『接触不良3連チャン』のクチコミ掲示板

2011年 4月下旬 発売

SE215-CL

  • 強化された低域と温かみのあるディテールサウンドが特徴のダイナミック型MicroDriverを搭載した、エントリーモデル。
  • 遮音性デザインを採用しており、ソフトで弾力性のあるイヤパッドは、最大90%の騒音カット効果を持つ。
  • 耐久性のあるKevlar素材の強化ケーブルは、曲がり具合を保持する機能を備えており、耳の上側にかけることもできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 SE215-CLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE215-CLの価格比較
  • SE215-CLのスペック・仕様
  • SE215-CLのレビュー
  • SE215-CLのクチコミ
  • SE215-CLの画像・動画
  • SE215-CLのピックアップリスト
  • SE215-CLのオークション

SE215-CLSHURE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアー] 発売日:2011年 4月下旬

  • SE215-CLの価格比較
  • SE215-CLのスペック・仕様
  • SE215-CLのレビュー
  • SE215-CLのクチコミ
  • SE215-CLの画像・動画
  • SE215-CLのピックアップリスト
  • SE215-CLのオークション


「SE215-CL」のクチコミ掲示板に
SE215-CLを新規書き込みSE215-CLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

標準

接触不良3連チャン

2011/05/16 23:26(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE215-CL

スレ主 Fmaj7さん
クチコミ投稿数:9件

当たってしまいました、接触不良。しかも3本連続で。

販売店を通じて、メーカー(代理店)に見解を問い合わせましたが、1週間たっても回答がありませんでしたので、ここに公表することにしました。関係者の方がご覧になっていたら、是非見解をお待ちしております。

症状はtarry2770さんやCT9A\さんと全く同じです。もちろん3本とも初期不良と認定され、現在4本目(!)を確認中です。

この不良が発生するタイミングは一定ではないため、販売員とたとえ対面であっても、再現して確認してもらうのは容易ではありません。ですから、通信販売でこの不良が出た場合、確認してもらうのは相当難しいかもしれません。私からのお願いは、この不良で返品があった場合は無条件で交換をしていただくことです。(自動車ならリコールものですね。)

ただ、こんなひどい目にあっても他のイヤホンに乗り換えないのは、このイヤホンの、重い音と色気のあるたたずまいが好きだからです。

どんなに良い商品でも、それに愛情を持たない人達に扱われると、商品が泣きます。

書込番号:13016899

ナイスクチコミ!4


返信する
選挙さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/16 23:29(1年以上前)

>この不良が発生するタイミングは一定ではないため、販売員とたとえ対面であっても、再現して確認してもらうのは容易ではありません。

「この不良」が何を指しているのかが分からないので、何を言ってるのかさっぱり・・・
もう少し、読み手のことを考えて書きましょう。

書込番号:13016913

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2011/05/16 23:42(1年以上前)

この不良は,過去に当たってしまったリスナさんのHNが出てますし,出たての製品の為に,スレ数も少なく,内容特定はし易いでしょう。

書込番号:13016976

ナイスクチコミ!6


スレ主 Fmaj7さん
クチコミ投稿数:9件

2011/05/17 07:01(1年以上前)

「この不良」は、確かに初めて読む人には分かりにくかったです。引用した発言が直前のものだったのでついやってしてしまいました。(私自身「過去発言を読め」的な発言は不快でしたが、自分でやってしまいました。)

「この不良」とは、聴いてるときに首を左右に振ったりコードを引っ張ったりすると「まれに」音がプツプツと切れてしまう現象です。

最初にも書きましたが、常時プツプツとなっているという訳でなく、しかしいったん始まると動くたびになるので厄介な不良です。


全然違う話ですが、SE215に付属している楕円形のポーチは使いやすいです。手のひらでイヤホンをクルクルと巻いて、すばやく簡単に収納ができます。

あとクリップが付いていればベストなのですが・・・
ちょっとコードも長すぎるかな・・・
でも音は良いです。

書込番号:13017583

ナイスクチコミ!5


スレ主 Fmaj7さん
クチコミ投稿数:9件

2011/05/20 00:17(1年以上前)

残念ながら「接触不良3連チャン」が「接触不良4連チャン」になってしまいました。

現在5本目に交換して数日経ちましたが、今のところ不良が見当たらず、これはイケルカナと期待しております。

今夜はSE215を試聴しつつ、ちょっと酔っ払ってしまったのですが、次回、この不良を簡単に見つける方法をお伝えしたいと思います。では、おやすみなさい。

書込番号:13028565

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2011/05/20 07:49(1年以上前)

主さん嘆きのトラブルは,五本目で終息しそうですか。

SHUREの回転部分は,軽く回り過ぎる印象が在りますからね。

書込番号:13029222

ナイスクチコミ!1


Youmi.kさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/22 22:30(1年以上前)

はじめまして。私も先週、顔を振ると時々、右側の音が一瞬止まる症状が出始めました。
また、右側のユニットのケーブル接点はクルクル軽く回る状態でした。
そこで、ケーブルを端子から一旦はずし、再度カチッと音がするまで完全に接続しなおしたところ、先ほどまでの軽くくるくる回る感覚が落ち着いてきて、それ以降、音が中断することがなくなりました。
同様の症状になった方は、一度試してみることをお勧めします。

書込番号:13040560

ナイスクチコミ!3


スレ主 Fmaj7さん
クチコミ投稿数:9件

2011/05/25 18:43(1年以上前)

5本目は10日ほど経ちましたが、どうやら大丈夫なようです。
やっと落ち着いて聞くことができます。

Youmi.kさん、端子をはめなおして症状が消えたのは良かったですね。
残念ながら、私の場合はそれでは直りませんでした。

私が当たってしまった接触不良症状の数々(!)をご紹介します。

@いわゆるSHURE掛けをして、顔を左右に振る。
→これで音がプツプツと切れてしまう場合がありました。これは問題外ですね。

ASHURE掛けをして、あごの辺りのコードをゆっくり1cmほど上下させる、または、左右に振る。
→@ほどひどくなくても、これでプツプツと切れたり音が全く聞こえなくなってしまう場合がありました。じっとしていれば大丈夫なのですが、歩くと症状が出るので使用に耐えません。

BSHURE掛けをしない状態で(耳からはずした状態で)ゆっくりとコードを上下する。
→SHURE掛けをしている状態では症状が出なくても、これで出てくる場合がありました。これは本来の使用方法ではないので免責では?という意見もあるかもしれませんが、そうであれば広告やマニュアルに明記すべきだと思います。

私の場合、以上は全て初期不良として交換の対象となりましたのでご参考にしてください。

※それにしても、今の日本でこんなに品質が不安定な人気商品が流通していることが、逆に新鮮な体験でした。

音は期待通り、私の好みの音です。毎日、ラジオ英会話から音楽まで幅広く活躍してくれています。
この件、一応解決しましたので、私のこの発言もここまでとさせていただきます。

書込番号:13050784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/05/31 05:08(1年以上前)

あらたにスレたてるのもなんなんで、こちらに書き込みさせてもらいますが
先週この商品を購入したのですが、私のも同じ不良でした。しかもR側。。。

ここの書き込みも見ていたのですが、他人事だと思って気にせず購入してし
まいました。
ここの書き込みだけでは判断つかないですが、商品に欠陥があるのか、
ロットによる不良などありそうですよね。。。

書込番号:13073644

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/05/31 08:46(1年以上前)

ヨドバシの店員さん曰くSE215に関しての接触不良はロットの問題みたいですよ。

ロットが変わってから接触不良の連絡はないみたいです。

書込番号:13073931

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE215-CL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
遮音性について。 2 2019/08/10 22:11:09
イヤーピースについて 4 2018/06/17 22:14:55
初めて、シュアのイヤホン買いました。 12 2018/06/15 23:03:48
5972円 0 2018/05/07 15:01:36
何があったんでしょう 4 2018/05/06 22:01:29
SE215ultimatesupremeEDITION 0 2017/10/24 22:43:47
寝ホンとして使用中 2 2017/07/25 13:02:33
SE315とSE215で迷ってます 2 2017/07/23 2:39:59
SE215とSE846CL-A用 交換用ケーブルのリケーブル 9 2017/06/28 16:45:36
イヤーピース外してしまいました。 2 2017/01/22 0:54:52

「SHURE > SE215-CL」のクチコミを見る(全 971件)

この製品の最安価格を見る

SE215-CL
SHURE

SE215-CL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 4月下旬

SE215-CLをお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング