『スナップ用広角動画専用機としての作例』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-LX7

F1.4スタートの大口径レンズを搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:330枚 LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX7 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX7とLUMIX DMC-LX100を比較する

LUMIX DMC-LX100
LUMIX DMC-LX100LUMIX DMC-LX100

LUMIX DMC-LX100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX7の価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の買取価格
  • LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX7の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX7のレビュー
  • LUMIX DMC-LX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX7のオークション

LUMIX DMC-LX7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-LX7の価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の買取価格
  • LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX7の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX7のレビュー
  • LUMIX DMC-LX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX7のオークション

『スナップ用広角動画専用機としての作例』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX7を新規書き込みLUMIX DMC-LX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

スナップ用広角動画専用機としての作例

2014/02/07 13:56(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX7

スレ主 BB@Yさん
クチコミ投稿数:654件
機種不明

旅行の移動中に手軽にスナップ撮影できる「動画用コンデジ」を探していて、このカメラに辿り着きました。
過去のクチコミを参考に、リコーのワイコンDW4を付けてテスト撮影してみました。
帆船・日本丸
http://www.youtube.com/watch?v=Fur7OGUWtxc

小さなワイコンなので付けっぱなしでよく、19o相当と、超広角なのに樽型歪曲も微小で周辺解像度も良好です。
ただ、望遠にしていくと周辺が流れてしまうので、ワイコンは広角専用とし、必要に応じて取り外すようにしています。
60Pで撮っていますが、このカメラは動画の基本性能も高そうです。
暗所にも強そうなので、そのうち夜景動画も試してみます。
中古で揃えたのですが、本体とワイコンを合わせて3万円以内で、いつでも持ち歩ける小さと軽さで、これだけの超広角動画が撮れるようになったので満足しています。?

書込番号:17162026

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/02/07 17:23(1年以上前)

レンズがF1.4と明るいので、動画でも暗所性能は良いでしょうね。

それと、画質は低下しますが、60pでも高感度モードで動画を撮ると
さらに明るく撮れます。

TZ40の例
http://youtu.be/FD0kG6Zewc4

書込番号:17162531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/02/07 19:48(1年以上前)

こちらも暫く使っていないLX7が有るのですが標準域は他のカメラの出番となってますので、ぜひワイコンを付けて活用しようとおもっています。DW-4を探してみようと思いますが付けるのに何が必要ですか?活用の場が増えるので教えてください。難しそうなら装着した写真でも見せて頂けるとありがたいのですが。

書込番号:17162969

ナイスクチコミ!0


スレ主 BB@Yさん
クチコミ投稿数:654件

2014/02/07 23:06(1年以上前)

パナソニック LUMIX LX7 フィルターアダプターというのをレンズ先端に付けると、RICOH DW-4等の、37ミリ径の軽量なワイコンやフィルター類を付けられるようになります。
純正品はキャップとのキットで1645円しますが、私はノーブランドの単品580円のにしました。どちらもアマゾンで送料込みで買うことができます。

RICOH DW-4は生産完了品ですので、中古を探すことになります。
私はヤフーオークションで5000円弱で手に入れましたが、今は8000円位で数点出ていますね。

写真は価格comクチコミ掲示板の書き込み番号15171492をご参照ください。
わたしもそのクチコミをみて、LX7とDW-4を入手しました。

書込番号:17163823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/02/08 19:02(1年以上前)

スレ主様、ご教授ありがとうございます。早速教えて戴いたスレッドを拝見させて頂きました。
このDW4を何とか探してみようかと思います。52mm用のアダプターが有るようなのですが52mm用の
ワイコン付けるとどうしようもないくらい?大きくなるのでこれが良いですね。

書込番号:17166979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:57件 LUMIX DMC-LX7の満足度5

2014/02/08 21:40(1年以上前)

カフェチャリダーさん

DW-5なら現行品として入手できます。
私はDW-5 + LX7で超広角コンデジとして使用しています。
DW-4に対し、おそらくDW-5は同じレンズ構成で防水化されています。

過去に投稿された画像や自分で撮った画像を見ると、開放では周辺が流れるので少し絞った方が良いようです。
私はF2.0〜4.0で運用しています。

個体によって、ワイコンをつけたままだとレンズ沈胴時に引っ掛かりが発生するものがあるようです。
真上に向けたり下に向けて電源を切れば大丈夫なのですが…。
因みに私の個体は発生しましたが、使い込んでいるうちに直りました。鏡筒のエッジが内部で干渉していたみたいです。
直ったところを見ると、バリでもあったのかもしれません。

以上、ご参考まで。


書込番号:17167666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:57件 LUMIX DMC-LX7の満足度5

2014/02/13 22:12(1年以上前)

気になるところがあったので、中古のDW-4を入手し、DW-5と比較してみました。
今、PCが使える環境にないので、後日この機種の板に画像をアップしたいと思いますが、とりいそぎ報告します。

まず、DW-4とDW-5は私でもハッキリと分かるほど別物でした。
推測に基づく私の先の口コミに一部誤りありました。おわびします。

で、比べてみた印象などですが…。
前玉のカーブは4の方がきつい。
前玉の径は5の方が大きい。5は内径48mmのキャップで、4のものは内径45mmのキャップ。
周辺画像は4はタル型に歪むが流れが少ない。逆に5は歪みが少ないが流れる部分が多い。

LX7への取付けはいずれものワイコンでも可能ですが、周辺画像の歪みと画像の流れがのどちらを許容するかといった感じですね。

もし、5を買っちゃった方がいたらごめんなさい。

書込番号:17187757

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クッキリ差がない! 11 2019/09/14 22:17:38
電池について・・・ 11 2019/08/06 22:56:55
修理完了し、行ってきました(ハワイ島) 6 2019/07/16 8:16:58
星空写真撮影時のピント合わせ 22 2019/06/12 7:04:49
LX8が欲しい 9 2017/01/20 22:19:09
中古で安く手にいれることができました 6 2015/11/24 9:11:43
背中を押してください(子供撮影用カメラ) 19 2015/04/27 16:14:45
決算売り切り♪ 9 2015/04/20 19:38:59
CPL 3 2015/02/25 10:08:01
LX7で雛人形を 3 2015/02/23 17:03:27

「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」のクチコミを見る(全 2511件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX7
パナソニック

LUMIX DMC-LX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-LX7をお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング