『バネがはずれた……。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-PRO5MK2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-PRO5MK2の価格比較
  • ATH-PRO5MK2のスペック・仕様
  • ATH-PRO5MK2のレビュー
  • ATH-PRO5MK2のクチコミ
  • ATH-PRO5MK2の画像・動画
  • ATH-PRO5MK2のピックアップリスト
  • ATH-PRO5MK2のオークション

ATH-PRO5MK2オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年11月19日

  • ATH-PRO5MK2の価格比較
  • ATH-PRO5MK2のスペック・仕様
  • ATH-PRO5MK2のレビュー
  • ATH-PRO5MK2のクチコミ
  • ATH-PRO5MK2の画像・動画
  • ATH-PRO5MK2のピックアップリスト
  • ATH-PRO5MK2のオークション


「ATH-PRO5MK2」のクチコミ掲示板に
ATH-PRO5MK2を新規書き込みATH-PRO5MK2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

バネがはずれた……。

2011/02/03 22:38(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-PRO5MK2

クチコミ投稿数:6件

こんな状態です

先日、この製品を買いまして、やっとエイジングも済んできたのです。
 が、プラグとコードの間に入ってる断線を防ぐ目的でつけられていると思われるバネが外れてしまい、カールとプラグの間をうろちょろしている状態です。

 何かの拍子に力が加わって抜けてしまったのだと思うのですが。。。

 故障というほどの故障でもないので、交換してもらうほどのことでもないような気もするのですが、これが原因でコードが痛んでしまったりしたら嫌だなと思い、一人で悩んでいます。

 こんな時みなさんはどうしますか?

書込番号:12602251

ナイスクチコミ!2


返信する
iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2011/02/03 22:51(1年以上前)

 ワタシなら修理(交換?)に出します。
 後で後悔したく無いので。。

書込番号:12602340

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:516件 ATH-PRO5MK2のオーナーATH-PRO5MK2の満足度4 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2011/02/04 01:16(1年以上前)

私も別のヘッドホンですがその状態になったことがあります。
一応自分で元の状態に戻すことは可能でした。
ただし何度も失敗しましたし、日を置いてもう一度挑戦して何とか運よくといった感じです。

参考に方法を記載します。(そのくらい考えたら分かるわ!って場合は無視してください)
バネの外れた側の先端の切れ目(バネを針金として考えてください)を少し浮かせてプラグの金具の内側の部分にひっかけ、バネをクルクルと回して段々と中に入れていく感じです。
少し金具が中に折れ曲がっていると思いますので、そこを這わせてどんどん入れていきます。
一度ちゃんとハマればあとはどんどん回すだけですので最初のとっかかりが上手くいくかどうかにかかっています。
にしても言葉ではなかなか伝えにくいですねこれ(笑)

PRO5MK2も確認したところ自分で直したものと同じ形をしたいたのでこの方法で一応可能とは思います。
もし無理な場合、メーカーに修理を頼むかそのまま使うかですがたとえ無料修理となったとしても「交換修理」という形で新品が送られてくる可能性が高いです。
せっかくエージングをほぼ完了して、だんだん愛着も出てきたかもしれない頃に同じ製品ではあるけど違うモノが来るというのは経験上ガッカリします。
そのままでも丁寧に使用すればそうそう問題ない気はしますので、そのあたりは自己判断次第ですね。

いずれにせよまずはセルフ修理を一度試してみてください。
コード付近なので自己責任で、無茶はしないようにだけご注意を。

書込番号:12603011

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2011/02/04 10:24(1年以上前)

お二方とも返信ありがとうございます。

とりあえずシシノイさんのセルフ修理試してみてだめならまた考えます!

書込番号:12603811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/02/04 10:38(1年以上前)

書き込み後取り組んだ結果、
たった今セルフ修理に成功しました!

皆様ありがとうございました!
もう二度と外してしまわないようがんばります!

書込番号:12603856

ナイスクチコミ!1


phosさん
クチコミ投稿数:18件

2011/04/02 18:27(1年以上前)

私も同じようにバネが抜けてしまい、上記の書き込みを参考にはめ込もうとしましたが、無理でした。バネの先端を穴の入り口に引っ掛けて、中に入り込むようにねじ式に回すと、バネがやや広がるため中に入りにくくなります。逆に回してバネの円周を小さくして入れ込んだ方が入っていくような気がします。しかし、私の場合はうまくできませんでした。構造的に外れやすいので、メーカーさんには改良を希望します。

書込番号:12851007

ナイスクチコミ!3


Amobさん
クチコミ投稿数:1件

2023/09/25 15:12(1年以上前)

ヘッドホン ATH-PRO5 端子部分のバネ外れの直し方

>phosさん

私もシシノイさんの方法で回すだけだといくらやっても直せませんでした。
そこでバネの周りを小さいマイナスドライバーで順番に押していく方法を思いつき、修理に成功しました。
ヒントをくださったシシノイさんに感謝申し上げます。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:25437393

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-PRO5MK2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-PRO5MK2
オーディオテクニカ

ATH-PRO5MK2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

ATH-PRO5MK2をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング