『ストロボが発光しません』のクチコミ掲示板

PENTAX K-r ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-r ボディ [ブラック] PENTAX K-r ボディ [ホワイト] PENTAX K-r ボディ [ピンク]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション

PENTAX K-r ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション


「PENTAX K-r ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ボディを新規書き込みPENTAX K-r ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ストロボが発光しません

2011/12/12 14:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ボディ

K-rの内蔵ストロボが作動しなくなりました。半押しでストロボがポップアップしませんし、UPボタンで手動発光にしてもストロボの受電が開始される気配がなく、発光しません。保証が切れてしまいましたので、修理に出そうと思いましたが、ペンタックスのインターネット簡易見積もりだと¥16275という金額が出てきます。どなたか同様の修理を経験された方がいらっしゃいましたら、いくらくらい請求されたか教えていただければ助かります。
また、この金額だと、AF200FGの外付けストロボが買えますが、内蔵ストロボが故障したまま外付けストロボを付けても作動するものでしょうか。まったくの素人の素人考えですが、どなたか教えていただければと思います。

書込番号:13882954

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/12/12 15:04(1年以上前)

>内蔵ストロボが故障したまま外付けストロボを付けても作動するものでしょうか

多分大丈夫だと思いますけど、
近くのお店にストロボのデモ機があれば、試させてもらえるようであればそれが一番確実かと。

>インターネット簡易見積もりだと¥16275

サポートに電話されてみて、実際には安くなる可能性があるのであれば、
正式に見積もり(修理)に出されてみては?
見積り額により修理をするかどうか判断されるのがよろしいような。
ついでに、修理しない状態で外付けが使えるかも、回答をもらえるようにしておけば。


素人考えでは、充電回路の不良や、コンデンサの不具合(においとかしませんでしたか?)のように感じます。
それでもストロボ部分を全取替えかもしれませんが。

書込番号:13882992

Goodアンサーナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2011/12/12 15:41(1年以上前)

キャノン機ですけでど同じくストロボがポップアップしないけで外部ストロボは問題ないです。

僕の場合錆が原因でした。シューの見た目は奇麗なんですけど内部が錆びているみたいです。

書込番号:13883088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/12/12 16:13(1年以上前)

外部ストロボが使えるかはしっかりお店で確認したほうがよいですよ
ストロボの制御系が完全に壊れたなら当然外部ストロボも使えないので

内蔵ストロボの開閉状態をチェックしてるセンサーが壊れただけならよいのですが…

書込番号:13883167

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/12/12 16:48(1年以上前)

k−xですが以前内臓フラッシュがうんともすんとも言わなくなりました。

それはエネループのへたれが原因でした。

新品のエネループに替えたところ正常に動作しました><)/ばかな!

電池ホルダーをご使用でしたらご確認ください。

書込番号:13883267

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/12/13 14:08(1年以上前)

こんにちは
いずれにしても、外付けストロボは必要ですから、購入してテストが最良です。
故障したら修理すると、普通に思われた方が良いです。
修理前に 見積もりが出ますから、それを見てからどうするか考えられたらどうでしょうか。

書込番号:13886941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/13 18:16(1年以上前)

ちょっと奮発して AF360FGZ はいかがでしょう。

ヨドバシで21500円ですがバウンスができると室内で人物とか軟らかく撮れます。

書込番号:13887690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/12/14 09:03(1年以上前)

TV番組ダビング係さん
発光するかどうか確認して
ストロボを、買う。
オーバーホールて事で
ストロボの所も修理する。

書込番号:13890351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29427件Goodアンサー獲得:1637件

2011/12/14 09:11(1年以上前)

多分ストロボコンデンサー関係ですね

カメラを分解すれば修理費用はだいたいそのくらいになってしまいますね

内蔵ストロボが無くても良いなら外部ストロボの追加購入もありでしょう
(とりあえずお店の展示品等で外部ストロボが正常に使えるか試してみると良いでしょう)

修理はとりあえず見積もりとか○○円以上の場合連絡とかできるので原因を見てもらう為に出すのは可でしょう
(ただ保証期間内修理で無料の場合以外は簡易見積とあまり変わらないと思います)



書込番号:13890373

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/12/19 13:09(1年以上前)

たくさんの返信をいただき、本当にありがとうございました。近所にカメラを置いている店がなくて、あちこち探していて時間が掛かってしまいました。お礼が遅くなってすみません。

αyamanekoさん
一番最初に返信をいただきありがとうございました。結局、修理に出すことにしました。

t0201さん
貴重な体験情報ありがとうございます。近くのカメラ店で見てもらったところ、私の場合は、内部の故障のようでメーカー修理をすすめられました。

あふろべなと〜るさん
返信ありがとうございます。どうも開閉だけの故障ではないようで、がっくりです。田舎なもので、近くにペンタックスのストロボが置いてなくて、まだ外付けを試せてません。正月に東京に行って試してきます。

arenbeさん 
情報ありがとうございます。電池を変えてみましたが、やっぱりダメでした。

robot2さん
返信ありがとうございます。ごもっともです。修理に出すことにしました。

ガラ イヤさん
外部ストロボのおすすめ、ありがとうございます。正月に東京で外付けの現品を見てきます。

nightbearさん 
返信ありがとうございました。修理に出すついでに外付けが発光するか見てきます。

gda_hisashiさん 
返信ありがとうございます。ご推察のような故障のようです。修理に出します。

書込番号:13913952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/12/19 16:50(1年以上前)

TV番組ダビング係さん
見て見て、それからやな。

書込番号:13914629

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ボディ
ペンタックス

PENTAX K-r ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ボディをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング