『SJ55かSJ11か』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-SJ55の価格比較
  • ATH-SJ55のスペック・仕様
  • ATH-SJ55のレビュー
  • ATH-SJ55のクチコミ
  • ATH-SJ55の画像・動画
  • ATH-SJ55のピックアップリスト
  • ATH-SJ55のオークション

ATH-SJ55オーディオテクニカ

最安価格(税込):¥7,500 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2010年11月19日

  • ATH-SJ55の価格比較
  • ATH-SJ55のスペック・仕様
  • ATH-SJ55のレビュー
  • ATH-SJ55のクチコミ
  • ATH-SJ55の画像・動画
  • ATH-SJ55のピックアップリスト
  • ATH-SJ55のオークション


「ATH-SJ55」のクチコミ掲示板に
ATH-SJ55を新規書き込みATH-SJ55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SJ55かSJ11か

2011/12/23 21:47(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-SJ55

スレ主 Sho-nさん
クチコミ投稿数:5件

お世話になっています。
SONYのウォークマン Aシリーズ NW-A865を正月に買う予定なんですが、
同時に初ヘッドフォンにも挑戦してみようかと思っています。
いつもはカナルタイプ(SennheiserのCX400-II)で聴いているんですが、
オーバーヘッドタイプにずっと興味を持っていてですね、
最近カナルに飽きてきたのでと思いまして購入を考えています。
ウォークマンも買うので値段はこの程度で押さえたいと考えています。
そこで、このSJ55にたどり着いたんですが、下位モデルのSJ11もなかなかいい音を鳴らしてくれると聞きました。
実際のところどうなんでしょうか。1500円弱値段を上げてでもやっぱりSJ55のほうが音質がいいのでしょうか。
初のオーバーヘッドタイプなので付け心地等も少し心配ですが、視聴できる場所がないので・・・。
自分的にはできるだけしっかり外音をシャットアウトしてくれるほうが好きです。
あくまでオーバーヘッドタイプの入門用として購入しようと考えています。

ご意見よろしくお願いします。
視聴はウォークマン直差しで、使用場所は家または図書館などの外です。
視聴形式はロスレスではなくmp3の320kbpsです。

書込番号:13932308

ナイスクチコミ!1


返信する
iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2011/12/24 00:36(1年以上前)

 DENONのAH-D310辺りをオススメしておきます。

書込番号:13933190

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/24 00:55(1年以上前)

オーディオテクニカの低価格機はあまり良くないですよ。

書込番号:13933264 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/24 04:08(1年以上前)

CX400-Uを使っているのなら、いくらオーバーヘッドといってもSJ55だと音質時にはかなり下に感じると思いますよ。
CX400-Uは何故かあまり人気はないようですが、かなり高音質な機種です。

ヘッドホンを買うのなら、最低でもCX400-Uと同価格帯くらいから選ばないと満足感は得られないと個人的には感じますね。

書込番号:13933617

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/24 05:14(1年以上前)

訂正

音質時×

音質的○

ごめんなさい。

書込番号:13933669

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sho-nさん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/25 20:28(1年以上前)

iROMさん、自作noobさん、ミリタリープレスさん、返信ありがとうございました!
今日、少し遠出して実機を見てきました。
正直な感想、自作noobさんのおっしゃっていたとおり、スカスカした、低温も高音も効いていないように聞こえました・・・。
ミリタリープレスさんもおっしゃっていましたが、普段から一万円のイヤホンで聴いていると耳が肥えてしまうのですね。昔使っていた機種でもかなり低音質に聞こえてしまいました。
そこでいろいろ聞き比べてみました。
そりゃあやっぱり万するやつはかなりいい音で鳴ってくれます。
そして目を(耳を?)ひいたのは同じくオーテクさんのポータブルヘッドホン ATH-WS55でした!
自分的にはすごくいい感じに高音も低音も響いてきましたし、そして装着感が素晴らしかったんです。
定価は9000円弱、今日行ったベスト電器では6000円、アマゾンさんでは5100円だったので、買うとしたらこの機種かなぁと目星をつけてきました。
やはり視聴してみるのが一番だと感じました。
でもここでの返信をいただかなかったらSJ55を即注文してしまうところだったのですごく助かりました。
ありがとうございました。また次の機会にもぜひお力をお貸しいただければ幸いです。

書込番号:13940819

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-SJ55」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エディオンで処分中 1 2016/12/04 8:39:44
遮音性が高いポタホンとして 7 2013/05/17 14:55:02
ずっとつけてると耳が痛くなります。 1 2013/05/14 8:38:42
購入 検討比較 2 2012/05/03 22:50:57
音漏れの事です 2 2012/03/22 14:58:51
低価格なヘッドホンで 5 2012/02/08 14:34:17
SJ55かSJ11か 5 2011/12/25 20:28:47
HP-S560と迷っています 5 2011/12/18 20:49:51
音漏れは大丈夫でしょうか? 3 2011/12/13 0:39:32
こちらとATH-SJ33について 2 2011/11/14 15:10:52

「オーディオテクニカ > ATH-SJ55」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-SJ55
オーディオテクニカ

ATH-SJ55

最安価格(税込):¥7,500発売日:2010年11月19日 価格.comの安さの理由は?

ATH-SJ55をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング