『HA-FXC51からのステップアップに相応しいでしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 HA-FXT90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA-FXT90の価格比較
  • HA-FXT90のスペック・仕様
  • HA-FXT90のレビュー
  • HA-FXT90のクチコミ
  • HA-FXT90の画像・動画
  • HA-FXT90のピックアップリスト
  • HA-FXT90のオークション

HA-FXT90JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月20日

  • HA-FXT90の価格比較
  • HA-FXT90のスペック・仕様
  • HA-FXT90のレビュー
  • HA-FXT90のクチコミ
  • HA-FXT90の画像・動画
  • HA-FXT90のピックアップリスト
  • HA-FXT90のオークション

『HA-FXC51からのステップアップに相応しいでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「HA-FXT90」のクチコミ掲示板に
HA-FXT90を新規書き込みHA-FXT90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > JVC > HA-FXT90

スレ主 NerimaPaPaさん
クチコミ投稿数:372件

HA-FXC51 を6ヶ月ほど使っています。
ジャンルはクラシックのピアノや器楽曲。バッハやモーツァルトの管弦楽曲も多いです。
平賀マリカはよく聴きます。

HA-FXC51 は中高音がきれいに鳴り低音域も歯切れよく、価格の割には大満足の一品。
最近はER-4S を聴くのが稀になりました。欲張ってもう少しだけ良音質で楽曲を楽しみ
たくなりました。
音源は iPod Touch。ポタアンはAT-PHA30i BK を気休めで使ったり使わなかったりです。
音量は iPod Touch 50%−60%です。

HA-FXT90 HA-FXC51 からのステップアップに相応しいでしょうか?アドバイスをお願い
します。

書込番号:13136280

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2011/06/15 21:27(1年以上前)

こんばんは

主観ですが、相応しくないかも?
ステップアップではなく、気分転換に変えるなら相応しいと思いますよ ^^

書込番号:13136406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:138件

2011/06/15 21:54(1年以上前)

同じ音傾向でのランクアップを目指されて居られるのであれば
必ずしも当機はFXCシリーズからのステップアップに向いているとは言えません。

FXCシリーズの音質面での売りは線の細さ、繊細さ辺りですので
そこから上を目指すとなれば繊細で鋭く刺激的な音傾向がお望みという事になると思われますが
FXT90はマイクロHDユニットで歯切れの良さや分離の良さなどは存分に味わえますが
線の細さや鋭さよりも厚みや艶、空気感などに振られた音傾向になりますので
「音楽として愉しむ」という点ではランクアップを狙えますが
「音を分析に聴く」という点ではランクアップにはなりません。

逆に言えば現状よりももっと音楽的な愉しみを追求したい
という方向でのステップアップであれば検討する価値はあると思いますので
NerimaPaPaさんがどの様な方向性を目指されているかが鍵となるでしょう。

書込番号:13136547

ナイスクチコミ!2


スレ主 NerimaPaPaさん
クチコミ投稿数:372件

2011/06/16 13:15(1年以上前)

ゆっこんさん、ろっくきゃんでぃさん、ご助言ありがとうございます。

昨年10月、ろっくきゃんでぃさん から CREATIVE Aurvana Air を勧められて購入しました。
Aurvana Air は中高域が繊細で低音域も私には不足なく、好みの音に近いのですが、演奏楽器の数が増えると音が汚くなる傾向があります。混変調歪というんでしょうか?この点では HA-FXC51は破綻が少ないように感じます。
私の好みは、繊細かつふくよか。低音域が土台になってハーモニーを分厚く綺麗に再現。鋭く刺激的な音は好みではありません。
FXT90 が繊細でかつ、厚みや艶、空気感などの表現が上手ならば試してみたいと思います。

書込番号:13138692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:138件

2011/06/16 18:21(1年以上前)

NerimaPaPaさん、こんばんは。

Aurvana Airは確かに複数の楽器が重なるような場面ですと
完全に分離しきれずに雑になる面が見受けられますね。

同じ状況下でFXT90を使用してみましたところ
音の分離をしっかりとこなして雑にならずに鳴っておりましたので
それ程見晴らしの良い音場では無いので大編成よりは小編成向きの風合いですが
クラシックとの相性も比較的良いかも知れません。

他に類を見ない構造ですので慣れるまでに時間を要するなど
手放しではお勧めしづらい当機ではありますが
毛色は違えどFXCシリーズの上位機種としての良さも感じられますので
より表現力を増す方向でのステップアップには良さそうです。

書込番号:13139500

ナイスクチコミ!1


スレ主 NerimaPaPaさん
クチコミ投稿数:372件

2011/06/17 17:56(1年以上前)

ご丁寧なご助言、お礼いたします。
このスレッド下の方に「HA-FXT90のおいしい聞き方」があり、そこでは ろっくきゃんでぃさん をはじ
めとしてお詳しい方々がこのイヤフォンの「良さ」、「楽しみ方」を論じていました。不覚にも今、気づき
ました。背中を押されて購入することにしました。サイフが心配ですが。


書込番号:13143246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > HA-FXT90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FXT90の様にエネルギー感あるイヤホンは? 2 2016/08/14 0:20:50
エディオンで購入された方 0 2014/11/10 12:28:42
4,980円 0 2014/02/26 20:21:46
J-POPに合うのは? 10 2012/06/21 21:48:02
気になるのですが・・・ 4 2012/01/10 21:23:57
直った!? 0 2012/01/05 18:39:45
フィット感について 6 2012/01/07 16:04:27
選択 6 2011/12/10 15:05:06
ハイブリッドイヤーピースS、Mが中々相性が良いと思います。 0 2011/11/16 21:41:29
合いますか? 2 2011/11/06 20:21:58

「JVC > HA-FXT90」のクチコミを見る(全 1889件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HA-FXT90
JVC

HA-FXT90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月20日

HA-FXT90をお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング