『サイズ感について』のクチコミ掲示板

2012年10月下旬 発売

AH-NCW500

アクティブノイズキャンセリング機能を搭載したオーバーヘッド型ヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ AH-NCW500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AH-NCW500の価格比較
  • AH-NCW500のスペック・仕様
  • AH-NCW500のレビュー
  • AH-NCW500のクチコミ
  • AH-NCW500の画像・動画
  • AH-NCW500のピックアップリスト
  • AH-NCW500のオークション

AH-NCW500DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年10月下旬

  • AH-NCW500の価格比較
  • AH-NCW500のスペック・仕様
  • AH-NCW500のレビュー
  • AH-NCW500のクチコミ
  • AH-NCW500の画像・動画
  • AH-NCW500のピックアップリスト
  • AH-NCW500のオークション


「AH-NCW500」のクチコミ掲示板に
AH-NCW500を新規書き込みAH-NCW500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

サイズ感について

2013/03/06 22:15(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > DENON > AH-NCW500

クチコミ投稿数:3件

訳あって現物確認できずに購入しました。が、想像を超える出来事が。
頭がでかくて 耳まで届かない。
DENONに確認しましたが仕様なのでどうにもならない、とのこと。
四十数年、初めて人並み以上だと知った次第ですが同様に感じられた方いらっしゃいませんんか?
仕方ないのでMDRー1RBTか、パロットzipに買い換えようとしてますが、どちらも実物確認できないのでサイズ感について、ぜひお教え願います。

書込番号:15858318

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:515件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/03/06 23:42(1年以上前)

これはご愁傷様としかいえない出来事ですね。運が悪かった。
私も試着は出来るにせよ、UR40や一部のシュア・ベイヤー機が装着不可だったりするのでこの感覚は良く分かります。ほんとにどうにもなりませんね。
このデノンの機種は耳乗せなのでガンスルーしていましたが、今度試聴に行ったときにサイズ確認しておきます。他の方の書き込みを待ちつつ気長にお待ち下さい(1週間以内には行くつもりですが)

候補の2機種ならソニーのほうですね。1RBTは重量面以外はかなり優秀な装着感でした。装着も私は可。もう片方は頭頂部にとても違和感のある装着感でしたので、他人より頭の大きい方にとっては結構負荷のかかるものだと感じます。

書込番号:15858768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:134件

2013/03/06 23:43(1年以上前)

 え〜、質問内容とは違う回答なのですが、このヘッドホンは耳当て型ですね。ある程度の角度の自由が効くかと思います、そこで、ヘッドバンドを頭頂部ではなく、おでこのちょっと上、とか、後頭部に「当てる」ような斜めの装着を試してみては、いかがでしょうか? 全然違う機種ですが、CD900STなどで耳が痛くなった時に、上記の方法で当てる位置を変えた事がありまして、その時、バンドの長さも普段の半分ぐらいで丁度よかった事があるものですから。高価なヘッドホンですから、もったいないと思いまして、余計な回答を致しました、ご容赦下さい。

書込番号:15858776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/03/09 10:58(1年以上前)

シシノイさん、えうなきものさん、返信ありがとうございます。海外にいて現物確認できないのが辛いです。。。
歩きながらとか電車内とかの使用想定してましたのでできるだけずれない方がありがたく、頭頂部をずらしたくは無いのです。
sonyでチャレンジしてダメなら諦めます。
そんなに頭でっかちとは自覚なかったんだけど。。。皆さんも試聴、試着?して買いましょうね。
音質だの機能だの以前の話ですみませんでした。

書込番号:15868461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:515件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/03/10 20:46(1年以上前)

はい、というわけで本日試着してきました。
結論としてはこのヘッドホン結構ヘッドバンドが短く窮屈です。

私の頭でも頭頂部が凄く違和感ある上、かなり無理してる感でやっとドライバの真ん中よりちょいした位に耳が置ける程度でした。
確かにコレだと私より頭の大きな人なら(というか私も既に無理に近いですが)装着不可能でしょうね。
一応対処法として、ヘッドバンドを折れてもいいからって位「へ」の字にまげてやれば多少癖が付いてマシにはなるかもしれません(デノンのD1100で一度やって成功しました。試着したものもクセは付けやすそう)ただしかし、折れても責任取れないので例えば捨てるくらいならやってみて下さい。(売るなら絶対やらないほうがいいです)

それとせっかく有用な情報なので、レビューを書かれてはいかがでしょうか?クチコミ掲示板って他スレが立つとどんどんスレが下に行くし、そもそもレビューしか見ない人も多いでしょうからレビューとして残すほうが多くの人の目に止まるんですよね。モリチョチョさんと同じようなことに成る人を減らす意味でも、音質評価は無評価でもどっちでもいいと思いますので一度ご検討下さい。頭のでかい自覚のアル人はそのレビューを見て手を出さないで済むと思います。

書込番号:15875768

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/10 23:14(1年以上前)

私も今日試してきましたがギリギリ付けられるという感じでかなり窮屈でした。
Parrot Zikもほとんど同じサイズです。
MDR-1RBTはそれよりもやや大きく若干余裕がありました。
もしAH-NCW500がギリギリなのであればMDR-1RBTは大丈夫かと思います。

書込番号:15876579

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/03/13 17:52(1年以上前)

シシノイさん、珈琲プリンさん、丁寧にありがとうございます。
結論は何とかsonyを友人に買って来てもらい、、装着感はバッチリでした。パロットにしなくて良かったかも。
みなさんのおかげで助かりました。ありがとうございます。

書込番号:15887420

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AH-NCW500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
15,000円 4 2013/12/14 10:58:36
新型ウォークマンのお供に? 0 2013/12/03 22:14:55
とにかく重い...。 0 2013/06/15 22:22:19
サイズ感について 6 2013/03/13 17:52:55
AH-NCW500 の使用感について 7 2012/11/08 10:55:18
気になる商品 16 2012/11/02 0:47:49

「DENON > AH-NCW500」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AH-NCW500
DENON

AH-NCW500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

AH-NCW500をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング