『デジタルズーム8倍?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSC808Wの価格比較
  • DSC808Wの中古価格比較
  • DSC808Wの買取価格
  • DSC808Wのスペック・仕様
  • DSC808Wのレビュー
  • DSC808Wのクチコミ
  • DSC808Wの画像・動画
  • DSC808Wのピックアップリスト
  • DSC808Wのオークション

DSC808Wケンコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [イエロー] 発売日:2012年 7月25日

  • DSC808Wの価格比較
  • DSC808Wの中古価格比較
  • DSC808Wの買取価格
  • DSC808Wのスペック・仕様
  • DSC808Wのレビュー
  • DSC808Wのクチコミ
  • DSC808Wの画像・動画
  • DSC808Wのピックアップリスト
  • DSC808Wのオークション

『デジタルズーム8倍?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSC808W」のクチコミ掲示板に
DSC808Wを新規書き込みDSC808Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルズーム8倍?

2012/08/12 07:51(1年以上前)


デジタルカメラ > ケンコー > DSC808W

クチコミ投稿数:2080件

これって意味あるのでしょうか?

光学ズームはなし。

デジタルズーム8倍なんて画質最悪になりそうですけど....。

もう少しまともな製品つくってほしいですね。

書込番号:14924454

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/08/12 08:15(1年以上前)

>これって意味あるのでしょうか?

低価格の機種に下手に無理したズームレンズを付けるより、単焦点レンズに絞った方が無理がないかもしれませんね〜
デジタルズームは緊急時のみ使用した方が良いでしょうね。

書込番号:14924508

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/08/12 08:22(1年以上前)

大手が、こういうまやかしをやっているのだから。
http://www.sony.jp/handycam/lineup/
5Mセンサで静止画20M。凄い増殖技術。増毛メーカに教えたい。
(昔、フジが3Mセンサで補間処理6Mをうたったとき、凄い非難を受けましたね。F420現有)

---で、意味のないことは確かだと思いますけど、ズームがないと売れないのでしょう。
超解像・空間アクティブ合成・ビヨンドBeyond処理でやってるのかな。

書込番号:14924526

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/08/12 08:30(1年以上前)

逆に単焦点、低画素にして画像を最適化したのかもしれません(笑)
残念なのは単焦点より、その43mm相当の焦点距離ですね。
水中でも使うのだからフィッシュアイもしくは超広角レンズだったら絶対売れると思います。

書込番号:14924553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/08/12 08:31(1年以上前)

クロップズームなら画質劣化はないですね。EXなんちゃらとか。
クロップで画素数が落ちますから性能落ちには違いないのですが。

ユーザに分かりやすいように、クロップだとか補間だとか、情報を表に出してPRすべきで、
メーカよりは、総合的な情報量では優れているユーザをバカにしています。

書込番号:14924558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/08/12 08:33(1年以上前)

すいません。

>ユーザをバカにしています。
ケンコーのことではなくて、業界全般です。

書込番号:14924562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/08/12 08:41(1年以上前)

価格から言って、単焦点でも仕方ないでしょうね。

書込番号:14924587

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2080件

2012/08/12 08:51(1年以上前)

光学ズームとデジタルズームの違いがよくわからない人が間違って買いそうですね...。

書込番号:14924619

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/12 10:45(1年以上前)

値段が値段ですし、無いよりはましと言うことでしょうね?

書込番号:14925000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件 コンデジ手持ち撮影サンプル 

2012/08/12 11:22(1年以上前)

これって意味あるのでしょうか? ⇒ 大アリです

光学ズームはなし。 ⇒ 私の好きなタイプです。 

デジタルズーム8倍なんて画質最悪になりそうですけど....。 ⇒ 使わなければいいだけです。

もう少しまともな製品つくってほしいですね。 ⇒ 金額相応かと・・

最近 IXY DIGITAL L を3千円で買いました。
このケンコー DSC808W よりフォーカスは遅いかも知れませんが取り得を考えると魅力ある製品です。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00500210411.J0000000588

書込番号:14925127

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/08/12 13:19(1年以上前)

忘年会の景品としておすすめです
きみまろズームといっておけば。

書込番号:14925545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件

2012/08/12 14:13(1年以上前)

たぶんデジタルでもなんでもズームつけて、しかも8倍とかしたほうが文字づら良かったんでしょうね。

みなさんありがとうございました。

ケンコーというフィルターとかで優れたメーカーさんだったので残念です。

書込番号:14925723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/13 20:51(1年以上前)

デジタルズームは仕様を見れば乗っているけど
HPでも特にうたっていないので一応あるよと言ったほどの扱いでは?

むしろこれだけ低価格の防水カメラが売りのようなので
デジタルズームが可能だというだけでけなされるのもかわいそう。
使わなければよいという指摘が正しそうです。

書込番号:14930953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件

2012/08/18 17:55(1年以上前)

杜甫甫さん、その通りですね。

水中だと実質的な焦点距離は1.33倍になるので、43mmだと57mmになってしまいます。

25mmとかだったら確かに売れるでしょうね。

書込番号:14951640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > DSC808W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安い? 5 2013/08/23 9:38:38
これはさすがに・・・ 23 2014/01/02 20:21:18
デジタルズーム8倍? 13 2012/08/18 17:55:10

「ケンコー > DSC808W」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DSC808W
ケンコー

DSC808W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月25日

DSC808Wをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング