『ほぼ GM1?』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-LX7

F1.4スタートの大口径レンズを搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:330枚 LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX7 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX7とLUMIX DMC-LX100を比較する

LUMIX DMC-LX100
LUMIX DMC-LX100LUMIX DMC-LX100

LUMIX DMC-LX100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX7の価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の買取価格
  • LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX7の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX7のレビュー
  • LUMIX DMC-LX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX7のオークション

LUMIX DMC-LX7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-LX7の価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の買取価格
  • LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX7の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX7のレビュー
  • LUMIX DMC-LX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX7のオークション

『ほぼ GM1?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX7を新規書き込みLUMIX DMC-LX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

ほぼ GM1?

2014/09/10 16:24(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX7

スレ主 仙風さん
クチコミ投稿数:31件

GM1で良くないですか?(笑)

書込番号:17921115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2014/09/10 18:22(1年以上前)

まーね。

レンズ交換できることと、センサー以外はLX7のほうがおおむね高性能だけどね。

書込番号:17921406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38412件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2014/09/10 18:56(1年以上前)

別機種

GM1ではできません。

事例はLX5ですが、-----この使い方は普通しませんね。Hi

書込番号:17921506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2014/09/10 19:29(1年以上前)

カメラボデイと液晶モニターだけで撮影できるならGM1でいいのでは、LX7の長所はF1.4という明るさのレンズ。

LX7を購入した理由は明るいレンズ、外付けのLVF2が装着できるのは購入後わかった。
LVF2も買っちゃいました、マクロ撮影では重宝しますね。
ミラーレスだとGX1が欲しいと思うが手ブレ補正の仕組みがボデイにないというのが買わない理由。

書込番号:17921608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:23件

2014/09/10 23:44(1年以上前)

軽量コンパクトでマルチアスペクト、かつ使いやすい焦点距離設定のズームレンズ。
LXシリーズはGM1とは使い勝手が全く異なりますよ。

書込番号:17922609

ナイスクチコミ!0


スレ主 仙風さん
クチコミ投稿数:31件

2014/09/11 00:15(1年以上前)

すみません、間違えました。
LX8 のスレにレスしたかったのです^_^;

書込番号:17922737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BB@Yさん
クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:35件

2014/09/11 12:00(1年以上前)

LX7の後継機は、LX100の名称で内容を一新し、ドイツ時間15日13時に発表されるようです。
http://www.43rumors.com/category/rumor/

書込番号:17923812

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/11 14:44(1年以上前)

>GM1で良くないですか?(笑)

いいとも!

書込番号:17924200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/09/14 11:13(1年以上前)

標準域だけでいいなら、LX100一台で間に合いそうですね。
センサーサイズ、画質、レンズの明るさ、EVFのスペックを考えあわせると、
ある意味ひとつの「結論」といえるカメラかもしれません。
ただし、実物を見てみないと、レスポンスやEVFの性能がわかりません。
それに400gほどあるようです。

GM5は残念ながらEVFが20万画素、0.2型。拡大率はわかりませんがLF1と同じものみたい。
ボディーサイズを考えるとそれ以上は難しいのでしょう。
しかし、それは逆にGM1に近い大きさ(重さ)ということであって、LX100よりずっと小型。
そこが、GM1の存在意義なんでしょう。
もちろんレンズ交換式ですし。

それで、これらを組み合わせてどういうシステムにするか?です。
とりあえず標準域はLX100だとして、あとほしいのは望遠。
それには、GM5+35-100f3.5-5.6(coming soonのやつ)となりますが、
望遠はファインダーを覗きたくなりますから、困りますね。
LX100(280pics、×0.7……フルサイズ1眼レフに近い)ですから、
いっしょに使うとギャップが大きすぎます。

ならば、LX100はおいといて、
GM5+12-32mm+35-100mm+25mmf1.8 でしょうか。
ボディー内ブレ補正はあるとのこと。
でも、標準域ははやりLX100がよさそう。

ならば、GM5はやめて、
LX100とGX7、EM10、PM2+VF4、PL6+VF4……
これ、けっこう、きまりかも。
これら従来機のユーザーがLX100を買うとメリットありそう。
でも、とくに小型化軽量化にはなりません。

どうもGM系ユーザーには悩ましい感じですが、こうやって悩むのも楽しみのひとつなんでしょう。

書込番号:17934646

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クッキリ差がない! 11 2019/09/14 22:17:38
電池について・・・ 11 2019/08/06 22:56:55
修理完了し、行ってきました(ハワイ島) 6 2019/07/16 8:16:58
星空写真撮影時のピント合わせ 22 2019/06/12 7:04:49
LX8が欲しい 9 2017/01/20 22:19:09
中古で安く手にいれることができました 6 2015/11/24 9:11:43
背中を押してください(子供撮影用カメラ) 19 2015/04/27 16:14:45
決算売り切り♪ 9 2015/04/20 19:38:59
CPL 3 2015/02/25 10:08:01
LX7で雛人形を 3 2015/02/23 17:03:27

「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」のクチコミを見る(全 2511件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX7
パナソニック

LUMIX DMC-LX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-LX7をお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング