『カメラ本体内部で・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6ALレンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-r レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-r レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-r レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-r レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-r レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r レンズキットのオークション

PENTAX K-r レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-r レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-r レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-r レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-r レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-r レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r レンズキットのオークション


「PENTAX K-r レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r レンズキットを新規書き込みPENTAX K-r レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラ本体内部で・・・

2010/11/06 21:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r レンズキット

スレ主 虹雲さん
クチコミ投稿数:53件

こちらで何度か質問させて頂いておりますが、再度質問・・・といいますか、確認させて頂きたいことがあり投稿いたしました。

カメラ本体を縦や横に傾けると、内部で何かが動き(重りが微妙にずれるような感覚)、カタカタと音がするのですが、これは方向センサーで仕様なのしょうか?
購入時は全く気付きませんでしたが、本日部屋でいじっていて気がつきました。
本体内部で結構何かがずれているような感覚があり気になります。

皆さんのものも同じでしょうか?
結構大きなものが動いている感覚があり、気になってこちらで確認させて頂きました。

書込番号:12175000

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 PENTAX K-r レンズキットのオーナーPENTAX K-r レンズキットの満足度5

2010/11/06 21:58(1年以上前)

仕様みたいですよ。
手持ちのK-7、K-m、K-r全て、音色は微妙に違いますが、コトッとかゴロンとか音がします。

多分手振れ防止の関係で、センサーユニットが丸ごと「遊び」のスペース分を動いているのではないでしょうか。

書込番号:12175046

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:57件

2010/11/06 23:39(1年以上前)

虹雲さん、こんばんは。

PENTAXの手振れ補正機構は他社の方式にはない独自の機構で、
CMOSセンサーは普段固定されずに撮影時に磁力で適切な位置に保持する形式です。

ですのでシャッター半押ししてない時にカメラを振ると
結構センサーの動く音が聞こえますよ。
半押ししてても補正範囲を超えた動きをすると音はすると思います。

でもペンタックスの人ががさがさカメラを振って問題ないことを
K-20の時かK-7の時にアピールしてたみたいなので音がしても問題ないと思います。
僕はよっぽど静かなところで注意して聞かないと気にならないですね〜。
自分の部屋は思っている以上に静かなのでそれも原因だと思いますよ!

書込番号:12175759

Goodアンサーナイスクチコミ!4


22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2010/11/07 04:51(1年以上前)

音がするのは、手ぶれ補正機構が搭載されているPENTAXデジタル一眼レフカメラの仕様となります。

K-r 使用説明書 P.17 手ぶれ補正機構SRについて
>構図の変更などでカメラを振ると音がしますが、故障ではありませんのでご安心ください

書込番号:12176655

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 虹雲さん
クチコミ投稿数:53件

2010/11/07 12:44(1年以上前)

ご回答頂いた皆さまありがとうございました。
仕様とのことで安心いたしました。
取り扱い説明書にも書かれていたようでお恥ずかしい限りです。

貴重なお時間を割いて頂きありがとうございました。

書込番号:12177984

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-r レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r レンズキットをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング