き込みをしました。

書込番号:13776071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/11/18 00:59(1年以上前)

>SE535と聴くともっと良い音があるのではないか?っと欲が出てきてます。


なるほど、似たのはないですがまったく違うが良いのならあります。

Westone4は解像度や正確性はSE535よりないが、535より空間の広がりと柔らかでしっとりな色艶があります。

ファイナルオーディオデザインのheavenシリーズなどは10proとはまた違った抜け良い感覚での押し出し感と、SE535とはまた違った透明感高くキレのある解像度のあるBAです。

それから女性ボーカルに光るモノがあるe-Q7。

ダイナミック型に目を向けると、立体的で広大なカナル型屈指の空間表現をするMDR-EX1000、パワフルな低音で中高音もきっちり出すモンスターケーブルのタービンプロカッパー、カッパーより色っぽく濃くした感じのモンスターケーブルマイルス。

あとはまさに18日の本日デビューの、オーディオテクニカのATH-CKM1000。



…あたりが候補になりますかね。

モンスターケーブルはIE8以上の低音を、EX1000は最高の空間表現を、ファイナルオーディオは今までのBA型とはちょっと違う抜けの良さを、Westoneは柔らかで眠くなるような色艶を、それぞれ見せてくれるかと思います。


しかしSE315のボーカルが気に入っているなら、それをグレードアップさせたSE535は気に入ると思いますよ。

書込番号:13779173

Goodアンサーナイスクチコミ!6


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/11/18 01:03(1年以上前)

あとSE535LTDという535のスペシャルバージョンが出てますね。

535の高域を中心に解像感や伸びがさらに良くなっています。

スペシャルバージョンなのでそのうち無くなるようなのでお早めに、ですね。

書込番号:13779179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/11/18 14:26(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

Westone4、ソニー、ファイナルオーディオデザインは聴いたことがないので今日試聴してみます。オーディオテクニカの新商品も気になるので、秋葉原のeイヤホンさんにあれば聞いてみます。

書込番号:13780729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE535-V-J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE535-V-J
SHURE

SE535-V-J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月下旬

SE535-V-Jをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング