『汚れの写り込みとサービスセンターへの送り方』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6ALレンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-r レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-r レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-r レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-r レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-r レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r レンズキットのオークション

PENTAX K-r レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-r レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-r レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-r レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-r レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-r レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r レンズキットのオークション

『汚れの写り込みとサービスセンターへの送り方』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-r レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r レンズキットを新規書き込みPENTAX K-r レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r レンズキット

スレ主 NIPEさん
クチコミ投稿数:4件
機種不明

画面右上四分の一の範囲に二箇所汚れ

K-rレンズキットを通販で購入し、昨日届きました。

試しに撮影した画像(右側はカーテンが写り込んで暗くなってます)を確認してみたところ、
画面右上四分の一の範囲に二箇所、汚れ(ゴミ?)を発見しました。
レンズを換えて撮影しても同じ部分に写り込みます。
ダストリムーバルは効果がありませんでした。

箱から出す前から付いていたのか、
レンズ装着時に付着したのかは判りませんが、
手にしたその日にコレなので、ちょっと残念な感じです。

自分はカメラ初心者なのでボディー内部の清掃は恐いのですが、
難しくなければ皆さんにアドバイス頂いて挑戦しようと思います。

無理しないでサービスセンターに送った方が良ければ、そうします。
その場合はボディーのみを梱包して送るか、
製品の箱に入れて送るか、
そのアドバイスも頂ければ嬉しいです。

宜しくお願いします。

書込番号:12910609

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2677件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-r レンズキットの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/04/18 18:25(1年以上前)

まず、カメラを下に向けてミラーをアップする。

ブロアーで、中を吹く。

それでもダメなら、SCに連絡して郵送でイイのではないですかな?
または、1000円余計に払ってピックアップサービスで送ると言うテモ有りますがネ、ブロアーで何とかなるならイイですなぁ…。

書込番号:12910618

Goodアンサーナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/04/18 18:47(1年以上前)

これはゴミですね。
清掃は自信がないとのことですので、
お近くにペンタックスフォーラムがあれば
直接持ち込みましょう。一時間程度で終了します。
遠方の場合は送りですね。
どちらにしろkーrは発売一年経ってませんので、
無料でサービスが受けられますよ。

書込番号:12910691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2011/04/18 18:58(1年以上前)

センサーのクリーニングなら説明書の318ページを見てくだされ。

ピックアップリペアサービスならここを見てくだされ。
http://www.pentax.jp/japan/support/pickup.html
修理依頼票に書いて業者に修理品を渡すだけ。特に梱包する必要はないらしいぞな。

書込番号:12910731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/04/18 19:25(1年以上前)

ブロアーでも取れなく、最初から付いていたゴミのようでしたら、皆さんの言われるように、ピックアップサービスで送られるのがいいと思います。
プリントアウトされた所定の用紙に記入し、電話されましたら自宅まで取りに来られて、裸で渡すだけです。

ピックアップの梱包は、透明のシートにボディを挟み込むんで浮いた感じとなり、運送の振動から守ってくれる構造になっています。

書込番号:12910794

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2011/04/18 20:24(1年以上前)

ご愁傷様です。
一番最初ですから、気分の問題も含めて、皆様のおっしゃる通り、サービスに送られた方が良いかと思います。
実は昨日私がK-rで撮った写真もやられていました。レンズ交換の時に入り込んだのか、ボディ内のものかは不明です。
画像の方は付属ソフトのスポッティングツールで修正、センサーの方は、ダストアラートと肉眼で確認後、純正の「ぺったん棒」(イメージセンサークリーニングキット)で処置しました。

書込番号:12911013

ナイスクチコミ!1


スレ主 NIPEさん
クチコミ投稿数:4件

2011/04/18 20:49(1年以上前)

皆様、早速のアドバイスありがとうございます。

ミラーアップでブロアー使用なら出来そうです。
試してみて駄目ならメーカーに送ることにします。

カメラに詳しい方々の言葉をもらえて安心しました。
ありがとうございました。

書込番号:12911120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/19 00:08(1年以上前)

ゴミでしょうね、。

ブロアーで取り除けると思います。

でも、そのゴミよりも、ピントが甘い感じです。
その方が気になりました。

書込番号:12912142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:33件

2011/04/19 06:21(1年以上前)

撮影した状況が不明ですがピントに関して普通に正しく設定され、キットレンズの使用でしたら。

キットレンズも一緒に送ってピントチェックも一緒に依頼された方が宜しい気もします。

書込番号:12912438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/19 09:49(1年以上前)

tomさん


これぞピントバッチリ! のすばらしい写真をあげてください。

書込番号:12912755

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/19 16:16(1年以上前)

>これぞピントバッチリ! のすばらしい写真をあげてください。

あたしも ぜひ tomさんの写真を見てみたいわ
「ダストアラートを作動・・・」のスレ板での
誤回答? 珍回答? に対しての名誉挽回のチャンス、チャンスです!

書込番号:12913630

ナイスクチコミ!10


スレ主 NIPEさん
クチコミ投稿数:4件

2011/04/19 20:40(1年以上前)

結果報告させていただきます。

ミラーアップ、ブロアーで解決しました。
カメラをいじる度胸が付きました。ありがとうございます。


添付画像のピンボケについては、
500mmミラーレンズ(MF)を初心者が使った結果です。(レンズが原因かを確認する為)
お気遣い恐縮です^^;

書込番号:12914574

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-r レンズキットのオーナーPENTAX K-r レンズキットの満足度5

2011/04/20 23:10(1年以上前)

拡大アイカップ O-ME53はおもちでしょうか?

付けるとMFしやすくなるかもです。

http://review.kakaku.com/review/10981910241/

書込番号:12918808

ナイスクチコミ!2


スレ主 NIPEさん
クチコミ投稿数:4件

2011/04/21 00:05(1年以上前)

拡大アイカップ、良さそうですね。
液晶に鼻が付きにくくなるようですし。

K-rはMFレンズの手ブレ軽減の為に購入したのですが、
拡大アイカップを使えばピンボケも減るかも知れません。

お奨め、ありがとうございます。

書込番号:12919038

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-r レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r レンズキットをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング