『雨なので、私も撮ってみました』のクチコミ掲示板

PENTAX K-r ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-r ボディ [ブラック] PENTAX K-r ボディ [ホワイト] PENTAX K-r ボディ [ピンク]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション

PENTAX K-r ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション


「PENTAX K-r ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ボディを新規書き込みPENTAX K-r ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信8

お気に入りに追加

標準

雨なので、私も撮ってみました

2011/05/11 21:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ボディ

スレ主 sanyasanさん
クチコミ投稿数:245件 PENTAX K-r ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

こんにちわ。ふざけたタイトルをつけたわけではありません。
明日、K-rをピックアップサービスに出すので、(結局、センサーのゴミは取れませんでした)
どうしても、庭の牡丹を、撮っておきたかったのです。
kazushopapaさんの様な、レインブランケットは持っていないので、傘をさして取りました。
iso100を使ってみたかったので、ハイライト補正をoffにしたら、雨にもかかわらず、
半分以上の画像が、白トビでした。大変勉強になりました。

書込番号:12998338

ナイスクチコミ!8


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2011/05/11 21:45(1年以上前)

こんばんは
昨年丁度今頃K-xを使ってましたので、ペンタカラーを思い出していました。
うこっけいでしょうか?

書込番号:12998401

ナイスクチコミ!2


スレ主 sanyasanさん
クチコミ投稿数:245件 PENTAX K-r ボディの満足度5

2011/05/11 22:03(1年以上前)

里いもさん、こんばんわ。
そうです。うこっけいです。最近手入れをしてないので、汚れほうだいですが、
毎日、卵を産んでくれます。私は、ペンタックスの(K-mの)空の青、白い雲、木々の緑に、
ほれ込んで、K-rを購入しましたが、この当たり前の美しさを出すのが、実に難しい、
と最近気がつきました。しかし、勿論、今年の夏には挑戦します。

書込番号:12998491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2011/05/11 23:10(1年以上前)

sanyasan さん、こんばんは。
ご自宅でのお写真でしょうか、とても良い雰囲気で撮っていらっしゃいますね。
丹精込められた牡丹なのでしょうから、思い入れも格別なことと思います。
我が家の猫の額の庭にも、「つくば牡丹園」で買ってきたものがあったのですが、手入れが悪くて枯らせてしまいました。(深く反省)
ゴミは、今回のお写真では目につきませんが、早めに戻ると良いですね。
「レインブラケット」は高いものじゃないので、買って下さい(笑)。
黒い折り畳み傘をつければ、ハレ切りにも使えるんじゃないかと思っています。
ではでは。

書込番号:12998812

ナイスクチコミ!3


puropanさん
クチコミ投稿数:1件

2011/05/12 00:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

K-r作例

K-r作例

K-r作例

K-r作例

sanyasanさん、こんばんは。

>私は、ペンタックスの(K-mの)空の青、白い雲、木々の緑に、
>ほれ込んで
ペンタックスはなんとなく透き通った感じというか、スカッとした描写ですよね。
私もそこが気に入ってK-r購入しました。

ハイライト補正を切ると白とびするということですが、モードはプログラム自動
露出モードとかではないですよね?
少しアンダー目ぐらいでRAWで撮っておいてレタッチのときに明度上げてやれば
多分良い感じになるんじゃないでしょうか。
私もデジイチ暦2ヶ月程度の素人なので見当違いのアドバイスかも知れませんが、
まぁ参考程度に。

ついでに写真もいくつか投稿してみます。

書込番号:12999181

ナイスクチコミ!4


スレ主 sanyasanさん
クチコミ投稿数:245件 PENTAX K-r ボディの満足度5

2011/05/12 05:22(1年以上前)

別機種

kazushopapaさん、おはようございます。
今、我が家には、ねこ丸と言うねこを飼っています。でも、1年前には、オロチ丸という兄弟がいました。(2匹とも捨て猫) そのオロチ丸が子供の時、近所の野良猫に殺されてしまいました。それがこの下に眠っているので、思い出があるのです。
レインブラケットは買おうと思っています。撮影は困難を極めました。

書込番号:12999504

ナイスクチコミ!3


スレ主 sanyasanさん
クチコミ投稿数:245件 PENTAX K-r ボディの満足度5

2011/05/12 05:57(1年以上前)

puropanさん、おはようございます。美しい作品、ありがとうございます。
ペンタックスの色彩は、実にいいですね。K-r は特に、あかぬけた透明感がありますね。
白トビの件は、Avですが雨なのでまったく頭に無かったのです。
私はjpg6M+rowで撮っているので、あとで、puropanさんと全く同じ事を考えました。
私も、3月3日に購入なので、デジ一はほぼ2ヶ月の素人です。
puropanさんも、どしどし作品をupして、楽しませて下さい。

書込番号:12999526

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/05/12 11:57(1年以上前)

オロチ丸・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

そもそも許せないのは無責任に動物を捨てる輩ですな!

書込番号:13000207

ナイスクチコミ!2


スレ主 sanyasanさん
クチコミ投稿数:245件 PENTAX K-r ボディの満足度5

2011/05/12 13:38(1年以上前)

arenbeさん、こんにちわ。
>無責任に動物を
全く!その通りだと思います!!(管理人さん、板違いですみませんが、少しだけ)オロチ丸は、
瀕死の重傷を負いながら、2日間、縁の下に隠れて、死期を悟った3日目に、千切れそうな
足を引きずって、私たちの前に姿を現しました。楽な死に方も出来たのに、捨て猫だった
自分を拾ってくれた人間に、感謝を込めて最後の姿を見せたかったのだと思います。
動物から、愛と勇気、そして恩義を守る事を教えてもらいました。
この時ばかりは、私も男泣きになきました。オロチ丸はそんなねこです。
(写真の後ろが、オロチ丸で、手前がねこ丸です。)

書込番号:13000481

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ボディ
ペンタックス

PENTAX K-r ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ボディをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング