『購入して一年』のクチコミ掲示板

PENTAX K-r ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-r ボディ [ブラック] PENTAX K-r ボディ [ホワイト] PENTAX K-r ボディ [ピンク]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション

PENTAX K-r ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション


「PENTAX K-r ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ボディを新規書き込みPENTAX K-r ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

標準

購入して一年

2012/03/04 16:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ボディ

クチコミ投稿数:1710件 PHOTOHITO kazushopapa 
当機種
当機種
当機種
当機種

購入してちょうど一年経ったので、記念に書き込みします。
保証が有効なうちに、ということで先日フォーラムに持って行きました。
電子ダイヤルが極たまに不調になることがあるので基盤交換、それと特に自覚症状は無かったのですが、後ピンを調整。
10日程と言われましたが、1週間かからずに宅急便で戻って来ました。(勿論無料)
クローズアップ撮影だと自分が動いてしまうので後ピン調整の効果はいまいち判然としませんが、
精神的にはすっきりしました。
幸か不幸か後継機が出ないこともあって全然古さを感じず、いつの間にか一年って感じです。
一年近く特に問題なく動いている方も、点検には出した方が良いかと思います。
今年は去年に比べて寒く、梅がなかなか咲きません。

書込番号:14239532

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:16件

2012/03/04 18:13(1年以上前)

kazushopapa さん、今晩は。

素晴らしい作例です。他の作品も観たいです。
K-rは、本当に良いカメラですね。

書込番号:14240074

ナイスクチコミ!4


sanyasanさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-r ボディの満足度5

2012/03/05 06:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

kazushopapa さん、お早うございます。
私も3月3日で、丁度1年です。
残念ながら1/3は、レンズのピント調整で入院していました。
1年前と全く同じ題材を撮ってみました。
レンズもキットの18−55です。
1年前と殆んど進歩が無い。
私の写真は、全てK-rの実力のおかげです。

書込番号:14242647

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2012/03/07 18:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種




こんばんわ、kazushopapaさん

久しぶりにK-rの板に来させていただきました。
吾輩はK-rを購入したのが一昨年の12月末でした。段々と電子ダイヤルが空回りすることが増えてきたのでメーカー保証が切れる前にピックアップサービスに出しました。電子ダイヤルユニット全交換とピント
調整、センサークリーニングをしてもらって帰ってきました。当初、年末近かったのでメーカー側も忙しいだろうと思い年内には戻って来ないだろうと思っていましたが、約1週間位で戻ってきたのでとても良かったです。(もちろん無料ですよ。)保証期間外だったらさぞかし高額な修理料金を取られたと思うとホントに良かったです。

吾輩のK-rで気に入っている点は1にも2にも自然な発色ですね。花などを撮る時は常にナチュラル設定で多少、彩度やコントラスト等を弄る程度です。シャッター音は大きめで玉にきずですがそんなところも
K-rのひとつの個性と思って使い続けています。今でもK-rを購入して良かったとつくづく思っています。

書込番号:14254807

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1710件 PHOTOHITO kazushopapa 

2012/03/07 22:33(1年以上前)

こんばんは。嬉しい書き込みありがとうございます。

浅草我が街さん
過分なお言葉恐れ入ります。
k−5の板では時々拝見していましたが、k−rの購入おめでとうございます。
今後K−01も含めてどのように使い分けされるのか、k−rの掲示板にも書き込みやお写真のup楽しみにしています。

sanyasanさん
k−rの掲示板ではお久しぶりです。時々縁側ものぞかせて頂いてますよ。
k−rの性能は勿論ですが、sanyasanのお写真はひとつのテーマでとことん粘られるのが凄いと思います。
あと、やはり自然の風景は早起きですかね。自分は全然ダメです。
これからもよろしくお願いいたします。

毎朝納豆さん
お久しぶりです。k−rで沢山お写真upされていた頃はとても刺激をうけていました。
特に「ナチュラル」は自分で撮るとなんかジミ〜なだけなんですが、毎朝納豆さんのお写真だと上品で華やかなんですよね。
なんとかマネしようと勉強中です。

実はこのスレを立てたのは、個人的な感傷?もあるのですが、この時期は意外と忙しく無いみたいでしたので、
ちょっと不調を感じられている方(k−rが初めてのデジタル一眼とかの方)は、保証が切れる前に、
いっぺん点検に出されたら、と思ったからでもあります。
春になるとどんどん活躍の機会も増えていくと思いますので、もうすぐ一年を迎える購入同期の皆様にはお勧めしたいです。

書込番号:14256001

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ボディ
ペンタックス

PENTAX K-r ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ボディをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング