『PENTAX K-30』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6ALレンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-r レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-r レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-r レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-r レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-r レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r レンズキットのオークション

PENTAX K-r レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-r レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-r レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-r レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-r レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-r レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r レンズキットのオークション


「PENTAX K-r レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r レンズキットを新規書き込みPENTAX K-r レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信14

お気に入りに追加

標準

PENTAX K-30

2012/05/22 13:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r レンズキット

スレ主 kwaduckさん
クチコミ投稿数:1件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

K-30

K-30

K-30 BLUE

PENTAX USAのサイトにPENTAX K-30が紹介されてます。

http://pentaximaging.com/dslr/k-30_Black

書込番号:14591897

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/22 14:12(1年以上前)

K5の最安値はいくらだろう?
K30とどちらにしようか悩む。afの向上もどのくらいだか・・
7D並になっているだろうか・・。
K5の後継機の発表待っていたら、k5はなくなるだろうし・・

悩む・・

書込番号:14592003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:50件

2012/05/22 14:26(1年以上前)

ブルー、かっちょうぃー!K-5の後継でしょうか。欲しいなー。

書込番号:14592040

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2012/05/22 15:15(1年以上前)

パッと見た感じでは、K-rとK-5の中間に位置するスペックですね。
(お値段的にも)

K-rとの相違点は、

防水耐寒仕様
ピクセル数12M⇒16M
動画撮影720P⇒1080P
速攻方式16分割⇒77分割
ファインダー ペンタミラー⇒ペンタプリズム
視野率96%⇒100%
ライブビューでのフォーカスポイント表示
フロントにもプログラム可能なダイヤル

あたりですね。
ん、書いていたらかなり魅力的。。。
サイズもコンパクトです。

感度は変わらず〜25600、連射性能も同じく最高約6コマ/秒。
乾電池オプションは引き続き使用可能ですね。

書込番号:14592175

ナイスクチコミ!5


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:201件

2012/05/22 16:04(1年以上前)

機種不明

でも、やっぱり過激なリーゼント・スタイルのペンタ部が気になる。
青少年保護育成条例に抵触しないか…

書込番号:14592297

ナイスクチコミ!6


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/05/22 17:16(1年以上前)

あとはシャッター音だな

書込番号:14592491

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2012/05/22 17:42(1年以上前)

新しい50ミリはカラーバリエーションじゃないですかねえ?

(^.^)

書込番号:14592575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2012/05/22 19:53(1年以上前)

ブルーのK‐30ナンだかウルトラセブンに見えてきました。


んで、
シャッター音は”しゅわっち!しゅわっち!”
セルフタイマー音は...^^(判りますよね

書込番号:14593074

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2012/05/22 20:05(1年以上前)


ブルーはブルーでもCrystal Blueだそうな。

一見しただけでこのCrystal Blueは魅力的でんがな。

思わず欲しくなってしもうたわい。

うん、うん、スペックも上々でんがな〜。(^^

ペンタ部の形状が云々と仰るかたがいるようだがそんなことは
たわいないことでんがなと思うちょります。

書込番号:14593115

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:8件 PENTAX K-r レンズキットのオーナーPENTAX K-r レンズキットの満足度5

2012/05/23 06:06(1年以上前)

測距点が11点、うちクロスセンサーが9点なのは予測の範囲でしたが、
自動追尾機能が付加されているのは気になります。
動きモノに対するAF追従は、鉄道写真を撮る自分にはスペック向上を期待したいです。

シャッターユニット、バッテリー、DRはK-rを踏襲のようですね。
シャッター音はK-5並とはいかないまでも、静音化されていればいいんですが。
バッテリーは単三電池での使用も可とするため、あえてK-5のものを使わずに、
K-rのバッテリー周りを流用。K-r用のバッテリーは容量が小さめですが、
単三電池でも動かす機能が継続されたのはいいですね。
DRもK-rと同等なのでしょうね。そうだとしたら、この点は
DRはK-5の出来が良かったので、K-5方式でないのが残念です。

とはいえ、2ダイヤル、ペンタプリズム、防塵防滴などの採用はいいですね。
現状、K-5はお買い得価格ですが、K-30も従来のエントリーモデルには飽き足らない人にも訴求できるモデルだと思います。

書込番号:14594846

ナイスクチコミ!0


gaku1121さん
クチコミ投稿数:11件

2012/05/23 08:14(1年以上前)

k-30ブルーですが、ガンダムの「グフ」みたいでカッコいいですね!

書込番号:14595055

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/23 22:18(1年以上前)

自動追尾ですか!
これは魅力的!

けど、規則性のあるものしか、やはり駄目ですかね?(列車とか)

スポーツなどの不規則では、意味なし?
そうなると、k5の方がスポーツに適していますかね?

書込番号:14597482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2031件Goodアンサー獲得:31件 PENTAX K-r レンズキットのオーナーPENTAX K-r レンズキットの満足度5

2012/05/25 01:41(1年以上前)

なかなかカッコイイですね〜。すぐに好きになりました。でも、K-r買って1年も経っていないのに買うわけには・・・嫁に怒られるし予算もありません・・・トホホ。早く実機を触ってみたいです。

書込番号:14601871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2012/05/25 12:26(1年以上前)

昨日、新宿のフォーラムに行った際聞いてみました。(笑
ワシv^^「ネットでK-30見ました。」
「どこにも見えない様ですけど手に取れないのですかぁ」(オトボケ
男性社員「そんなことないですョ」
ワシv・・「ドキッ!」
男性社員「チョットお待ちください」
ワシ(・・)「ドッキ!ドキ!」
・・・
<待つ30秒>
・・・
・・・
・・・
男性社員「スイマセン、海外で発売予定機種で日本国内での発売未定です」
「なのでK-30はココには無いです」

つっこみ「奥に行って聞かんと解からんのかい!」(心の中で
びっくらして損したぁ。(笑

どーなるでしょうかねぇK-30国内版。
以上、駄レスです。

書込番号:14602929

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-r レンズキットの満足度5

2012/05/25 23:33(1年以上前)

色の種類が増えて日本国内発表が早く来ないかなーと思っております。
国内版にカラーバリエーション12球団とか
個性豊かな誰も発想しなかったオプションに期待です。

妄想ですが
オリンパスみたいな医療用(胃カメラ)か工業用(配管検査用)の光ファイバーフレキシブルレンズ(長さ2m直径3mm〜10mmぐらい)なんてレンズ出たら会社に買うようにしますねぇ(30万ぐらいで)

書込番号:14605003

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-r レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r レンズキットをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング