『K-rがテレビCMに登場』のクチコミ掲示板

PENTAX K-r ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-r ボディ [ブラック] PENTAX K-r ボディ [ホワイト] PENTAX K-r ボディ [ピンク]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション

PENTAX K-r ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション


「PENTAX K-r ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ボディを新規書き込みPENTAX K-r ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ143

返信53

お気に入りに追加

標準

初心者 K-rがテレビCMに登場

2010/11/20 09:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ボディ

スレ主 mugcup27さん
クチコミ投稿数:364件

今、日本テレビでK-rのCMが流れました。
K-rが都会の空から降ってくるという短いCMでしたが、
なかなか良いCMでした。
皆さんはご覧になりましたか?

書込番号:12243581

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:28件

2010/11/20 09:28(1年以上前)

見てないです。
見たいです!!

書込番号:12243586

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/20 10:27(1年以上前)

初めまして&おはようございます。
私もCM見ました。個人的には綺麗なCMだなぁ…と思いました。

書込番号:12243805

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:20件

2010/11/20 10:47(1年以上前)

おはようございます。

私も日本テレビの番組をつけてて、たまたま見れました。
K-rらしくカラーバリエーションを前面に出してて、確かに綺麗でした。

ただ、出てくるカメラのデザインがポップ過ぎて、市販のデジタル一眼レフカメラのCMだとは分かりにくいような…。
知ってる人にしか伝わらないんじゃないかと、余計な心配をしてしまいました。

なんにせよ、それだけHOYAさんが力を入れてることが分かり、ペンタユーザーとしてはちょっと安心しました(^o^;

書込番号:12243880

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/20 13:12(1年以上前)

私も見ました♪
ちょっとあっさりした感じでしたね。
でも、ペンタのCMが久しぶりなので嬉しい。
良い方向に向かってますね。
これで購入者が増えると良いですね!( ̄0 ̄)/

書込番号:12244372

ナイスクチコミ!5


スレ主 mugcup27さん
クチコミ投稿数:364件

2010/11/20 13:16(1年以上前)

今、フジテレビでも流れました。
民放全ての局で流すのでしょうかね。

でも、カメラのことをよく知らない人が見たら、
「何のCMなの?」思われそう…

書込番号:12244388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2010/11/20 17:09(1年以上前)

120色をどう見せるか。
このCMナカナカと思います。

後味がうつくしく感じました。

書込番号:12245236

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:13件

2010/11/20 17:24(1年以上前)

K-5のほうに貼りましたがこっちにも貼っておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=5Jo_PF27Beo

書込番号:12245293

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:13件

2010/11/20 17:30(1年以上前)

今のところ、番組と番組の合間にほぼ必ずやってるみたいです。(フジテレビ)

書込番号:12245319

ナイスクチコミ!5


dayomaさん
クチコミ投稿数:6件

2010/11/20 22:23(1年以上前)

CMの最初に一瞬出てくる女の子の表情が 可愛くて 画面に引き寄せられたら お気に入りのペンタックスのCMでした!やるな!ペンタックス★

書込番号:12246793

ナイスクチコミ!8


pupa01さん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/21 11:37(1年以上前)

うれしいですね。

ペンタックスやK-rを知らない人たちに対しての宣伝でしょうから
CMはあえて詰め込みすぎず、気になった方はネットで検索って感じですね。

書込番号:12249445

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/21 20:40(1年以上前)

本日23:26〜23:30 日本テレビの「C-Mania」で放送する様です。

http://www.ntv.co.jp/pre/c-mania/

書込番号:12251873

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2010/11/21 22:18(1年以上前)

YouTubeを見る前に今朝、TVCMを偶然見ました。
一般の人にはイマイチ分かりにくい内容ですね。
文字だけじゃなくて「ペンタックス!」とひとコト言って欲しかったし。。。。
でもHOYAになって変わったよな〜(笑)。

*第ニ段があって初めて評価したい気分です。これで終わりじゃね(笑)。

書込番号:12252584

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:45件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2010/11/22 01:41(1年以上前)

ナイマン&ドイルさん

情報ありがとうございます。
普段テレビは余り見ない方なので
助かりました。録画して確認できました。

あまり見ない僕でもCM目にする事ができるか?
楽しみにしてます♪
ちなみに60DのCMは3〜4回ぐらい見た事があります。
リコーのCXも1回見ました。
キムタクは結構前からあわせてバリエーション豊富に何回も見ました。

PENTAXはどのくらい流すんでしょうね。

書込番号:12253783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/22 01:46(1年以上前)

ペンタはCMを流す余裕が出てきたんですね^^
やはりそれなりに売り上げが伸びているんでしょう。
K-rを知らない人には分かりにくいという人もいるかと思いますが「何のCMだろ
う?」と興味を持たせるためのCMかもしれませんね^^
ワザと分かりにくくして興味を惹かせるためのCMは最近多いですね。
個人的には好感の持てるCMだと思います。
タレントが目立ちすぎて商品のCMなのかタレントのCMなのか分からないCMも
多いですからね。

書込番号:12253794

ナイスクチコミ!6


dayomaさん
クチコミ投稿数:6件

2010/11/22 21:14(1年以上前)

CMの第2弾があるようです。
第1弾で映っていた女の子がメインで、時間も長く、k−rに引き付けられるようなCMらしいのですが、どなたかご覧になりましたか?
早く見たいっっっ!!!

書込番号:12257503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:706件Goodアンサー獲得:35件

2010/11/22 21:37(1年以上前)

土曜の朝だったか、私もたまたま見掛けましたが、
「なかなか品の良いCMだな」って感じで好印象でした。
あまり打ち過ぎて商品開発の方の体力を削いで欲しくは無いけれど、
イメージ作りのため適度に流して知名度を高めてくれたらなと思います。

> どざえも〜ん゜・(/Д`)・゜・。さん
お久しぶりで〜す。お元気でしたか?
まさか壺に納められて埋葬されたんでは、って心配していましたよ^^;
K-r板で報告すべき事でもないですが、
とうとう物欲に負けてα55に手を出してしまいました・・・。
K-5 18-135レンズキットのための資金作り、また一から出直しです。(ToT)

書込番号:12257662

ナイスクチコミ!2


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2010/11/22 22:19(1年以上前)

そういえば、昨夜、日テレのC-Maniaという番組でK-rが取り上げられていました。
ロケ地は新宿のスクエアのようで、単にK-rの宣伝というたった1分半の内容でした。
それだけ。

書込番号:12257999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 miyabi na blog 

2010/11/22 22:23(1年以上前)

15秒バージョンと30秒バージョン
本日、両方見ることが出来ました。

書込番号:12258032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:13件

2010/11/23 00:14(1年以上前)

先日日テレでやってたC-Maniaの動画です。
http://www.dai2ntv.jp/player/index.html?corner_id=000001159z

30秒バージョンもあるんですね。15秒は何度も見ましたが30秒はまだ見かけてません。

書込番号:12258942

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/23 00:58(1年以上前)

のぶウサギさん,おひさしぶりです^^
ええ、そろそろ壺に入りたいと思っています(笑)
というのは冗談で余り覗くと物欲が刺激されてしまいますので出入りを自ら制限してます^^
私ごときの事を心配していただき有り難うございますm(_ _)m

>とうとう物欲に負けてα55に手を出してしまいました・・・。
α55買われたんですね〜^^羨まし〜。
私もα55を狙っていてそろそろと思ってたのですが地デジ化の出費が予想以上に
出てしまいα55の資金まで使ってしまいました(-_-)ので来年の桜の時期までにはと思ってます。
今年中にα55、来年にK-5と計画を立てていたのですが相当ずれそうです^^
K-5に関してはK-3?までずれ込むかも^^今は安いコンデジを買って気を紛らわすので一杯一杯です(^^;)

書込番号:12259202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/11/23 10:24(1年以上前)

appleのCMぽくってかっこよかったです!

商品そのものがカラフルなので何も言わないでも、有名人を使わないでも十分インパクトがあると思いますが.......
もう少し、多く放映してほしいです。

書込番号:12260638

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:706件Goodアンサー獲得:35件

2010/11/23 21:54(1年以上前)

CMを改めて見てみると、ワンちゃんにも2種類の白黒K-rが降りて来ていますね。
犬たちもターゲット圏内とは流石ペンタックスです。^^;

> どざえも〜ん゜・(/Д`)・゜・。さん
まだ下界に留まっておられたんですね。お元気そうで何よりです。(笑
先日、冷やかしでカメラ屋に立ち寄ったら思いも寄らぬ安値を提示されてしまい、
今まで抑えてきた物欲の反動が押し寄せて持ち帰ってしまいました。
私の中ではK-5→α55という順序だったのに完全に予定が狂ってしまいましたよ。(汗
地デジ化ですか〜。そういえば私はまだ完了していません。
エコポイントは終了するけれど、来年になればエコポイント分だけまた安くなってるんじゃないかって気がして。
とりあえず予定を組み直して、K-5→地デジ化の順序で狙って行こうと思っています。

> K-5に関してはK-3?までずれ込むかも^^今は安いコンデジを買って気を紛らわすので一杯一杯です(^^;)
『コンデジを使って』ではなく『買って』なんですか。(笑
つまみ食いの手癖は相変わらずご健在のようですね。(^□^;)

書込番号:12264414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/24 19:05(1年以上前)

のぶウサギさん,こんばんわ〜^^
私も昨日の夜、TVでのCMはじめてみました^^
たしか視聴率の良い踊る!さんま御殿!!でのCMでしたので、結構力いれてるなあと思いました^^ 

>先日、冷やかしでカメラ屋に立ち寄ったら思いも寄らぬ安値を提示されてしまい、
私もよくそのパターンで衝動買いしてしまうことが多いです^^
ただ私の場合、買う気がなければ店員は呼びませんので、店員の方からよってきたときに冗談半分であり得ない値段で聞くと、
その値段で良いですと言われてしまい気がついたときにはカメラが入った袋を手にしています(笑)
なので最近は店に行かないことにしてます(^^;)

私も地デジ化は来年ぎりぎりでいいかなと思っていましたが、元々カメラだけではなく家電全般好きなので調査のつもりで何回も
足を運んでいたら我慢しきれずに買ってしまった次第です^^やはり衝動買いを抑えるには店に行かない方が良いのでしょうね^^
まあ衝動買いというかカメラに関しては写真はもちろん撮りますが収集癖もあるのでカメラを触るだけでは物欲を抑えることは
出来ないです^^(苦笑)物欲を抑えるためには定期的にデジカメという麻薬を買わないと(^^;)
でもデジ一という麻薬はチョット高価過ぎるので手軽なコンデジということで^^今回は前から欲しかったZX3がお安くなったので
買いました。


>まだ下界に留まっておられたんですね。
毎年お盆にその年の最新のデジカメを数台供養として、お供えしてもらえれば迷わず成仏しますよ〜^^
お盆終われば、お供えしたデジカメはのぶウサギさんが自由に使ってください(笑)
ただたまに心霊写真が撮れるかも(笑)

書込番号:12268675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:45件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2010/11/24 22:14(1年以上前)

テレビで目撃できるか
ちょっと心配してましたが
今日、お昼食べたお店で流れてました。
11時57分 4chでした。

結構沢山流しているんですね。
安心しました。

ピンクのk-rが下りてくるの印象的ですね。
ヽ(`△´)/

書込番号:12269873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:706件Goodアンサー獲得:35件

2010/11/25 01:02(1年以上前)

街を歩いていたら、街頭の大型画面にK-rのCMが映し出されていました。
ゴールデンタイムにスポットCMも打っていたり、ペンタックスはK-rで一気に攻勢を仕掛けているみたいですね。
あまりに大きな方針転換だから驚いてしまいます。

> どざえも〜ん゜・(/Д`)・゜・。さん
> 店員の方からよってきたときに冗談半分であり得ない値段で聞くと、
> その値段で良いですと言われてしまい気がついたときにはカメラが入った袋を手にしています(笑)
実はまさにそんな感じでした…。
店員に「無理です」とキッパリ断られれば諦めが付くと考えて極端な値を言ってみたら、なぜか通ってしまって。(汗
α55購入後も、「店に近寄ってはいけない」と思いつつも色々と必要な物を集めるために店に行かざるを得なくなり、
その度に色んなレンズが目に入って大変な状態です。(><)

> 元々カメラだけではなく家電全般好きなので調査のつもりで何回も
> 足を運んでいたら我慢しきれずに買ってしまった次第です^^
そうそう、一体何のための『調査』なのか分からないけれど行ってしまうんですよね、家電売り場に。(笑
製品の動向を『調査』せずにはいられないっていうのが家電好きの悲しい宿命なんでしょうか…。

> 物欲を抑えるためには定期的にデジカメという麻薬を買わないと(^^;)
まさに合法麻薬ですね。(笑
型落ちのコンデジって、何か別のものをちょっと我慢すれば手が届きそうな値をウロウロしているから危険です。
私が狙っているのはサイバーショットのHX5Vなんですが、こちらはまだ割安感が薄いからどうにか踏み留まっていますよ。
でも一万円台になってくると…危ないかも。^^;

> 毎年お盆にその年の最新のデジカメを数台供養として、お供えしてもらえれば迷わず成仏しますよ〜^^
たまに下界に下りてみればチヤホヤしてもらえて最新デジカメまでも使い放題なら、私こそ喜んで成仏しますよ。^^
あ、でも私には供養してくれる子孫が居ないから…成仏しても前途洋々とは行かないか il||li _| ̄|○ il||l

書込番号:12271058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/25 19:58(1年以上前)

のぶウサギさん
>型落ちのコンデジって、何か別のものをちょっと我慢すれば手が届きそうな値をウロウロしているから危険です。

最近のデジ一とコンデジは最新機種と言っても進化は五十歩百歩、古い機種と言っても最新機種と余り変わらずと言うものも多く
値段が安く型落ちほど美味しい獲物はありません^^私の場合、最近は付加機能で買うかどうかで検討することも多いです。
衝動買いに後悔しつつも、それと同時に至福の時を迎える^^買って暫くは、その幸福感は続きますが、それがやがて不満に変わって
次の機種へと・・・(笑)

書込番号:12274206

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3326件Goodアンサー獲得:239件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2010/11/25 21:31(1年以上前)

このCM、地方では流れないのでしょうか?
家内にも厳しくチェックを命じていますが、まだ一度も・・・。
スポットCMは地場のものばかりです。 今のところ。

書込番号:12274783

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/25 21:44(1年以上前)

>家内にも厳しくチェックを命じていますが、まだ一度も・・・。
ぼーたんさん、そこまで遣りますか(^^;)
私も地方ですが、まだ一回しか目撃してませんよ(あっ二回だったかな)。
UFOなみの確率なのかな(K-rは空飛んでるし)^^
期間限定なら、もしかしてもう終わりなのかも。

書込番号:12274896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:13件

2010/11/25 22:55(1年以上前)

風の噂によると、K-rの30秒バージョンのCMは
来週・再来週の月曜20時台(Qさま)にテレビ朝日系列で流れるそうです。

書込番号:12275421

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:45件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2010/11/26 00:47(1年以上前)

キムチとタクアンさん

風の噂ありがとうございます。

15秒バージョンは見ることが出来たので
今度は30秒見てみたいと思います。
何が写っているんでしょうね。


今日 フジテレビのドラマ「医龍」の前に流れていました。
結構これで見た人も多い事でしょう。

風の噂信じて録画してみます(笑)

書込番号:12276132

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:706件Goodアンサー獲得:35件

2010/11/26 00:50(1年以上前)

本来CMって煙たがられる存在なのに、ここの皆さんに限ってはそうでないのが面白いですね。^^
私も地方ですが、結構な回数見た気がします。夕方のニュースでも流れていたような気が。
数回目になると「ペンタックス、こんなに流して大丈夫?」と心配になってくるんですよね、これが。(汗

> どざえも〜ん゜・(/Д`)・゜・。さん
> 最近のデジ一とコンデジは最新機種と言っても進化は五十歩百歩
> 値段が安く型落ちほど美味しい獲物はありません^^
以前、私がTX7を買ったのも後継機のTX9発売後で型落ちになった頃でした。
値段は半値なのに機能的にはほとんど違いが無いから「これは買いだ!」と飛び付きました。
しかし購入後しばらくするとTX9に付いた新機能に憧れを抱くようになり、TX7が“ダメな子”に見えてきて・・・。
その後のことはご想像にお任せします。^^;

書込番号:12276148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/26 19:54(1年以上前)

機種不明
機種不明

物欲魔神が

こうならないうちに物欲を抑えましょう(^^;)

わたしもキムチとタクアンさんの情報を信じて見てみようと思います(忘れてなければ^^)

>のぶウサギさん
私はSONYの裏面照射型CMOSセンサー機種はWX1・TX1で取りあえず終わってます(というかこれで取りあえず満足してます^^)。
新しい機種の付加機能にも魅力を感じましたが一番肝心な裏面照射型CMOSセンサーの画質が
大幅に進化していなかったことです(HX5Vもレンズに余裕があるわりには余り良くなってないし)
裏面照射で画質を求めるならリコーのCXシリーズでしょうか。
しかし、のぶウサギさん私に負けず劣らず物欲魔神ですね〜(笑)

書込番号:12279298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:706件Goodアンサー獲得:35件

2010/11/26 21:59(1年以上前)

先ほど放送されたボクシング長谷川穂積戦でも15秒スポットが流れていましたね。

> どざえも〜ん゜・(/Д`)・゜・。さん
裏面照射CMOSの画質って、実は私もあまり好みじゃないんです。^^;
でも、HX5Vのあの強力な手振れ補正を伴う動画機能には強く惹かれるものがあるのですよね。
別に何か動画として撮りたい物があるという訳でもないのに、なぜか常に携帯しておきたい欲求がありまして…。
HX5Vに関しては、液晶画面さえ高精細なら私にとってまさに文句のつけようが無い機種になるから、
そこだけを改善した後継機を密かに待っている感じです。
CX4はノーチェックでしたがなかなか良さげなカメラですね。^^
動画機能がフルHDじゃないのが残念だけれど、マクロ1cmなんかにちょっと興味が湧いてきました。
って、あまり物欲を刺激するような品を紹介しないで下さいよー。(汗

> しかし、のぶウサギさん私に負けず劣らず物欲魔神ですね〜(笑)
どざえもん先輩に比べれば私はまだまだヒヨッコです。^^
どざえもん先輩を大魔神に例えるなら、私なんて「はに丸」で可愛いものです。(笑

書込番号:12280021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/26 23:08(1年以上前)

別機種

物欲を抑えるための麻薬(笑)

>ボクシング長谷川穂積戦でも15秒スポットが流れていましたね。(^^;)チラッと見たんですが。しまった
高倍率ズームコンデジでは自分の欲求を100%満たしてくれるものは中々ありませんよね^^
そのなかでもCX4は一押しです。裏面照射CMOS機種では一番おすすめ(のぶウサギさん程のデジカメマスターがノーチェックとは意外^^)

CX4はフルハイビジョン(1280×720HD)でないですが動画中心に撮らない人なら十分綺麗だとは思います^^
私もCX1を持っておりデジ一のお供として持ち歩いてますが荷物が多いときはもう少しコンパクトの高倍率ズームのコンデジが欲しく
て今回はα55の代わりに此を買いました^^でもCX4も欲しい^^
高感度は今一ですがパナの手ぶれ補正も中々強力です(暗い所での低感度撮影でもしっかり構えて撮ればぶれません)^^

そういえば奥様のいる方は奥様の顔を思い浮かべて大魔神の写真を連続クリックして物欲を抑えて下さい(笑)

書込番号:12280518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:706件Goodアンサー獲得:35件

2010/11/27 22:08(1年以上前)

> どざえも〜ん゜・(/Д`)・゜・。さん
> 高倍率ズームコンデジでは自分の欲求を100%満たしてくれるものは中々ありませんよね^^
そうなんですよね、どの機種もどこか抜けている部分があります。
たぶんこれはメーカーも自覚しているんじゃないでしょうか。
完璧に作ってしまうと以後の機種に新たな付加価値を付けづらくなるから、故意にそこで止めている気がします。

CX4、店頭で見てきましたよ。^^ 隣でリピート再生されていたPVの音楽が多少耳に付きましたけど。(汗
あれだけのズームがあれば望遠鏡代わりになるから常日頃携帯しておくと便利ですよね。
液晶画面も綺麗だったし、電子水準器なんかは本当に嬉しい機能です。
あとはやっぱり値下がり待ちかなぁ。結局最後は値段に尽きます。^^;

> のぶウサギさん程のデジカメマスターがノーチェックとは意外^^
一体誰ですかっ!そんな高貴な称号を私に付けるなんていい加減な事をした人は!!
さては、その呼び方で私にプレッシャーを与えて自滅させようと企む闇の組織の陰謀に違いない…。(_ _|||)

> そういえば奥様のいる方は奥様の顔を思い浮かべて大魔神の写真を連続クリックして物欲を抑えて下さい(笑)
でも、大魔神顔の女性にビシバシされる事を好む特殊な趣味をお持ちの一部の方々にはあまり効果が無いかも。^^;

書込番号:12286027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 miyabi na blog 

2010/11/28 12:13(1年以上前)

22日の月曜日に20時30分ごろ
30秒バージョン流れていましたね。

30秒バージョン見た嬉しさで 知人にメールを送ったことを
思い出し、その送信メールを見てみると 22日(月)20時35分頃
となってました。

今度もその辺りに流れるんじゃないかな?
絶対見たい人は 「29日と6日 テレ朝 Qさま 放送時間内に30秒バージョンが流れるとの情報」 もあるようですので 20〜21時は録画が必要ですね。

でも、30秒バージョンは希少なんですね。

書込番号:12288809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/28 21:56(1年以上前)

別機種

CX1ですが

のぶウサギさん
>CX4、店頭で見てきましたよ。^^
GRDほどではないですが、画質は高倍率ズームのコンデジとしてはピカイチだと思います。デジ一のお供としてもいいと思いますよ。

>結局最後は値段に尽きます。^^;
私も2万円代切ってから買う事が多いです。でも余りギリギリだと欲しい色がないですね^^
>一体誰ですかっ!そんな高貴な称号を私に付けるなんていい加減な事をした人は!!
失礼。軽い気持ちでボケモンのノリで言ってしまいました^^
のぶウサギさん、長々とだべ話にお付き合いくださり有り難うございます。
そろそろのぶウサギさんもウザイでしょうからここ辺りで失礼いたします。

書込番号:12291691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 miyabi na blog 

2010/11/29 21:15(1年以上前)

30秒CM かなり後半 40分頃に流れてましたね。
来週で30秒バージョンを流すのは終わりなんでしょうかね?

書込番号:12296389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:45件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2010/11/30 00:21(1年以上前)

僕も無事30秒CM録画してゆっくり見る事ができました。

録画だったので曲とかも聴けました。
上品で綺麗な曲だったのですね
勝手に妄想すると橋本一子さん辺りでしょうか?
そうじゃないにしても有名所な感じします
また誰か風の噂、流してくれるといいなぁ

いい年してCM見て喜ぶ自分もなんだか不思議(笑)
でもこれで満足できました。

キムチとタクアンさんあらためてありがとうございましたm(_ _m)

書込番号:12297783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:706件Goodアンサー獲得:35件

2010/11/30 00:31(1年以上前)

機種不明

我が愛機 Fuji F700 今でも現役です。

ああ、30秒バージョン見忘れました…。昼間までは憶えていたのに。(T_T)

> どざえも〜ん゜・(/Д`)・゜・。さん
昨日、どざえもんさんが別のスレッドで取り上げておられたGPS付きデジカメEX-H20GBKを触ってきました。
何で今までこういうのが出ていなかったのかと不思議な感じですよね。
ただ…何故あの低画素液晶を選んだのだろうか。これこそ高精細液晶が生きる分野なのに^^;
ポータブルGPSを持っていないからちょっと気になってしまいます。

> 失礼。軽い気持ちでボケモンのノリで言ってしまいました^^
ちょ、ここで謝らないで下さいよ(汗)。私もボケにボケでお返ししただけなのですから。^^;
私の場合、本当に不愉快だとそのまま何も返答せずに終わらせます。なので全然問題なしです。^^
むしろ誤解させてしまい申し訳ありませんでした。<(_ _)>
『あー憧れの♪デジカメマスターに♪なりたいな♪ならなくちゃ♪』
って・・・その奇妙な義務感は身を滅ぼしますよね。(怖

> そろそろのぶウサギさんもウザイでしょうからここ辺りで失礼いたします。
私はこの板を覗くのが日課になっていてとても楽しみにしていますよ。^^
リベラルにカメラを見ておられる方のご意見は色々と参考になりますから。
他の方々の目を考えるとK-r以外の話題をここで取り上げるのはあまり好ましくは無いかもですが。(汗

書込番号:12297843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2010/11/30 00:38(1年以上前)

今晩わ

>mugcup27さん

>日本テレビでK-rのCMが流れました

昨日初めて見れました   (´⊂_`*)ナノサー


>キムチとタクアンさん

>来週・再来週の月曜20時台(Qさま)にテレビ朝日系列で流れるそうです

家族がその時間に(Qさま)を見ていたのですが、協賛のテロップに[PENTAX]が見えて
CMが放送されるタイミングを見計らう為に見入ってしまいましたよ  (o^-^)o






[PENTAX K-7]と[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]のヒトバシラー      社台マニア


書込番号:12297870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 miyabi na blog 

2010/11/30 01:03(1年以上前)

他スレッドにて30秒バージョン サイトリンク先貼ってますが
こちらにも。

http://www.youtube.com/watch?v=4AwWbwUNs54

書込番号:12297969

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:45件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2010/11/30 01:32(1年以上前)

miyabi1966さん

リンク先ありがとうございます。
なんとなくリンク押して見たら
家のテレビより画角が広いです(笑)
視野率100%と90%ぐらい違います。
リンク先はきっとオリジナル画像なんでしょうね。

それとも家のテレビが90%なだけ・・・・

書込番号:12298083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/30 02:34(1年以上前)

>のぶウサギさん
>ちょ、ここで謝らないで下さいよ(汗)。私もボケにボケでお返ししただけなのですから。^^;
これはこれは失礼しました^^
もしかして、そのノリはタケシかな〜?
ポケモンなんて言っても、たま〜に、まだ小さい姪と甥と見るだけですから実は何も分かってません(笑)
是非頑張ってデジカメマスターになって下さい^^

>GPS付きデジカメEX-H20GBKを触ってきました。
のぶウサギさんも、こういう一風変わった特殊なデジカメに興味があるんですね^^
今までは写真を撮った地点を記録するだけのGPSロガー機能のみのデジカメだけでしたが何故
普通の地図付きナビが出なかったのか私も不思議に思っていました。
デジカメと言えば旅行とかと切っても切れない関係ですから知らない土地に行ったときに道
案内をするナビを搭載してもいいんじゃないかと思っていましたね^^

EX-H20GBKも興味があるんですが、本音は京都撮影スポット100選入りSDカードが欲しいだけだったりして(笑)
でも京都撮影スポット100は期間限定ですし今の値段で買う気は更々無いのです^^

書込番号:12298204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:35件 くらくらとK10D 

2010/11/30 09:51(1年以上前)

30秒バージョンがすごくいいですね。
信号機のシーンが良かった。
15秒より30秒の方が何のCMなのか?分かりやすくて良いと思いました。

書込番号:12298798

ナイスクチコミ!1


dayomaさん
クチコミ投稿数:6件

2010/11/30 10:18(1年以上前)

キムチとタクアンさん ありがとーっ(^^)/~~~30秒バージョン見られました! CMに出てくる女の子に不思議な魅力があって その不思議な魅力と空から降ってくるカメラの映像がものすごくマッチしていて、下手に有名人を起用するよりも引きつけられる映像ですね(*^_^*)どこの制作会社なのかな?このCMは永久保存版でしょう!!!それにしても あのCMの女の子、可愛いというのではなくて でも すれ違ったら振り返って見てしまうような、ついガン見してしまうような不思議な魅力を持っていますよね(#^.^#) k−rと同じ魅力ですね!!!

書込番号:12298869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:706件Goodアンサー獲得:35件

2010/11/30 23:44(1年以上前)

30秒バージョンのアドレスが変わっていますね。現在は↓です。
> http://www.youtube.com/watch?v=vOU5e3BChKQ

このCMの見所は、やはり最初と最後に出てくる女の子の表情でしょう。^^
何度も見返してしまっている私がいます。

> どざえも〜ん゜・(/Д`)・゜・。さん
同じく、ポケモンで知っている事と言えば、主題歌のサビ部分・主人公・ピカチュー・謎の草くらいです。^^;
タケシもかれこれ15年は修業を積んでいるのにまだなれていないみたいだから、
やっぱりポケモンマスターは難しいんでしょうね、デジカメマスターと同様に。^^;

> のぶウサギさんも、こういう一風変わった特殊なデジカメに興味があるんですね^^
ですよ。便利モノは大好きです。^^
最近のソニーはビデオカメラにはGPS地図機能を付けているのに、なぜかデジカメには付けて来ないのですよね。
今出しているポータブルナビを共食いさせるから躊躇しているのでしょうか。
でも実は新機種の目玉としてソニーが温存していて、近々面白いGPS搭載機を出すかもしれないので、
カシオ機は(値段を含めて)様子見です。^^;

> EX-H20GBKも興味があるんですが、本音は京都撮影スポット100選入りSDカードが欲しいだけだったりして(笑)
奈良京都近辺にお住まいの方には嬉しい機能でしょうね。^^
このSDはEX-H20G専用で“オークションで安値で落札”とは都合良く行かないかぁ〜。
残念でした。^^;

書込番号:12302256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/02 20:01(1年以上前)

別機種
別機種

お地蔵さん

落ち葉の紅葉

結局30秒のCMは見れませんでしたのでmiyabi1966さん紹介のリンク先で見させて頂きました^^
結局15秒のロングバージョンですね。ただ30秒のCMも良かったです^^

のぶウサギさん
>やっぱりポケモンマスターは難しいんでしょうね、デジカメマスターと同様に。^^;
デジカメマスターってよく考えれば(よく考えなくても)結局プロカメラマンのことでしょう(笑)

そういえば昨日紅葉を撮りにいったのですが知らない町だったため歩いて目的地を探していたら迷子になってしまいました(^^;)
携帯の簡易ナビで何とか帰りましたが、やはり分かりにくいですね(^^;)
俄然EX-H20Gが欲しくなってきました。
ただnav-u NV-U35と正直迷っているんですよね〜^^

>オークションで安値で落札”とは都合良く行かないかぁ〜。
いや〜其処までして欲しいとは思いませんね。
たぶん京都撮影スポット100選といっても京都の観光雑誌にも載っている有名な観光名所
ばかりでしょうね。

書込番号:12310355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:706件Goodアンサー獲得:35件

2010/12/03 00:13(1年以上前)

> どざえも〜ん゜・(/Д`)・゜・。さん
> デジカメマスターってよく考えれば(よく考えなくても)結局プロカメラマンのことでしょう(笑)

私の持論では、デジカメマスターは以下のような人物となっています。

とあるカメラユーザーA:「ほらほらー、5D2だぜ!イイだろー^^」
デジカメマスター:「フッ、その程度か…。ならこれを食らえ!行け!645D!!」
(ピカチュウ風に)“ぺんたっくすぅ〜”→ 645D登場
とあるカメラユーザーA:「何っ!4000万画素!?負けた…il||li _| ̄|○ il||l 」

とあるカメラユーザーB:「へぇ〜君も645Dを持ってたのか。仲間だな!^^」
デジカメマスター:「フッ、俺を甘く見るな…。これを食らえ!行け!ハッセルブラッドH4D-60!!」
とあるカメラユーザーB:「何っ!600万円!?負けた…il||li _| ̄|○ il||l 」

馬鹿馬鹿しい妄想にお付き合いさせてしまい、どうもすみません。^^;

> 俄然EX-H20Gが欲しくなってきました。
何か一つでもきっかけが出来てしまうと欲しさがこみ上げて来るのですよね〜。
それまでは別に無くても大した不自由はしなかったはずなのに、
一度不便さを経験してしまうとがその不便な部分が際立って見えてしまって…。
そのお気持ちとても良く分かります。^^;

書込番号:12311971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/03 23:33(1年以上前)

のぶウサギさん
>私の持論では、デジカメマスターは以下のような人物となっています。
一見するとポケモン風の会話、知らない人が見れば、オタク同士の会話(笑)
645Dはカメラとしては魅力的ですが個人的には大木杉なので、チョット遠慮しちゃいます^^というのもあるけどチョット高い(^^;)
今持っているK10Dや40Dが大きいと感じてK-xやK-mばかり持ち出しているのですから。
ただK-5の大きさなら何とか許容範囲かな^^

>それまでは別に無くても大した不自由はしなかったはずなのに、
普段は車での移動が多いので不便はないのですが最近、混雑している観光地だと
どこかに車を止めて交通機関で移動るようにしてますが、やはり知らない町だとナビがないと不便です。

なんかK-rのCMの話からダイブ横道にそれてしまいましたね(^^;)
のぶウサギさんと私の会話のスレになってしまいました。
ご迷惑なのでそろそろ・・・・^^

書込番号:12316242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:706件Goodアンサー獲得:35件

2010/12/04 01:48(1年以上前)

> どざえも〜ん゜・(/Д`)・゜・。さん
> ご迷惑なのでそろそろ・・・・^^

ですね。^^;
ではまた。

書込番号:12316831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2010/12/12 00:41(1年以上前)

メイキングを見直しましたが、女の子のいるビルは横浜のみなとみらいですね。
3つ並んだビルはクイーンズタワーではないですか。K-rと並んでいる背景はAPEC会場のパシフィコなんですね。
郵便ポストや路地裏のシーンはどうやら月島のようですし、犬がいるのはお台場の海浜公園のようです。(ちょっとフジテレビが見えるシーンがありました)

あとわからないのは、黒い高層ビルなんですが、どこでしょうね?

書込番号:12354158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2010/12/12 16:10(1年以上前)

見るとはなしにマッタリ見ていたTVにコノCMが流れました。
改めて...イイCMだな〜なんて。

*下記蛇足です。
もうひとつ不安がぬぐえない世相を反映している様な薄曇りのシーン。
K-rがゆっくりと。

日常的な場所に。
普通な方たちのところに。


黒いカメラじゃ作れないな〜。

書込番号:12356593

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ボディ
ペンタックス

PENTAX K-r ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ボディをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング