『調べてもらえませんか』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Image S3の価格比較
  • Image S3のスペック・仕様
  • Image S3のレビュー
  • Image S3のクチコミ
  • Image S3の画像・動画
  • Image S3のピックアップリスト
  • Image S3のオークション

Image S3クリプシュ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [グラファイト・グレー] 発売日:2010年12月22日

  • Image S3の価格比較
  • Image S3のスペック・仕様
  • Image S3のレビュー
  • Image S3のクチコミ
  • Image S3の画像・動画
  • Image S3のピックアップリスト
  • Image S3のオークション


「Image S3」のクチコミ掲示板に
Image S3を新規書き込みImage S3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 調べてもらえませんか

2011/11/20 18:21(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > クリプシュ > Image S3

スレ主 香螢さん
クチコミ投稿数:99件

この機種をお持ちの方、

ステム口径が何mmか知りたいので調べてもらえないでしょうか?

書込番号:13790928

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2011/11/20 20:05(1年以上前)

ステムの口径サイズとは,先端のサイズを指して居るのでしょうか。
抜けない様にと,途中に出っ張りが在ります。

書込番号:13791354

ナイスクチコミ!0


スレ主 香螢さん
クチコミ投稿数:99件

2011/11/20 20:12(1年以上前)

そうです。

イヤーピースをつける場所のことです。

書込番号:13791375

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2011/11/20 20:24(1年以上前)

そうですか。
只今,外出中で寸法は計れませんが,ステムの穴にはステレオミニプラグは挿せないサイズで,途中の出っ張り部分は,装置のステレオミニ端子の入口で当たってしまい,当機のステムは入らない大きさです。

書込番号:13791416

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2011/11/20 20:32(1年以上前)

コンプライと言うイヤーピースのメーカーが大抵のイヤホンをカバーしてまして、ステムの径が同じもの毎にイヤーピースの型番を分けています。
確か5、6種類位あったかな?
各種類に合致するイヤホンをお店で確認されたら、大抵のステム径は把握できるかと。
コンプライの対応表に無い機種でも、各メーカーのイヤーピースの対応表を確認されたらコンプライの対応表と照らし合わせて調べる事が出来るかと。

書込番号:13791458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 香螢さん
クチコミ投稿数:99件

2011/11/20 20:36(1年以上前)

外出中お忙しい中返信有難うございます。

ミニプラグは大体どのメーカーも同じサイズですよね。(3.5mm)

それが入らないということはー・・・
口径は3,5mm以下だと思ってもいいですかね?

書込番号:13791481

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2011/11/20 20:47(1年以上前)

そうです。
ステレオミニ端子は3.5mm。
プラグの先端の細く絞った部分はステムの穴には入りますが,「>」の途中までしか入りません。

一方,ステムの外形は,途中の出っ張りまでの1.5mm程度は装置のステレオミニ端子には入りますが,出っ張り部分で装置に当たってしまいます。

書込番号:13791530

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2011/11/20 21:04(1年以上前)

>悪いけど…… あんた大丈夫なんかいな?

こんな書き込みで「ナイス」が付くのですから,「ナイス」の数は足しにもならないですょね。

処で,主さん,ステムの口径サイズを調べて居るのは,何か訳が在るのですか。

書込番号:13791615

ナイスクチコミ!4


スレ主 香螢さん
クチコミ投稿数:99件

2011/11/20 21:28(1年以上前)


教えてほしい事を質問して馬鹿にされるのは耐えられません。
こんなあほな質問する奴とっとと出て行けということのようなので
知識の持った人たちだけが情報交換する場所として活用ください。


★どらチャンでさん

いつもお世話になっております。
そんな部分のサイズを聞くのは私は耳の穴のサイズが小さめだからです。
ステムの口径のサイズが大きいと、
そのステム部分にさらにイヤーピースをはめて
耳の穴に突っ込む訳ですから当然大きすぎて入らないわけでして・・・。
要は、耳の穴の小さな自分にも合うイヤホンが欲しいだけなのです。

私の言いたいことわかってもらえます??

書込番号:13791755

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2011/11/20 21:44(1年以上前)

主さん,耳穴のサイズからの質問ですか。

それなら,クリプシュのチップは楕円形で,サイズ的には他社チップ因りも小さめです。
他のスレにて質問して居る機種達は,小生の場合はMサイズですが,クリプシュのチップはLサイズをチョイスします。

書込番号:13791841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件

2011/11/20 21:47(1年以上前)

iROMさんが別のスレッドで
ステム径を調べてコメントをしてて「凄いな・・」と思いながら見てますが、
毎回こうゆう質問がくるとiROMさんも大変だと思うので少し意見を。

このステム径にこだわってるということは
フィット感、たぶん耳に入るかどうかというのを気にしてるんだと推測しています。

それで例えばスレ主さんの買ったマクセルのCN45が耳に上手く入らなくて、
ステム径を気にしていたらの話なんですけど、
マクセルのCN45の場合は、ステム径の太さで入らないというよりも、
イヤホン自体の形状で耳の奥に入りずらくなってるだけです。

ちなみに僕は耳の穴が小さめで、
所有してるイヤホンで一番ステム径が太いのは
多摩電子工業さんの出してるS1207という製品でこれはステム径7mm。
・・正直長時間快適にフィットしません。
インターネット上で調べても純粋なステム径の太さだけで装着が快適にじゃないという報告は
自分が確認してる限り、この製品くらいなもので、
スレ主さん用に説明するのであれば、
ステム径よりも形状を見てCN45のように浅目なのか、
HJE355のように深めにつけるものかを判断できるようになるか、
質問した方がよろしいかなと。

ああ、見当違いなこと言ってたら申し訳ないです。

書込番号:13791858

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2011/11/20 21:49(1年以上前)

主さん,もう一つ追加します。

Panasonicの新しいモデルは,ステムの口径が小さかったです。
で,後程,挙げて置きます。

書込番号:13791868

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2011/11/20 22:28(1年以上前)

HJE355

Panasonic機三種

ビクター機との比べ

他のスレに載せた画像ですが,Panasonicの機種画像を載せて置きます。
で,HJE355はステムの口径が小さめです。

書込番号:13792081

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2011/11/21 00:58(1年以上前)

ステム比べ

チップ比べ(Lサイズ)

主さん,当機とPanasonicのHJE355の画像を載せて置きますね。

書込番号:13792776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2011/11/21 03:53(1年以上前)

友達で柔道ずっとやっていたやつは、イヤホンが入らないと嘆いていました。耳が絞め技で変形していて。そいつはヘッドホンしてましたけど。

書込番号:13793004

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「クリプシュ > Image S3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Image S3
クリプシュ

Image S3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月22日

Image S3をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング