『コレジャナイロボ買えませんでした。』のクチコミ掲示板

PENTAX K-r ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-r ボディ [ブラック] PENTAX K-r ボディ [ホワイト] PENTAX K-r ボディ [ピンク]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション

PENTAX K-r ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション


「PENTAX K-r ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ボディを新規書き込みPENTAX K-r ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信34

お気に入りに追加

標準

コレジャナイロボ買えませんでした。

2010/12/24 12:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ボディ

クチコミ投稿数:43件

あらかじめログインして待機して、12:00:03に画面更新で購入ボタンが出たのでポチリました。。
「サイトが混み合ってます」みたいなメッセージを眺める事、十数回、12:03頃に買い物かごに入りました。
「いけるかな?」と思いつつ、「次へ(購入手続き)へ」ボタンを押し、同じメッセージを見つつも20〜30回に一度、支払い方法選択画面まで行きますが、その先に進もうとすると買い物かご画面に戻るという繰り返しを12:20頃まで繰り返し、とうとう、
「「K-r コレジャナイロボモデル (限定100台)」の在庫がありません。」の赤文字が...

うーん、買えればよいかなくらいで試していたので、それほど落胆はしませんでしたが、
バーゲン品を買い物かごに入れてレジに並んでいるうちに、中身をすられた気分です。

次回は販売方法を少し考えてもらいたいですね。

なんか愚癡になっちゃいましたが、購入できた方おめでとうございます。たくさんいい写真を撮って下さい。

書込番号:12412351

ナイスクチコミ!4


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/12/24 12:41(1年以上前)

ヤカンにカツさん、購入できなくて残念です。
転売屋ではなくちゃんと写真が趣味の人に買われたのを祈るのみですね。

書込番号:12412382

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/12/24 13:11(1年以上前)

ヤカンにカツさん、こんにちは。
残念な結果になってしまいましたね。
K-xでも同様の混乱というかあったんで、
K-rでは何かしら考えてくれるとよかったんですけどねぇ。
K-xではタワレコモデルとかも出ましたね。
K-rもこの先特別Ver.出るのでしょうか。
何にしても、ほんと欲しいと思ってる人達の手元に届くといいですよね。

書込番号:12412505

ナイスクチコミ!1


毒遊さん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:87件

2010/12/24 13:16(1年以上前)

ヤカンにカツさん

カメラに限らず、数量限定品って希少性や話題性から転売目的のバイヤーが群がる(オークションに即出品される)イメージがありますね。

悪いのはメーカーではなく転売ヤーなのですが、本当に欲しい人へちゃんと行き渡るよう、メーカーとしても期間限定の受注生産にするとか販売方法を考えてあげて欲しいと思います。

書込番号:12412519

ナイスクチコミ!5


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2010/12/24 13:29(1年以上前)

ヤカンにカツさん こんにちは。

こちらも同様で買えませんでした。K-xの時と同じく、二十数分粘って売り切れ。

事前に、抽選にするなど販売方法改善要望のメールは出しておきましたが、「御期待に添えません」との事。

シェア下位の企業で、方法にかまってられないのはわかりますが…
作る機械は大変面白いのですが、このへんが褒められないところです。

書込番号:12412574

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:18件

2010/12/24 15:29(1年以上前)

チャレンジしましたが
買えませんでした。
買い物カゴまで行けたときは、
てっきりゲットできると思ったのに(涙)

書込番号:12412885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/24 15:34(1年以上前)

自分も買えませんでした。

コレジャナイのコンセプトに合わせるのならば、
オーダーカラーを申し込んだ場合のみ自動エントリー。
年間10台程度を抽選でオーダーカラーとは違うコレジャナイカラーを送りつけ
「コレジャナイ!」と言わせる。
後日、本来の発注したモデルを送るという・・・

販売促進にはいいと思うんですが〜駄目ですかね(笑

書込番号:12412902

ナイスクチコミ!16


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/12/24 16:31(1年以上前)

悪いのはメーカーではなく転売ヤーなのですが>>>>>>

転売に流れることもメーカーは当然、予想しているはずです。
そして、対応していない。
対応の仕様もないですが、メーカーはこの状況を見過ごしてる(解決努力を放棄してる)んだと思います。
仕組み(方策)はどうすればいいのかわかりませんけど、それは消費者じゃなくメーカーが考えること。
メーカーの責任とは言わないけど、転売ヤーもメーカーも同じ穴の狢(むじな)だと思いますよ。

書込番号:12413010

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/12/24 16:32(1年以上前)

方策は簡単。
限定をやめる。
時間はかかっても受注生産にする。

書込番号:12413013

ナイスクチコミ!4


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/12/24 16:37(1年以上前)

航空券のように、記名制(No Name Change)にして譲渡不可能にする。
つまり、カメラに名前を印刷するか、保証書とかオーナー目録をつける。
完全に譲渡不可能にはならないが、他人の名前のついたカメラなんて使いたくないでしょうし、転売価値は下がる。

書込番号:12413028

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2010/12/24 16:40(1年以上前)

買えなかった人は、いわゆる“持ってない”のでしょうね。

書込番号:12413036

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2010/12/24 17:15(1年以上前)

チャレンジしましたがとか媚を売るコメントする他社ユーザーの奴が笑える
リセールできるコレジャナイじゃないならペンタックスはイラナイと思っているのだろ

書込番号:12413118

ナイスクチコミ!2


便器さん
クチコミ投稿数:88件 魚拓 

2010/12/24 17:33(1年以上前)

オークションに出てますわよ
どうしても欲しいならお金出せば手に入りますわ(^m^)

書込番号:12413164

ナイスクチコミ!2


紅3さん
クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/24 18:35(1年以上前)

オークションで,初値「195,000円」で出ていますよ!
足元を見るにもほどがある…。
欲しかったのに,買えなかった自分としては非常に複雑な気分です。

「99,800円」スタートの物もありますが,これもいくらまで上がるのやら…。

書込番号:12413347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2010/12/24 19:39(1年以上前)

いっそのことペンタックス自身が出品者になってチャリティーオークションにすれば恨みっこ無しなのでは?

書込番号:12413586

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/24 21:21(1年以上前)

確かにヤフオクに3点出品されていますね。
開始か各195000円には違反報告が28件入っていますよ。
この様な連中には皆さんで違反報告をしていきましょう!!

書込番号:12414018

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2010/12/24 22:04(1年以上前)

>この様な連中には皆さんで違反報告をしていきましょう!!

まあ、俺も違反申告しようと思てたけど、
けっこうすごい数が申告されてるんでもうええわ思て辞めたw

それが正義かどうかは別にして、
大阪府知事みたいな呼びかけはアカンらしいでw

しかし、前回と同じ販売方法やったんは疑問やね。
ペンタックスオンラインショップで買い物しとうはないな。

書込番号:12414239

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:15件

2010/12/24 22:14(1年以上前)

今回は買えませんでした
12時の出だしでクリックミスをしてしまって・・・(泣

ヤフオクで19万円台ですか
K-xのときは22万ほどだった記憶がありますが

カメラに限らず限定品におは転売屋はつきものなので仕方ない面もありますが、何か方法はないもかと。
受注生産もいいいですが、限定だから価値が上がりほしくなるという一面もあります。
ザリガニ・ワークスとの契約もあるので受注生産は難しいでしょう
それに、受注生産で受注がが一万台ってなるとザリガニワークスも他の仕事もあるので一万台全てに同じでない顔を書き入れるのも大変でしょう(笑

名前入りのカメラは・・自分の名前が入ってるカメラは使いたくないですね(笑

コレジャナイモデルみたいな100台限定品発売をバージョンを変えながら100回ぐらいやってくれたらどこかで買えそうな気がします。

書込番号:12414292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/25 00:42(1年以上前)

申し込み期限を決めて注文を受け付ければいいと思います。
例えば申し込み期限を2011年1月28日にして注文件数分を生産して1ヵ月後くらいに申込者に受け渡すようにすれば欲しい方は確実に入手できると思いますし、転売目的に買う方もそれほどの旨みはなくなるものと思います。

是非、そうしていただきたいものですね。

書込番号:12414976

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2010/12/25 02:01(1年以上前)

>>悪いのはメーカーではなく転売ヤーなのですが

>>転売ヤーもメーカーも同じ穴の狢(むじな)だと思います


てか、大金を出しても欲しい人がいるから転売ヤーもそこにつけこむわけですから、
結局は我々のモラルの問題だと思いますよ。

書込番号:12415239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2010/12/25 02:04(1年以上前)

続き

↑の理由で、
買えなかった腹いせに転売屋やメーカーに責任を押し付けるのはやめましょう

書込番号:12415248

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/12/25 02:18(1年以上前)

でも、これを抜本的に解決できる(すべき)なのはメーカーでしょう?
それともペンタックスという会社はこういう場面でも「欲しがるお前らお客が悪いんだ」と、お客に責任を転化させるんですか??
(いや、違うでしょう?という意味ですので、額面通りに意味をとってあげあしはとらないようにお願いします)

書込番号:12415279

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/12/25 02:23(1年以上前)

すみません、訂正です。
ペンタックスという会社はありませんでしたね。
「HOYAという会社」に訂正します。
すみませんでした。

書込番号:12415289

ナイスクチコミ!0


毒遊さん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:87件

2010/12/25 04:37(1年以上前)

ナノプローブさん
> 結局は我々のモラルの問題だと思いますよ。

> 買えなかった腹いせに転売屋やメーカーに責任を押し付けるのはやめましょう

その通りですが、その気になれば100台と言わず何台でも作れる筈なのに、あえて100台限定にして希少性・話題性を高め購買欲を煽っているのはメーカーです。

今回の件については、私はこれに99,800円の価値を見い出せないので買う気は最初から無いし、「カメラに限らず・・・」のつもりで意見しましたが、これ以上はPENTAXへのネガキャンと騒がれそうなので止めておくことにします。


スレ主さん、横スレ失礼しましたm(__)m

書込番号:12415423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/12/25 06:48(1年以上前)

本当に必要な人って、どんな人?
転売はなぜいけない?もしかすると転売ヤーは命掛けてるかもしれませんよ!事情を何処まで知ってます?
少なくても100人の人は買えたわけですよな〜それなりの努力はしたわけで。。。
やれ、メーカーが悪い!とか転売ヤーが悪いとか、オクで違反報告した!とか
偽善者ぶってません?
別に肩を持つつもりはありませんが、何か責任転換してませんか?

書込番号:12415527

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/12/25 06:53(1年以上前)

あまり同じこと繰り返してると市場に飽きられて「コレジャナイロボ売れませんでした」になっちゃいます。

2号店3号店と増やした結果、飽きられてなくなってしまったお店の多いこと多いこと。
シナボンはまだあるんですか?
クリスピークリームドーナツはまだあるんですか?
GOUTERDEROIのラスクはまだあるんですか?
RADUREEはまだああるんですか?
日本に住んでないのでわかりませんが、日本人はどわーーーーって集中して、飽きたらさっと忘れますので、怖いです。

書込番号:12415535

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/12/25 06:55(1年以上前)

本当に必要な人って、どんな人?
>>>>
ほんと、その通りです。
色塗って数売ろう、話題作ろうなんて、安易。
踊る人も、安易。

書込番号:12415538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/12/25 09:38(1年以上前)

買えました。
PCとiPhoneの2台体制で臨み、PCの方で支払い方法選択まで
進むことに成功し、クレカの種類を選び、次へボタンを
押して決済の審査画面へというところで画面が止まってしまい、
10分以上待つも状況変わらず。
あとから考えればハードコピーとか撮っておけば良かったのですが、
そのときは焦ってそのままリロードをしてしまい、更新後の画面には
完売のメッセージが・・・

諦めきれず、ダメ元でサポートに電話して調べて貰ったところ、
注文が確認でき、購入することが出来たのでした。
HOYAのことがいろいろ書かれてますがサポートの人は
本当に親身に対応してくれました。

買えませんでしたスレに書くのは躊躇しましたが新スレたてるのも
あれなので、ここに書かせてもらいました。

書込番号:12415853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:32件

2010/12/25 09:51(1年以上前)

 kawase302さんのおっしゃるようにメーカーの売り方にもっと工夫があってもいいと思います。
 抽選にするとか。受付時間も誰もがチャンスがある時間がいいですね。あるいは優待販売にして、ペンタックス・サイトで一眼レフかコンデジのユーザー登録している人だけが申し込めるとか。(転売屋が中古のコンデジを買い込んだりして。。。)

 転売屋に儲けさせるのは理不尽だと私も思います。

 高くても買う、理不尽でも買う、という人に付け込んで商売が成立するわけなので、誰も買わないでおいて商売にならない状況を作るのがベストの対抗手段と思います。

 無理ですよね。。。失礼しましたぁ。。。

書込番号:12415891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/25 10:01(1年以上前)

怪獣男爵さん
購入できて良かったですね。おめでとうございます。
2台体制で臨む根性は私にはできませんが。

来年は凄く良いことが待っているかも。

書込番号:12415919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/25 10:25(1年以上前)

スレが荒れちゃっているけど・・・
PC1台でしたが、僕も買えました。
午前中だけ休暇を取って、午後の出勤に間に合うか・・・のギリギリまで頑張って。
「混み合っています」のメッセが出る度に焦って手が震えるくらいでした。
そして出勤時刻が迫り、諦めかけた12時10分に買うことが出来ました。
世界で100台っきりのモデルだから一度手放したら戻って来ないと思うので、
ずっと手元において、そして使っていきます。

>>猫と一緒 さん
K−xコレロボスレ以来のご無沙汰です。
今回はダメでしたか・・・。残念でしたね。
K−xコレロボは如何ですか?
僕のK−xコレロボは届いて以来毎週のように使っており、既に傷や色落ちが激しく、
100台中一番の「ボロロボ」だと思います^^;
でも、カメラを構えると、みんなに大うけで笑顔の多い写真が撮れています^^
フラッシュを開けると『コレジャナイ』の文字が出るので更にうけます。
どのカメラもそうでしょうが、特にコレロボモデルの良いところは『使ってみて』
だと思います。

こんなこと言っては角が立つかもしれませんが、今回買えなかったスレ主さんや、
他の方々も、撮影意欲の上がる、使って楽しい良いカメラに出会えると良いですね。

書込番号:12416002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/25 11:53(1年以上前)

別機種

みなさんこんにちは

私も勤務先に協力してもらい1回線(早いらしいです)
を占有しましたがだめでした。
結構 運とか有るのでしょうね(笑い)

色々とみなさん意見を述べられていますが
この場合は、転売を実証するのは難しいですね
本人が、「使うつもりで買ったけど事情で要らなくなった」
といえばそれで終わり?
繰り返しの前歴が無ければ疑えない気がします。

今の世の中をそのまま写してる気がします。

寒くなりましたがみなさん風邪など引かないように
撮影を楽しんでくださいね。

書込番号:12416369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/25 19:55(1年以上前)

オーダーを受けた各製品に申込者名を刻印して引き渡しましょう。
あとは、無記名の保証書を添えて申込者本人が持ち込まないと修理を受け付けないようにすれば、この問題を解決できます。

転売屋にカネを握らせても国内経済が活性化する事はありません!

書込番号:12418037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/25 20:36(1年以上前)

訂正

×無記名→本人の記名
でした。

書込番号:12418245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/27 04:22(1年以上前)

転売問題で盛り上がってましたが、結局ヤフオクに出品されたものの一部は大した値が付かないで終了しましたね。

書込番号:12424617

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ボディ
ペンタックス

PENTAX K-r ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ボディをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング