『歩く時に、その音が耳の中にゴソゴソと・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 SE315-CL-Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE315-CL-Jの価格比較
  • SE315-CL-Jのスペック・仕様
  • SE315-CL-Jのレビュー
  • SE315-CL-Jのクチコミ
  • SE315-CL-Jの画像・動画
  • SE315-CL-Jのピックアップリスト
  • SE315-CL-Jのオークション

SE315-CL-JSHURE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリアー] 登録日:2010年10月 8日

  • SE315-CL-Jの価格比較
  • SE315-CL-Jのスペック・仕様
  • SE315-CL-Jのレビュー
  • SE315-CL-Jのクチコミ
  • SE315-CL-Jの画像・動画
  • SE315-CL-Jのピックアップリスト
  • SE315-CL-Jのオークション

『歩く時に、その音が耳の中にゴソゴソと・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SE315-CL-J」のクチコミ掲示板に
SE315-CL-Jを新規書き込みSE315-CL-Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE315-CL-J

クチコミ投稿数:32件

このクチコミ欄の評価を読んで、先日このSE315を購入しました。なかなかいい音だな・・と思ってしばらく家の中で楽しんでいたのですが、たまたまこのイヤホーンをつけたまま庭に出て作業をしていたのですが、耳の中に歩くときの足の音がゴソゴソ(そんな感じで)と響いて、音楽を聴くような状態ではなくなっているのですが、皆さんはどうなのでしょうか?ちなみにイヤーチップはソフト(スポンジのような)をつけています。ビックリしています。とても気に入っていたので、上のクラスのSE535を買おうかな・・・と考えていたところなのです。ウォーキングのときにも使いたいと考えていますので。どなたか情報を、よろしくお願いします。

書込番号:13664216

ナイスクチコミ!3


返信する
air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/10/23 00:04(1年以上前)

>耳の中に歩くときの足の音がゴソゴソ
>庭に出て作業をしていた

ゴソゴソでしたらおそらく足音じゃなくて、作業中にケーブルに腕や身体が当たってそれがゴソゴソ音をケーブルづたいに耳に伝導してますね。

足音の場合ゴソゴソじゃなくてドンドン言います。

で、これはあれ程度どのイヤホンでもあるんですが、イヤーピースを変えたりすると軽減する場合があります。

また、ケーブルを服のどっかにそれ用のクリップとかで留めておくと、作業中のケーブルの身体への当たりが弱くなって軽減したりします。

あとは…歩き方を工夫すると響きにくくなります(苦肉の策ですが…)

書込番号:13664967

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/23 02:38(1年以上前)

いわゆる「タッチノイズ」と呼ばれる現象です。
私はSE315を所持していないので分からないのですが、SE315のケーブルにはスライダがありますか?
あるならば、見た目が格好悪くなるかも知れませんが、少し窮屈に感じる程度までスライダを上げてみると少しは低減できると思います。

あとはair89765さんが先に挙げているクリップが一番の解決法でしょうか。

何にしても、ケーブルを伝う振動を途中で止めてやればタッチノイズは発生しません。

書込番号:13665524

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:138件

2011/10/23 09:53(1年以上前)

カナル型イヤホンは見ての通り耳栓ですので
それを着けたまま歩くというのは耳栓を着けて歩くのと同じ事になります。
耳を塞ぎながら歩けば足が地面を蹴った衝撃が耳穴から抜けずに
そのまま頭の中に響く事になります。
これが俗に言う「足音が響く」という状態です。

カナル型イヤホンは周囲の音を遮り、また音盛れさせないのが主目的であり
SHURE製品は成り立ちからしてステージモニターである事から特にその機能が高くなっていますが
それはあくまでも音を聴くという行為に対して特化された機能であり
耳を物理的に塞ぐという事は人体の機能を損ねているので当然不具合が起こる。
それが「足音が響く」という事です。

イヤホンというのは道具であり適材適所で使い分ける必要があります。
地下鉄でオープン型イヤホンを使えば周囲の騒音に掻き消されてまともに聴く事は出来ません。
街中を歩きながらカナル型イヤホンを使えば足音が煩わしいと共に周囲の音が聞こえず危険です。
それぞれ逆の状況で使用すればベストマッチするものを、誤った使い方をしたが為に不具合が生ずる。
それが今回のケースです。

当機を使用するのであれば歩かずにする作業や騒音の多い電車内等での使用に留めましょう。
歩きながらする作業やウォーキングにはオープン型イヤホンを使用するのが良いでしょう。
クリエイティブのAurvana Airなどはイヤーハンガー付きでウォーキングに適しています。
適材適所で賢く使い分ける事こそが音楽を安全且つ適切に楽しむ為の秘訣なのです。

書込番号:13666308

Goodアンサーナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:32件

2011/10/23 13:23(1年以上前)

「air89765」、「Intel入ってませんが何か」、「ろっくきゃんでぃ」さん、早々のお返事を頂きまして有難うございました。イヤホーンを使用する場合は、使用環境にあったものを・・・ということなのですね。確かにそうですね。室内使用とウォーキング等での使用・・・とに分けて、今日から、またまた選考開始です。

書込番号:13667072

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:8件

2013/02/06 02:53(1年以上前)

耳栓型のヘッドホンなんか使いたか無いよな(怒)食い物を噛む時も、歯の音がカツカツ♪歩くと足音が耳に伝わってくる(怒)コードに触るとゴソゴソ(怒)最低だわ(怒)ウォークマンのノイズキャンセリングなんか、屁の役にも立っとらんがや♪コストダウンの弊害だ!エエ加減廃止しろ(怒)昔のカセット、MDウォークマン、それから今でも買えるCDウォークマンに付属のインナーイヤー型の方が遥かに良いぞ♪

書込番号:15723877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE315-CL-J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE315-CL-J
SHURE

SE315-CL-J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月 8日

SE315-CL-Jをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング