『中国製?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 SE315-CL-Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE315-CL-Jの価格比較
  • SE315-CL-Jのスペック・仕様
  • SE315-CL-Jのレビュー
  • SE315-CL-Jのクチコミ
  • SE315-CL-Jの画像・動画
  • SE315-CL-Jのピックアップリスト
  • SE315-CL-Jのオークション

SE315-CL-JSHURE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリアー] 登録日:2010年10月 8日

  • SE315-CL-Jの価格比較
  • SE315-CL-Jのスペック・仕様
  • SE315-CL-Jのレビュー
  • SE315-CL-Jのクチコミ
  • SE315-CL-Jの画像・動画
  • SE315-CL-Jのピックアップリスト
  • SE315-CL-Jのオークション


「SE315-CL-J」のクチコミ掲示板に
SE315-CL-Jを新規書き込みSE315-CL-Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

中国製?

2015/02/12 17:22(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE315-CL-J

クチコミ投稿数:133件

イヤホンのほとんどが中国製なんですね。
1〜2万円台くらいのイヤホンは、ほとんど中国製。
こちらのSHUREにいたっては、やっぱり中国製ですか?
SHUREに限らず、中国製じゃなくて本国生産のイヤホンてありますか?

書込番号:18468488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:51件

2015/02/12 19:57(1年以上前)

こんばんは

イヤホン担当ではありませんが(笑

参考までに(笑

USB-DAC内蔵プリメインアンプ 
オーラvita
http://kakaku.com/item/K0000317413/

・日本企画
・英国設計/デザイン
・韓国生産

書込番号:18468956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件 SE315-CL-Jの満足度4

2015/02/12 21:02(1年以上前)

そうですね!
SE215〜535LTDまでの全てのモデルのケーブルのプラグ部に、すべてChina と表記されています。

本体部もおそらく同じでしょう。

書込番号:18469262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15844件Goodアンサー獲得:1030件 よこchin 

2015/02/12 21:39(1年以上前)

iPhoneも中国だしなあ

書込番号:18469431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件

2015/02/12 22:05(1年以上前)

そんなに中国って技術力があるんですか?
品質に関しても、特に本国製造と比べても遜色ないですしね。
ドイツ製も、アメリカ製も、オランダ製も、日本製も、マレーシア製もどれもハズレの製品引けば、すぐに壊れますからね。
ただ、なんとなくあれもこれも中国製だと思うと、なんだか、何万もはたいて買っても、デンマーク製も、ドイツ製も、結局のところ中国製だと、なんだかしらけてしまう…。

書込番号:18469541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件 SE315-CL-Jの満足度4

2015/02/12 22:08(1年以上前)

技術力というより、やはり人件費の安さですよね。

オーディオテクニカやソニーだけ見ても、上位のATH-IM04、03やMDR-EX1000、800ST、XBA-Z5といった高級モデルのみがMade in Japanで、その他はやはり、ChinaやMalaysiaが多いです。

書込番号:18469562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件 SE315-CL-Jの満足度4

2015/02/12 22:10(1年以上前)

生産ラインは、各メーカーごとに管理しているでしょうから、この国だからダメだ、良いといったものではないと思います。
メーカーの生産管理の問題ですが、初期不良はやはり仕方ないですね(汗)

書込番号:18469573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件

2015/02/12 22:11(1年以上前)

人件費抑えて、少しでも安く私達に提供されるのは、確かにありがたいんですけどねぇ〜

書込番号:18469579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件 SE315-CL-Jの満足度4

2015/02/12 22:22(1年以上前)

確かに、1万を超えるモデルはある程度高いですから、やはりJapanとかの方が嬉しいですよね(汗)

書込番号:18469633 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:133件

2015/02/12 22:25(1年以上前)

メーカー本国製造なら、メーカーの本気を感じられるし…

書込番号:18469656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2015/02/13 01:53(1年以上前)

結構お高い スピーカー(パイオニアの数百万)等の木工製品(手作業で)等 中国で制作されてる筈ですよ。欧米のハイエンドのブランドのミドルクラス迄はそのような感じみたいですね。
まー そんな感じで メーカーの基準には十分達してる筈です、じゃ無ければ幾らなんでも売らないでしょう)

やはり人件費でメーカーもそうしなくてはやって行けないのでしょうね。
(すきなブランドでその国で作られてるのが欲しいのは僕も同じですがね)

書込番号:18470354

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:133件

2015/02/23 10:09(1年以上前)

皆様のいろんなご意見を拝見しまして、勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:18509207

ナイスクチコミ!0


zx41988さん
クチコミ投稿数:11件

2018/08/19 15:16(1年以上前)

オーディオテクニカですと、日本で生産している物が在りますねw

僕もSHUREを買おうと売り場まで行き
そこで中国製と気付き買うのをやめました

1万〜2万円程度の品とターゲットを定めていましたのでSHUREは見送りました(泣

結果オーディオテクニカを購入
そのお陰か分かりませんが8年程使用できました
先日、R、L分岐部で断線した様で終了しましたが、音も良く音量もあり大変満足な品でした。

世代のせいかも知れませんが、とりあえず中国製は避けて生きていますw

書込番号:22042481

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE315-CL-J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE315-CL-J
SHURE

SE315-CL-J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月 8日

SE315-CL-Jをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング