『買い替え先について』のクチコミ掲示板

2011年 4月下旬 発売

SE215-CL

  • 強化された低域と温かみのあるディテールサウンドが特徴のダイナミック型MicroDriverを搭載した、エントリーモデル。
  • 遮音性デザインを採用しており、ソフトで弾力性のあるイヤパッドは、最大90%の騒音カット効果を持つ。
  • 耐久性のあるKevlar素材の強化ケーブルは、曲がり具合を保持する機能を備えており、耳の上側にかけることもできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 SE215-CLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE215-CLの価格比較
  • SE215-CLのスペック・仕様
  • SE215-CLのレビュー
  • SE215-CLのクチコミ
  • SE215-CLの画像・動画
  • SE215-CLのピックアップリスト
  • SE215-CLのオークション

SE215-CLSHURE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアー] 発売日:2011年 4月下旬

  • SE215-CLの価格比較
  • SE215-CLのスペック・仕様
  • SE215-CLのレビュー
  • SE215-CLのクチコミ
  • SE215-CLの画像・動画
  • SE215-CLのピックアップリスト
  • SE215-CLのオークション


「SE215-CL」のクチコミ掲示板に
SE215-CLを新規書き込みSE215-CLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替え先について

2015/10/17 22:34(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE215-CL

クチコミ投稿数:8件

現在IM-50を使用しているのですが、この度イヤホンを新調しようと考えています。予算は1万円前後です。
レビューサイト等を見てFOSTEXのTE-05が良いかなと思ったのですが、shure掛けができる点、リケーブルが簡単、外見が好みと言った点で未だにse215が気になっています。
ただ心配なのがse215に変えてもIM-50から音質の向上がみられないのでは?という点です。
優先度的には音質>遮音性なのですが、se215を買った場合でも音質の向上は感じられますか?もし感じられないようならTE-05の方なら感じられるでしょうか?
因みに使用する端末はIPhone6sで年末にNW-A16を購入予定です

書込番号:19236220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2015/10/17 22:37(1年以上前)

追記です
よく聴くのはB'z,X JAPAN,アニソンです

書込番号:19236236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件

2015/10/18 08:43(1年以上前)

そうですね、TE-05でしたら音質向上を体感できると思います。
とくに中域から高域にかけて。

あと、遮音性も考えつつという場合ならば、SE215よりはMA750ですとか、ATH-IM70(BKS77)ですとか、なんかも考慮に入れていただいても良いかなぁと思います。

書込番号:19237111 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2015/10/18 10:13(1年以上前)

ボーカルの距離感的にはIM-50の方が近く出る感じはありますが、
TE-05の方が全体に抜けと歯切れが良く聞かれる楽曲に向いてる要素は強いとは思います。
遮音性が重要でないなら、まあ特に問題ないかと。

遮音性良いと抜けの悪さとトレードオフになるところも無きにしもあらずなんで、215に買い替えるよりは変化は見込まれる気がします。

円相場の都合もありますが、昔の値段と音に納得していた身としては今の215は高く感じてしまいますね…

書込番号:19237329 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2015/10/18 20:49(1年以上前)

回答ありがとうございます
まさに高音域の向上を期待していたのでTE-05に気持ちが傾きました
MA750については気になっていたのですが、リケーブルができない点、価格が5000円近く高い点なので候補から外しました
IM-70については赤色がどうしても好きになれず、、、

書込番号:19238918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/10/18 20:53(1年以上前)

回答ありがとうございます
TE-05のほうが向上が見込めるというのは嬉しい限りです
確かに昔はse215が8000円近くで買えたそうで結構や値上がりですね、、、

書込番号:19238934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Moto-yaさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:20件

2015/10/21 01:01(1年以上前)

IM70は色がお好みでないとのことですが、ガラっぺさんがIM70の後に括弧書きで紹介されているBKS77は、中身はIM70でハウジングの色が黒という製品ですよ。あと、ケーブルにリモコンが付いているという違いもあります。
ビックカメラ専売品です。音はまるっきりIM70そのものです。ポイント含めて10000円ぐらいかな。
以前はIM70の価格が量販店のネットショップで8000円程度だったのでBKS77が割高に感じたのですが、今ならIM70との価格差はほとんど無い状態。

IM50の音に慣れていらっしゃると、SE215の音に落胆するんじゃないかと思いますよ。音場が狭くて窮屈な感じで、クリアさもIM50の方が良く感じると思います。そうそう、私もTE-05には興味があります。今のところ試聴の機会が無いので、何とも言えないのではありますが。

書込番号:19245337 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/10/21 19:10(1年以上前)

>Moto-yaさん
返信ありがとうございます
BKS77についてはてっきりIM-70の型番か何かと勘違いしていて確認すらしていませんでした。
今週末に試聴機が置いて有りそうなところに行ける予定なのでIM-70の音を聞いて良かったらBKS77にしようかと思います。

書込番号:19247098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE215-CL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
遮音性について。 2 2019/08/10 22:11:09
イヤーピースについて 4 2018/06/17 22:14:55
初めて、シュアのイヤホン買いました。 12 2018/06/15 23:03:48
5972円 0 2018/05/07 15:01:36
何があったんでしょう 4 2018/05/06 22:01:29
SE215ultimatesupremeEDITION 0 2017/10/24 22:43:47
寝ホンとして使用中 2 2017/07/25 13:02:33
SE315とSE215で迷ってます 2 2017/07/23 2:39:59
SE215とSE846CL-A用 交換用ケーブルのリケーブル 9 2017/06/28 16:45:36
イヤーピース外してしまいました。 2 2017/01/22 0:54:52

「SHURE > SE215-CL」のクチコミを見る(全 971件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE215-CL
SHURE

SE215-CL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 4月下旬

SE215-CLをお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング