『購入を考えています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-PRO5MK2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-PRO5MK2の価格比較
  • ATH-PRO5MK2のスペック・仕様
  • ATH-PRO5MK2のレビュー
  • ATH-PRO5MK2のクチコミ
  • ATH-PRO5MK2の画像・動画
  • ATH-PRO5MK2のピックアップリスト
  • ATH-PRO5MK2のオークション

ATH-PRO5MK2オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年11月19日

  • ATH-PRO5MK2の価格比較
  • ATH-PRO5MK2のスペック・仕様
  • ATH-PRO5MK2のレビュー
  • ATH-PRO5MK2のクチコミ
  • ATH-PRO5MK2の画像・動画
  • ATH-PRO5MK2のピックアップリスト
  • ATH-PRO5MK2のオークション


「ATH-PRO5MK2」のクチコミ掲示板に
ATH-PRO5MK2を新規書き込みATH-PRO5MK2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入を考えています。

2011/05/06 20:14(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-PRO5MK2

購入を検討しています。

現在ATH-CKS90というイヤホンを使用しているのですが、CSK90は通学用として、もう一つのヘッドホンは家用として使い分けたいと考えています。
そこでこのヘッドホンはCKS90との使い分けに適しているでしょうか。

初歩的な質問ですがよろしくお願いします。

書込番号:12978713

ナイスクチコミ!0


返信する
iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2011/05/06 23:51(1年以上前)

 使い分けとして、何を求めるか・・ですね。
 違った音傾向と言う意味では、余り適して無いと思います。
 同じ傾向のオーバーヘッドと言う意味なら、適していると思います。

書込番号:12979764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/05/07 15:37(1年以上前)

iROMさん
早速の返信ありがとうございます。
お察しの通り、似た傾向のオーバーヘッドを探していました。

ロック系統やシンセ物をメインで聴きますが、音質の方は適しているでしょうか。
パソコンやウォークマンに直挿しで使う予定です。

書込番号:12982119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/05/07 16:47(1年以上前)

Pro5はドンシャリなので、お好み傾向だと思います。

書込番号:12982340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/05/07 19:24(1年以上前)

毒舌じじいさん
返信ありがとうございます。
ドンシャリ型のヘッドホンということで、自分が探していたようなヘッドホンにぴったり当てはまりそうです。


iROMさん、毒舌じじいさん、ありがとうございました。
お二人方のお陰でこの機種を買う決心が出来ました。

書込番号:12982974

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25491件Goodアンサー獲得:1178件

2011/05/07 19:36(1年以上前)

当機は,其れほどシャカシャカしない鳴り方。

其れから,割りと前方へ音を拡げた鳴り方し,顔面付近へ被った印象が小さい。

書込番号:12983003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/05/07 21:24(1年以上前)

どらチャンでさん
返信ありがとうございます。
高低どちらかというと低音よりでライブのような臨場感があるということですね?

書込番号:12983440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/05/07 21:37(1年以上前)

結構低音よりのバランスです。
臨場感というほどの音場の広がりはありません。
感じる空間は耳間に小宇宙という雰囲気ですね。
定位感は悪くありません。
ボーカルはあまり前に出るタイプじゃないです。
価格相応だと思います。

書込番号:12983502

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25491件Goodアンサー獲得:1178件

2011/05/07 22:01(1年以上前)

割りと前方へ出てますょ。
海外メーカ辺りだと前へ出難い印象が出るけど,窮屈じゃないですね。

其れから,当機は,プラグのスプリングが外れ易いと挙がりますが,外れ易いのは納得です。
スプリング先端の螺旋拡がりが小さいからですね。
「八」じゃなく「台形」

書込番号:12983622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/05/07 23:58(1年以上前)

そういう意味の前に出ないと言うことではなく、このヘッドフォンが中抜けだと言うことです。
低音バランスで高域が少しもちあがりで、早めにストンと落ちます。
結果、ボーカル辺りは、ちょっと物足りないところがあります。

書込番号:12984241

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2011/05/08 00:59(1年以上前)

こんばんは。

この機種は割と評判が良いということで、購入するつもりで試聴したことがあります。

個人的な感想としては、妙に音が硬く、低音もあまりというか、殆ど出てない感じでしたね。

皆さんは揃って低音よりということを仰ってますので、たまたま試聴機の不具合だったのかも分かりませんが、何これ?っていうのがその時の感想ですね。

いくら此処の重鎮の方がお薦めする機種であっても、自分には合わないということも有り得ますので、必ず試聴ぐらいはしたほうがよいですよ。

個人的には毒舌じじぃさんの書き込み等は、いつも参考にさせてもらってますがね。


以上横槍どうも失礼致しました。

書込番号:12984506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/05/08 09:14(1年以上前)

どらチャンでさん
返信ありがとうございます。
スプリングは丁寧に扱っていても外れるときは外れるのでしょうか。

毒舌じじいさん
返信ありがとうございます。
音場(?)云々のことでなくボーカルの音自体が弱いということですかね?

プルオーバーさん
返信ありがとうございます。
そうですか…硬い音で低音がなかったと。
しかし、家の近くに視聴機のあるお店がないのです。
どうすればいいでしょうか…

書込番号:12985282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/05/08 14:52(1年以上前)

>そうですか…硬い音で低音がなかったと

エージングが進んでないか、調子が悪いかだったのでしょうか。
基本は低音バランスですね。
試聴ですが、TowerRecordやHMVなどのCDの店頭試聴機に、MK2になる前のタイプが良く使われています。近くにあれば、、、
MK2は前のタイプよりもイヤパッドが柔らかくなって、高音側が少し改善されました。

書込番号:12986297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/05/08 23:30(1年以上前)

毒舌じじいさん
返信ありがとうございます。

すみません…
住んでいるところがだいぶ田舎なもので…
視聴機が置いてあるようなお店はないのです…

CD屋とかにいってもPRO-500(?)のようなヘッドホンは見えないです。

書込番号:12988304

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-PRO5MK2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-PRO5MK2
オーディオテクニカ

ATH-PRO5MK2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

ATH-PRO5MK2をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング