『音が片側に寄ります。初期不良でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 HA-FXT90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA-FXT90の価格比較
  • HA-FXT90のスペック・仕様
  • HA-FXT90のレビュー
  • HA-FXT90のクチコミ
  • HA-FXT90の画像・動画
  • HA-FXT90のピックアップリスト
  • HA-FXT90のオークション

HA-FXT90JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月20日

  • HA-FXT90の価格比較
  • HA-FXT90のスペック・仕様
  • HA-FXT90のレビュー
  • HA-FXT90のクチコミ
  • HA-FXT90の画像・動画
  • HA-FXT90のピックアップリスト
  • HA-FXT90のオークション

『音が片側に寄ります。初期不良でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HA-FXT90」のクチコミ掲示板に
HA-FXT90を新規書き込みHA-FXT90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > JVC > HA-FXT90

クチコミ投稿数:277件

賛否両論がある本機ですが、自分は使わず妹が使うんだ、と思って買ってみました。
それで気になっていた機種ですので、毎日借りて聴いていたのですが、本日突然音が右寄りになりました。どなたかが「この機種は必ず左に寄る」と書いてましたが妹のは逆ですね。

同ドライバを使用しているFXC71系列の不良報告や本機のクチコミから、イヤピの交換や乾燥剤、(汚いですが…)ステム部分を吸ってみるなどしてみましたが、未だ改善されません。
明日また確認してみますが、初期不良と考えた方がいいのでしょうか?

書込番号:13202628

ナイスクチコミ!0


返信する
air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/07/01 23:06(1年以上前)

今までそうでなかったのが「本日突然」に変化したのですから、不具合・不良が発生したんでしょう。

まだ新しく保証期間内でしょうから初期不良として問い合わせ交換してもらってはいかがでしょうか。

書込番号:13202686

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件

2011/07/01 23:44(1年以上前)

air89765さん
そうですよね。やっぱり初期不良かな〜

それで経過報告ですが、ウォークマン+FXT90=右、パソコン+FXT90=中、ウォークマン+別のイヤホン=中、となります。もう、どっちが壊れてるのやら…

一晩置いてみて明日も音が寄ってましたら、(土日は休みだろうから)月曜にメーカーに問い合わせてみます。

書込番号:13202864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:3件 HA-FXT90のオーナーHA-FXT90の満足度4 にゅーひぐらしblog 

2011/07/07 17:52(1年以上前)

ビクターのサポセンに送れば機器で各帯域の音圧をチェックしてくれます。
色々悩むより、サポセンにメールして送っちゃった方がスッキリしますよ。

私はそうして交換になり、今はお気に入りのイヤフォンの一つになりました。

書込番号:13225655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件

2011/07/07 18:01(1年以上前)

>にゅーひぐらしさん
お気遣いありがとうございます。
取り合えず買ってから2週間以内だったこともあり、今はeイヤホンさんに初期不良対応で旅立ってます。
あの後も何度かウォークマン、ICレコーダー、左右入れ換えなど試したのですが改善しませんでした。
やっぱり初期不良が多い機種なのかな〜?

書込番号:13225692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件

2011/07/15 11:27(1年以上前)

その後の経過です。
ちょっとしたトラブルがあって時間がかかりましたが、新品交換となりました。
そして新しいやつはちゃんと音が真ん中に寄ります。当たり前ですが(笑)

ただ箱出し直後のを聴いたら、なんと音にまとまりが無いことか。交換前の方は全ての音が同じ方向を向いて飛んでくるような感じでキレがあったのに…
まぁ100時間程FMノイズで放置と箱出し直後の比べですからね。IE8でまとまっていくのは体験したことがあるし、また気長にエージングかな。妹のですが(笑)

ただヨドバシ、ヤマダで試聴したのと1台目、2台目とで、4台とも鳴り方が違うのは不思議ですね。
FXCシリーズも不良報告が多いから、カーボンマイクロHDドライバは構造上無理な点が多いのかな。

書込番号:13256066

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「JVC > HA-FXT90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FXT90の様にエネルギー感あるイヤホンは? 2 2016/08/14 0:20:50
エディオンで購入された方 0 2014/11/10 12:28:42
4,980円 0 2014/02/26 20:21:46
J-POPに合うのは? 10 2012/06/21 21:48:02
気になるのですが・・・ 4 2012/01/10 21:23:57
直った!? 0 2012/01/05 18:39:45
フィット感について 6 2012/01/07 16:04:27
選択 6 2011/12/10 15:05:06
ハイブリッドイヤーピースS、Mが中々相性が良いと思います。 0 2011/11/16 21:41:29
合いますか? 2 2011/11/06 20:21:58

「JVC > HA-FXT90」のクチコミを見る(全 1889件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HA-FXT90
JVC

HA-FXT90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月20日

HA-FXT90をお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング