『改造してみました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インナーイヤー 駆動方式:ダイナミック型 PIANO FORTE II FI-DC1550M1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1の価格比較
  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1のスペック・仕様
  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1のレビュー
  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1のクチコミ
  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1の画像・動画
  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1のピックアップリスト
  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1のオークション

PIANO FORTE II FI-DC1550M1final

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラウン] 発売日:2010年12月上旬

  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1の価格比較
  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1のスペック・仕様
  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1のレビュー
  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1のクチコミ
  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1の画像・動画
  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1のピックアップリスト
  • PIANO FORTE II FI-DC1550M1のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > イヤホン・ヘッドホン > final > PIANO FORTE II FI-DC1550M1

『改造してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIANO FORTE II FI-DC1550M1」のクチコミ掲示板に
PIANO FORTE II FI-DC1550M1を新規書き込みPIANO FORTE II FI-DC1550M1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

改造してみました

2010/12/11 18:29(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > final > PIANO FORTE II FI-DC1550M1

スレ主 karikさん
クチコミ投稿数:3件

買ってはみたものの、自分の好みとしてはちょっと音がこもっているような気がしたので、値段が安いこともあり改造してみました。

まず、ホーン型のイヤーピース部分をカッターでこじ開けるようにして取り払いました。
この状態で聴いてみると、音の抜けが良くなっておりました。
しかし、このままだと耳が痛いので、以前に買ったソニーのインイヤーイヤホンのゴムリングを外して付け替えました。
そして試聴すると、高音がキンキンするような感じがしたので、ソニーイヤホンに付いていたイヤーパッドをつけてみると、これがビンゴ!
感想としては、低域高域ともに伸び、大型ヘッドホンをつけているような感覚になりました。

もし、自分のほかにもこもりが気になっている方がいらっしゃれば、自己責任にて試してみてくださいw

書込番号:12352184

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2010/12/11 20:20(1年以上前)

音空間は崩して居ませんですか。
この手の改造,音出口周辺の膜等を除去してしまうと,総じて音空間を崩してしまいます。(大体,今までの高音側が出る様になったの報告は,音空間を崩して居るのが殆どです)

書込番号:12352675

ナイスクチコミ!0


スレ主 karikさん
クチコミ投稿数:3件

2010/12/11 21:32(1年以上前)

>>どらチャンで さん

こんばんは。
経験が浅く、音空間などは難しくてわかりません。

しかし、インナーイヤーの特徴である音の広がりはそのままであると思われます。
また、冒頭で書いたとおり、音のスケール感とバランスが向上し、カナル型イヤホンでは味わえない音となって、大型ヘッドホンで聴いた感じにはなりました。

自分の感想としては、このイヤホンはホーン型の特長を生かしているとのことですが、自分はこの高音のこもり具合には我慢できなかったので改造してしまいました。

追伸
インナーイヤーイヤホンは3つ持っていますが、その中では一番の音の良さになりましたので、ドライバーの素質の良さがわかる気がしました。
ただ、音が前方に広がるという感じはなくなったのかもしれません。

書込番号:12353041

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2010/12/11 21:47(1年以上前)

主さんの最後のくだり感想にて行きますと,ファイナルオーディオの音が喪われた印象ですね。
また,左右の出方BALANCeが崩れてしまった印象にも感じます。

で,昔ですが,カナル型イヤホンの膜剥がしが流行りました。
膜剥がしの音は高音側が派手目になりましたが,高音側が暴れて空間を崩してしまったのが殆どでしたね。

書込番号:12353134

ナイスクチコミ!0


スレ主 karikさん
クチコミ投稿数:3件

2010/12/11 22:55(1年以上前)

>>どらチャンで さん
>膜剥がしの音は高音側が派手目になりましたが,高音側が暴れて空間を崩してしまったのが殆どでしたね。

確かにこれは言えているかもしれません。
ただ、イヤーパッドをつけると高音の暴れが減ったのも確かです。
さらに書けば、低音域の伸びも高音以上に伸びています。

>左右の出方BALANCeが崩れてしまった印象にも感じます。
う〜ん。自分の耳で聞いた限りでは、特に崩れている印象はなかったのですが……。

音空間に関しては、私は楽器(ドラム)をやっていたせいで、どうしても各楽器の音にとらわれて全体的な空間を感じ取るということがちょっとわからないです。
このイヤホンで書けば、たとえばジャズドラムでいうトップシンバルのたたき方、叩く位置によって微妙に音のニュアンスが変わるんですが、それがこのイヤホンでは感じとることができなかったので、改造してしまったのです。

音楽というのは、人それぞれの感じ方によるものが大きいので、ちょっと私の提案は無謀だったのかもしれませんね。失礼いたしました。

書込番号:12353585

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「final > PIANO FORTE II FI-DC1550M1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PIANO FORTE II FI-DC1550M1
final

PIANO FORTE II FI-DC1550M1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月上旬

PIANO FORTE II FI-DC1550M1をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング