『縁側にupした画像ににじみが出る』のクチコミ掲示板

PENTAX K-r ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-r ボディ [ブラック] PENTAX K-r ボディ [ホワイト] PENTAX K-r ボディ [ピンク]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション

PENTAX K-r ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション


「PENTAX K-r ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ボディを新規書き込みPENTAX K-r ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

標準

縁側にupした画像ににじみが出る

2011/08/02 05:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ボディ

スレ主 sanyasanさん
クチコミ投稿数:245件 PENTAX K-r ボディの満足度5
当機種

皆様、おはようございます。
最近、縁側を設立してみて、何十枚か画像をupしてきましたが、何の支障も無く、
具合が良かったのですが、昨日、朝日の画像をupしたら、縮小ソフトを変えたり、
いろいろやっても、にじみが出ます。何となく、にじみが出そうな画像だな、
とは思うのですが、同じ画像を、MEGAめがねさんの「1眼は奥が深い!」にも、
投稿していますが、何とも無いので、縁側をお持ちの皆様に、教えてもらえれば、
と思います。また同じ画像をupしてみます。

書込番号:13325187

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/02 07:11(1年以上前)

機種不明
機種不明

右半分は「1眼は奥が深い!」より

設定が16ビットで縞々

MEGAめがねさんの「1眼は奥が深い!」にアップされたものも見てきました
比較すると「1眼は奥が深い!」にアップされたものの方が色が濃い目にみえますがここの画像と基本的には変わりないように思えます

よくわかりませんが、もしかして画面の設定が16ビットとかになっちゃってて、32ビットじゃないからグラデーションがかかって縞々に見えるとか?

書込番号:13325291

ナイスクチコミ!0


P-Krさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5 縁側 

2011/08/02 08:39(1年以上前)

sanyasan おはようございます

 素人考えですので、お許しください。
 両方の写真は同じものでも、upするときの容量が違いませんでしたか?
 
 大きな容量の写真をのせるために、圧縮をきつくかけるとこのようになる場合があります。
特に、青空や夕日はその影響を強く受けるのではと理解しています。

 JPEG圧縮では、空の微妙な違いなんか関知せず、「これも隣と同じ」とみんな同じと判断するためではないかと思います。

書込番号:13325480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2011/08/02 08:48(1年以上前)

機種不明

左が縁側の写真、右がこのスレの写真

縁側の写真とこのスレの写真をダウンロードして比べてみたんじゃが、まずファイルサイズが全然違うな。
このスレの写真は332KB、縁側の写真はたったの30KBじゃった。
縁側にアップすると、自動的にファイルサイズを小さくなるように保存し直してるんとちゃうかいな。
夕日の部分だけを拡大して比べてみたら、明らかに画質が違ってるな。

書込番号:13325500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/08/02 09:02(1年以上前)

うん。  c (^ ^)

画像のサイズがぜんぜんちがうんだもん。  (・-・*)


「1眼は奥が深い!」のお写真  345044バイト
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000150297/SortID=13313980/ImageID=973993/

このスレのお写真  339375バイト
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000150293/SortID=13325187/ImageID=975747/   

縁側のお写真  30321バイト
http://engawa.kakaku.com/userbbs/749/picture/detail/ThreadID=749-27/ImageID=749-105/   

書込番号:13325528

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/08/02 09:42(1年以上前)

パッと見には微々たる違いですよ(えw

1枚あたりの容量制限があるところは使いにくいですよね^^

それよりもステキな夕陽ですねコレ。

書込番号:13325623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/08/02 09:56(1年以上前)

最初から横幅1024ピクセル以内に縮小してアップすればいいんだよ。  ( ^ - ^")/
1024よりおおきい画像をアップするから、価格COMさんでかってに縮小されちゃう。

容量制限があるって言ったって、4枚で4MBまであればじゅうぶんでしょ?  (~ヘ~;)

書込番号:13325652

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/08/02 12:27(1年以上前)

こんにちは
両方に、アップした時の画像サイズは何 Pix でしたか。

書込番号:13326087

ナイスクチコミ!0


FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:14件 PHOTOHITO > FutureCat 

2011/08/02 12:45(1年以上前)

縁側は、クチコミ板よりも画像の圧縮率が高いです。
あらかじめ長辺を1024以下にリサイズしてみても無駄で、
縁側では一様に再圧縮されてしまいます。
このため、階調が飛んだり、コントラストのハッキリした輪郭部(高周波域)に
圧縮ノイズが顕著に現われます。仕様なのでしようがないですね。
シャープネスを下げて高周波成分をあらかじめ少なくしとけば目立たなくなるかもしれません。
じつは私も縁側を利用してて不便に感じているので、対処方法を教えて欲しいです。

書込番号:13326169

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/08/02 13:36(1年以上前)

あ、ほんとだね。  (・・)>

縁側で横幅1024ピクセルで約700KBの写真をアップしたら、
サイズが約190KBになっちゃった。

縁側仕様なんだ。
だったら、スレ主さんが同じ画像をクチコミと縁側にアップしたら
縁側の画質が悪いって言うのわ正しいんだ。  (・◇・)ゞ

書込番号:13326341

ナイスクチコミ!0


スレ主 sanyasanさん
クチコミ投稿数:245件 PENTAX K-r ボディの満足度5

2011/08/02 14:37(1年以上前)

Frank.Flankerさん、お返事ありがとうございます。設定はXP、Win7とも32ビットです。

P-Krさん、お返事ありがとうございます。いつもありがとうございます。私も、大体同じような考え方をしていたのですが、
upする時の容量は同じでした。

サル&タヌキさん、お返事ありがとうございます。以前から、長時間露光で撮った明け方の青が、
妙にざらついて美しく無いので、ちょっと圧縮が強いかな、と思っていましたが、容量を調べる事をしなかったので、
これほどとは思いませんでした。

guu cyoki paaさん、お返事ありがとうございます。同じ写真を4回作り直して、上げてみたのですが、最小で1680ピクセルでしたが、
これでも大きかったわけですね。解りませんでした。

arenbeさん、お返事ありがとうございます。拙い写真をほめていただいてありがとうございます。
初めは、写真のしたに「つげ義春の朝日」と、題を付けていたのですが、写真があまりに惨いので、やめました。

robot2さん、お返事ありがとうございます。両方ともに長辺2800ピクセルで3.6Mの物でした。

FutureCatさん、お返事ありがとうございます。やはりそうでしたか…。クチコミ板はアクセス数の少ない時間帯でも、
画像upすると、戻ると「処理中です」と言う事が殆どなのに、縁側ではいとも簡単にupされてしまう…。
高圧縮されているのかな、という気がしていましたが、解り難い画像もあって、真剣に考えた事が無かったのです。

画像をいじって目立たなくする様にしても、それではupする目的や意味が薄れてしまうし、「今の所、良い対処法は無い」、
というのが現状なのでしょうか。

これだけの圧縮をかけるのは、管理上、その必要があるからでしょうが、クチコミ板では今は、動画までup出来るのに、
縁側は、失礼ですが、何か1眼の板では無い様な感じがしてしまいます。
管理者様には、大変ご苦労でしょうが、やはり私の様な初心者の、カメラファンの、裾野を広げるためにも、
何とか善処していただけないものでしょうか?

書込番号:13326503

ナイスクチコミ!2


FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:14件 PHOTOHITO > FutureCat 

2011/08/02 16:22(1年以上前)

価格.comさんのビジネスモデルにおいて、
縁側は文字通り『縁側』ということなのでしょうね。
うん、巧いネーミングです。

書込番号:13326791

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:89件

2011/08/02 19:49(1年以上前)

sanyasan、こんばんは。


さすが、運営者さんですね。まえにMIZGAMEさんも言ってました。間借りしてる者は言われるまでまで全然気が付きませんでした。

http://engawa.kakaku.com/userbbs/545/ThreadID=545-70/

http://engawa.kakaku.com/userbbs/545/ThreadID=545-88/

書込番号:13327500

ナイスクチコミ!1


スレ主 sanyasanさん
クチコミ投稿数:245件 PENTAX K-r ボディの満足度5

2011/08/02 22:56(1年以上前)

FutureCatさん、その通りですね。「モバイルからも「縁側」をご利用いただけます。」
これで一律、圧縮しているのかも知れませんが、私は所属カテゴリーがPENTAX K-r ボディ [ブラック]なのですから、
住み分けさせてもらってもいい様な、また何の為のカテゴリー分けなのか。(勿論、閲覧者の皆様の為ということなのでしょうが)
運営者のことも少し考えてあげて、環境を整えてあげれば、才能のある方々は沢山いて、何が生まれるか解らないのだから、価格.comはそれを、
丸抱えしているわけですから、マネジメント的に考えても、もったいない気がするのですが、管理者様方、いかがでしょうか。

あまぶんさん、ご返事ありがとうございます。教えていただいた、MIZGAMEさんの縁側、拝見させていただきました。
長時間露光した作品では、高圧縮をかけられたら、きびしいでしょうね。
しかし、半年以上前に、意見をして、善処するという答えをもらっていて、未だこの状態とは、技術的な問題とか、
マネジメントの問題というより、何か大げさですけど、やる気の無さを、感じてしまいますね。

書込番号:13328392

ナイスクチコミ!0


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2011/08/04 00:37(1年以上前)

sanyasanさん、こんばんは。

縁側はじめられたんですね、おめでとうございます☆
ブログの方が写真を大きめサイズにup出来るんじゃないでしょうか?
なにはともあれ、sanyasanさんの写真が観れるのは楽しみです!

書込番号:13332903

ナイスクチコミ!1


スレ主 sanyasanさん
クチコミ投稿数:245件 PENTAX K-r ボディの満足度5

2011/08/04 05:56(1年以上前)

Pic-7さん、おはようございます。お久しぶりです。
そう、おっしゃる通りなんです。今なら、もっと容量の大きなブログサイトに移行できるし、
写真がたまってしまうと、大変だ、けれど今でもめんどうだ、等と迷っています。

いまケータイ小説というジャンルがありますよね。そこに、単に、小説の効果を出す為だけではなく、
宝石のように鏤められた、美しい画像作品達。

こんな事は、私の若い頃は、考える事も出来なかったのですが、今ならフツーに出来ますね。
その中から、飛びぬけて、優れたものがあれば、長く、世に残るのではないでしょうか。
絵画も小説も行き詰っています。(日展を見れば解ります) 詩にいたっては、瀕死の状態です。

私は、若い才能溢れる人たちが、ネットの世界から出てくるのではないか、と思っているのです。

だいいち、Pic-7さんこそ、優れた才能をお持ちなのに、中々、作品をupしてくれないではないですか。
もったいないですよぉー。

もし私が新しいブログを開設したら、ぜひ投稿してくださいね。

書込番号:13333319

ナイスクチコミ!0


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2011/08/05 23:48(1年以上前)

sanyasanさん、こんばんは。

お返事ありがとうございます。
ご指摘の通り、そう言えば最近あまり写真をupしてなかったです。
最近はプライベートな写真を撮る事が多かったのかもしれません。
>優れた才能
これに関しては、ご指摘間違っておりますよ(笑)
写真を撮るのが好きなだけです〜^^;

>絵画も小説も行き詰っています。(日展を見れば解ります) 詩にいたっては、瀕死の状態です。
そうなんですか!
芸術に全く無知なもので、驚きです。
でもその一方何となく納得もできます。
僕の友人はミュージシャンとして一応プロ契約出来たのですが、ネット普及による業界全体の縮小から、
十分なお金を稼ぐことが難しくてやめてしまいました。
最近の音楽界は生きのいい若いMusicianは少ないですし、Jazzの様に元々リスナーの少ない分野は、
実力者でかなりの知名度がある人達でさえも引退を考えるほど状況は著しくない様です。
ネットの普及から芸術家を育てる予算を持つ組織が無くなりつつあるのかもしれませんね。

おっと、しんみりしてきちゃいましたので明るいNewsを一つ。
昨年知り合いの若手芸術家が個展デビューをしたんですが、主催側の予想の3倍以上絵画を売ってました。
今年も同じ会場で、地元ではかなり権威のある会場なんです、個展をするそうで今大忙しです。
ネットが芸術を広める手段であって欲しいものですね☆

書込番号:13340263

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ボディ
ペンタックス

PENTAX K-r ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ボディをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング