『暇だった二で、庭に来る野鳥を撮りました。』のクチコミ掲示板

PENTAX K-r ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-r ボディ [ブラック] PENTAX K-r ボディ [ホワイト] PENTAX K-r ボディ [ピンク]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション

PENTAX K-r ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション

『暇だった二で、庭に来る野鳥を撮りました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-r ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ボディを新規書き込みPENTAX K-r ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信23

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ボディ

クチコミ投稿数:939件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種

今日は小雨で暇でした。庭のサクランボの木に来る野鳥を撮ってみました。

書込番号:14560516

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2012/05/14 17:02(1年以上前)

こんにちは
もうサクランボが大きくなったのですね、赤いから鳥達が待ちきれずやって来ましたね。
1枚目と3枚目はムク鳥、2枚目はすずめのようですね。

書込番号:14560577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/14 17:05(1年以上前)

初めまして、三枚目はホシムクドリですか? 去年一度だけとりましたが遠かったのでもう一度とりたいと思ってます。

書込番号:14560586

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/05/14 17:07(1年以上前)

なんだこの小汚いお写真わ?  (・ε・?

書込番号:14560589

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/14 17:20(1年以上前)

こんにちは

せつない写真だね曇ってるからかな?
カメラの調子はいいですか?

書込番号:14560618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:939件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2012/05/14 17:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

すみません。鳥の名前まで教えていただき、ありがとうございました。
画像処理ソフトをうまく操作できず「小汚い写真」で申し訳ありません。
どのように画像処理すればいいのか…。なかなかうまくいきません。
やり直しても、こんなもんです。

書込番号:14560693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/05/14 17:54(1年以上前)

あまり拡大しすぎて荒れていますね
さくらんぼは木になっているもの今日食べましたよ

書込番号:14560695

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:939件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2012/05/14 18:03(1年以上前)

ありがとうございました。拡大しすぎですね。分りました。

書込番号:14560720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/05/14 18:04(1年以上前)

別機種

すずめ

300ミリでしたら攻めてこれくらいは行きますよ

書込番号:14560724

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/14 18:08(1年以上前)

あら・・最初の写真見たときホシムクドリかと思いましたが普通のムクドリですね。 残念でした。

書込番号:14560731

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:939件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2012/05/14 18:24(1年以上前)

当機種

元の写真を一枚載せます。確かに拡大しすぎだと思います。

書込番号:14560771

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/14 18:38(1年以上前)

別機種

アオゲラ

雨降りのようですのでSSも出てないのでピントが今一のようですね。 

もう少し天気がよければ良いのが撮れますよ(^^)

書込番号:14560810

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/14 18:42(1年以上前)


 こんないい写真なのに、なぜ拡大したのかさっぱり解らん。

書込番号:14560827

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:939件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2012/05/14 19:12(1年以上前)

私が3人目 さん

ありがとうございます。確かにピントがあまいです。
今度は、天気の良い日に撮りたいと思います。写真もアップして頂き感謝しています。


皆さんからは本当に貴重なご意見を頂き、感謝しています。よい勉強になりました。
ありがとうございました。


書込番号:14560897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/14 20:40(1年以上前)

3枚目の鳥(ムクドリ?)の羽が松の木みたいですね?

書込番号:14561219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/05/15 02:11(1年以上前)

なーんだ、元写真綺麗じゃん。  (y^^y)

書込番号:14562650

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2012/05/15 04:14(1年以上前)

ホシムクドリは、こんな鳥です(コンデジの写真ですみません)。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000290079/SortID=14396048/ImageID=1169410/

書込番号:14562765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:939件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2012/05/15 11:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

今日も雨でしたので、鳥を撮りました。

書込番号:14563455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:939件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2012/05/15 13:35(1年以上前)

当機種

画像処理してみました。これぐらいならいいでしょうか。

書込番号:14563864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/16 09:23(1年以上前)

機種不明

 いや、
 元絵の方が、断然いい。

書込番号:14567072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:939件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2012/05/16 12:49(1年以上前)

バリュードさん、こんにちは。

写真に線が引いてありますが、構図の見方でしょうか。
もし、良かったら本絵が良い訳を説明して頂けませんか。
よろしくお願いします。

書込番号:14567676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/16 15:47(1年以上前)


 弱りましたね。
 言葉での説明は冗長になるので、線を引いてみたんですよ。

 私の場合、調和のとれた絵だなと思う写真には、補助線を当ててみると、
 やっぱりな、と納得する事が多い。
 こうすると個々人の主観ではなく、客観的な整合性によって、
 フレーム内に、各々のファクターがどう配置されているのかがわかる。

 まず大雑把に言って、上辺中央を頂点とするフレーム下辺左右の角からなる、
 大変安定した三角形が認められます。

 更に、対角線と対辺の中央点を起転とする補助線をいくつか引いてみると、
 この線に沿って、あるいはこの線によって囲まれた面の中に、
 バランスよく、ポイントとなる葉や木の実、メインの鳥などが収まっている。
 中でも、鳥の位置は補助線に沿った角度といい、
 中心点からやや上方にオフセットであることといい、また嘴と脚の並び方といい、
 見れば見るほど綺麗な構図で、まるで計算されて、そこにあるようです。

 だからどうなの? と言われても困るんですが、
 単に見た感じで、いいですよ、と述べるより、
 こういう一つの評価判断も、写真にはあるんじゃないかと思います。
 もちろんこれは、この写真の良さを語るほんの一例に過ぎません。
 

 

書込番号:14568181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件 〜お月さまとダンス〜 

2012/05/17 22:30(1年以上前)

white-tiigerさん こんばんは。

お庭にさくらんぼの木があるなんて素敵ですねぇ。
さくらんぼの木は小鳥が食べに沢山集まると聞いたことがありましたが
あらあら、あっというまに丸坊主ですね!
小鳥ちゃんたちのオアシスですね。

来月、さくらんぼ狩りに行くこともあって
さくらんぼのお写真、楽しませていただきました。

書込番号:14573630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:939件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2012/05/17 23:03(1年以上前)

ありがとうございます。今年はひときわ実をたくさんつけました。人間より鳥さんが良く食べてくれます。お蔭でいろんな野鳥が来ているようです。この来客たちをサクランボの木は快く引き受けているようです。サクランボの木は植えて18年目の若木です。また、来年が楽しみです。

書込番号:14573792

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ボディ
ペンタックス

PENTAX K-r ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ボディをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング